• ベストアンサー

phpMyFAQのデザインカスタマイズ

サイトに「よくある質問」の機能をつけたく、調べていたら「phpMyFAQ」というシステムがあることを知りました。 インストールし、稼動させてみて機能的にも非常に満足しているのですが、 デザインが私のサイトに合わず、浮いてしまっている状態です。 phpMyFAQ用のテンプレート配布をしているサイトはあるのでしょうか。 無い場合は、カスタマイズ方法の解説サイトでも構いません。 ご存知の方、お教え頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.1

templateフォルダにテンプレートが入っているから、そのにあるファイルを修正すればいいです。 内容もHTMLとCSSで出来ているので難しくないです。

yutaka_ayanami
質問者

お礼

修正したい部分がみつかりました。 無事に修正もできそうです。 ありがとうございました。

yutaka_ayanami
質問者

補足

回答ありがとうございます。 templateフォルダがあったのですね。 うっかり見落としていました。 現在、templateフォルダ内をいじってみています。 全体的なデザインは変更できたのですが、メインのQ&Aのページのデザイン部分がどこにあるのか分からず悪戦苦闘中です。 (友達に教える、PDF表示などのアイコン、各国翻訳選択の部分を削除したい) どうも、スタイルシートは苦手で・・・ もうちょっと頑張ってみます。 ありがとうございました。