• 締切済み

DVDの音声をパソコンに取り込みたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

いつもお世話になっております。 パソコン(windowsXP)で例えば音楽CDを入れると、WindowsMediaPlayerで音楽の取り込みというのが普通に簡単にできるんですけど、DVDで同じようにはできないでしょうか?ライブDVDがあるのですが、外でMP3プレイヤーで音だけ聴きたいと思い、パソコンに音だけSDカードとかに落として、聞きたいのですが、できないでしょうか? アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

noname#56778
noname#56778
回答No.1

技術的には可能です。 ただ残念ながら、リッピングに関する質問はこのサイトでは質問禁止です。 インターネットでお調べになるか、書店でリッピングに関する書籍を購入ください。 リッピングが終われば、音声と映像を分離して、その音声をMP3に変換してください。

maidenno1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問禁止などとは露知らず、失礼いたしました。

関連するQ&A

  • DVDに音声のみ入れたいのです

    ある動画音楽のDVDの曲だけを取り出し、DVDに焼きたいのです。 音楽演奏会のDVDがあり、それをコピーしたいのですが、サイズが7.8GBあり、4.7GB・DVDには、DVD Shrinkを使って圧縮しても焼けません。 音楽だけ聴きたいので、フリーソフトを使って音楽だけを取り出し、WAVEやMP3に変換まではできました。これだと音もきれいで、データ容量が200MBほどなので、音楽CD(700MB)に焼こうと思いましたが、曲の数も多く、総演奏時間が30分ほどオーバーし、数種のフリーソフトでは、音楽用CDには焼けませんでした。(全部のソフトから30分ぶん削除してください、と言われました。) 車のステレオで聴きたいのです。音楽用CDとDVDは再生できますが、SDカードもUSBも聞けません。なのでMP3などに変換できてもだめなのです。 動画の、映像の方は必要のないデータなので、動画は外し音声だけにして、動画用4.7GBのDVDに焼こうと思います。おそらく画像が軽くなり、できるんじゃないかと考えました。 少しの容量オーバーなら、DVD Shrink で圧縮すればできるのじゃないかと、考えたのです。 散々調べて、VOBファイルだけに分離することは出来ました。音声ファイルかな、と思いISOに変換して焼いてみましたが(これならできるかな、と自分でやってみたことです。)、再生できません。パソコンでもDVDプレーやでも、音はおろかまったく反応しません。形式があってないようです。また、方法もおかしいのでしょう。 音声だけを動画DVDに焼く方法がありませんか。 また、音楽用CDで、容量は入るのですから、長さに関係なく焼けるとたすかるのです。 そもそも、動画DVDから音声だけにしてDVDに焼けるのでしょうか。 容量が4.7でおさまらないときは、圧縮できるのでしょうか。 DVD Shrink 3.2での二度圧縮でもいけるのは見つけましたが、映像はいらないのです。 キーワード(4.7 圧縮 音声 取り出し 拾い出し 変換 など)をたくさん、色々変えて調べ、音声のみを取り出す方法はたくさん見つけた(DVD Decrypterでの操作がほとんどでした。)のですが、それを音楽CDに焼くときに、演奏の長さを超えた時の対処法は見つけられませんでした。 何か解決法がありますか。 3日がかりでうまくいかず、焼き損じたDVDも10枚になってしまいました。 万策尽きました。 どなたか、なにか・・・。

  • DVD音声をMP3にするには?

    DVD音声をMP3に変換したいのですが、どうすればよいのでしょうか? 経緯を説明しますと、娘のピアノの発表会を友人がMDに生録音しました。我が家にはMDプレーヤーが無いので、DVD-Rに音声のみを、録画ならぬ録音(ダビング)してくれたのです。DVDプレーヤーで音声は再生出来ます(画面はまっ黒です)が、MP3対応のCDラジカセで再生することが出来ません。そこで、MP3に変換してCD化したいのです。 よろしくお願いします。 CDからMP3に変換するように簡単には出来ないのでしょうか? DVDプレーヤーからPCへアナログ入力で取り込むというのは無しでお願いします。あくまでデジタルのまま変換(取込み)したいです。 PCの環境ですが、DVD及びCDを読み書きできるドライブはあります。

  • カシオペアに英語CDの音声を入れたいのですが、音声が聞こえません

    こんにちは。少し古いのですが、カシオペアE700を使っています。SDカードに英語テキストの付録についていたCDをパソコンに入れて(mp3)それをSDカードに入れたところ再生できません。普通の音楽CDを同じ方法でやって出来ていたのですが、どういうことなのかよくわからなくて困っています。どのようにすればきこえるようになるんでしょうか?よろしくお願いします。

  • HDD&DVDレコーダに録画した音楽番組をMP3にしてSDカードに入れたいのですが

    HDD&DVDレコーダ(panaE85-H)で録画した音楽番組の音楽を、ポータブルMP3プレーヤー(SDカード式)で聞きたいのです。 いつもは音楽CDをPCでMP3にして、SDカードにコピーしています。 PCはDVDドライブがないので、そのまま持っていく事は出来ません。 MP3データを作るにはどういう方法が考えられるでしょうか? 御意見お願い致します。

  • パソコンからMP3のSDカードに音楽を入れるには?

