• ベストアンサー

ライブドア ブログ カスタマイズについて

初めまして。 もし、尋ねたいことがわかるサイトがあればぜひアドレスを教えていただければと思うのですが、 何が聞きたいかと申しますと、 ライブドアブログをカスタマイズしておりまして、 テンプレートで、 デザイン、の中の、シンプル、の2ページ目下のほう、 Liquid Pinkをカスタマイズしようとしておりまして、 ブログ全体の後ろの背景が白になっておりますよね、 そこに画像をリピートで配置したいと思っているのですが ご存知の方がおられましたら教えていただけないでしょうか。 またライブドアに、カスタマイズのことが聞ける 教えてgoo的なサイトがあったように思えるのですが 探せなかったので、そちらのアドレスをご存知の方が おられましたらそちらで聞いたほうが早ければ聞きますので 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thila
回答No.2

backgroung-imageの設定はしたけれど、背景が表示されないということでしょうか? どのように設定したのかがわからないので、ざっくりとした説明をします。 CSSの記述が問題ないのでしたら、背景を設定した部分のHTMLタグより階層的に内部にあるHTMLタグにあてるCSSに、白背景の設定がなされている可能性があるかと思います。 1度CSSの中のbackground-colorとbackgroundを確認してみてはいかがでしょうか。 特に#FFFFFFや#FFFがあてがわれている部分を探し、その部分を消すなりコメントアウトするなりして確認してみて下さい。 >またライブドアに、教えてgoo的なサイトがあったように思えるのですが ライブドアナレッジのことでしょうか。 http://knowledge.livedoor.com/ 使ったことがないので、gooとどちらが良いかまではわかりません。 ※マルチポストは嫌われる傾向にありますので、もし移るのでしたらこちらの質問を締めてから移るとスムーズです。

asn0128
質問者

お礼

お返事いただきありがとうございました! おっしゃるようにその部分を探しているのですが、 どうしてもうまくいかないので、やはり http://knowledge.livedoor.com/​ が最適かと思いますのでそちらで投稿をしてみたいと思います!! 本当に有益なアドバイスをありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1
asn0128
質問者

お礼

お返事早速ありがとうございます! 自分で、タイトル画像や日付画像、他いろいろカスタマイズはできておりまして、どうしても上で申しました背景の白の部分に画像を配置できず困っておりました。 教えていただいたアドレスも見た上での質問だったのですが、 本当にありがとうございました!!