    中古のMP3を手に入れたのですが、MP3とパソコンを付属のケーブルで繋いでも充電はできるのですが、パソコンが拡張子として認識してくれません。そこで、PCカードを通してSDカードにマイミュージックフォルダをコピーしたのですがMP3では聞けません。SDカードからWINDOWS MEDIA PLAYERで音楽を聞くことはできます。パソコンorCD→PCカード+SDカード→MP3プレイヤーと経由して、MP3で音楽を聞けるようになる方法を教えてください。

  • DVのSDカードデータMP4をDVDにコピーするためMP2にしたい。使

    DVのSDカードデータMP4をDVDにコピーするためMP2にしたい。使っているPCはWINDOWS7で、Media Player,Live ムービーメーカー,DVDメーカーというソフトが入っていますが、どのようにして変換したらいいのでしょうか?パソコンに詳しくないのでお願いします。

  • PC上で音楽DVDの音声だけが出ません

    1つ質問させて下さい。 windows media player10で音楽DVD(コピーじゃなく正規品です)を見ようとしたら映像は出るのですが、音声が出ません。3枚ほどライブDVDを持っているので、3枚試しましたが同じ症状です。 PCでライブDVDを見なかったので気付きませんでした。 しかし、映画のDVDなどは音声も聞こえますし、問題なく見れます。 当然CDも聴けます。この手の質問の回答でよく言われる音量・スピーカー系の不備ではないです。 質問は、なぜ音楽DVDだけ音声が出ないのでしょうか。 友人のノートパソコンでは音が出ました・・・。 私のPCはDELL製のデスクトップです。 PowerDVDやWinDVDなどが入ってません。とはいえ、映画や他のDVDが見れて、ライブDVDの音声だけが再生出来ないのが分かりません。 コーデックの問題でしょうか? GOM playerでも試しましたが同じでした。 DivXなどのコーデックは入ってます。 音楽DVD用のコーデックとかあるんでしょうか。 リニアPCMやドルビーに対応するような。 あまりその辺、分かりませんが・・・。 ちなみにAC3FILTERを使えば直るかも? という記事があったので試しましたがダメでした。 詳しい方、何か察しがつく方、ご教授ください。

  • パソコンを使ってしたいこと

    いつもお世話になってます。 ・ビデオデッキとパソコンを繋いで、VHSをDVDにダビング。 ・ステレオとパソコンを繋いで、CD,MD,カセットをCDにダビング。   ・パソコンを使ってDVDの映像をSDに,CDの音楽をSDにコピー。 ・パソコンを使ってSDの映像をDVDに,SDの音楽をCDにコピー。 ・パソコンを使ってDVDの一部分をDVDに,CDの一部分をCDに,SDの一部分をSDにコピー。 ということをしたいのですが、それを叶えるのに必要な接続コードやソフトがあれば教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Lavie LL570/G/Office

    気になる事があり メールしました 音楽プレーヤーから取り込んでCDやDVDに書き込みは聞きますが パソコン本体から声を録音録画して CDやDVDに書き込みは出来ませんか? 後ゲームセンターであるMP4はSDカードがないと音楽動画が聞けないタイプですが パソコン本体から取り込んでダウンロードしてMP4に書き込み出来ますか? お願いします

  • DVDに音声を録音する方法

    毎度、低レベルの話で申し訳ないです。 田舎の年寄りに、孫たちの作品を送りたいのが趣旨です。 よろしくお願いいたします。 孫たちの作品は、音声ファイル、WAVかmp3です。 合計の再生時間としては、2時間くらいの、 吹奏楽のコンサートです。 田舎に、CDプレーヤやmp3プレーヤがあれば良いのですが、 そこが問題なのです。 DVDの再生専用のプレーヤはTVに接続してあり、 老人たちはDVDの再生が可能になっています。 DVDプレーヤは型が古く、音楽CDやmp3のCDは掛かりません。 したがって、「DVDの画像(動画)無し、音声のみ」というのを、 出来ればPCで作成したいのです。 DVDレコーダで、mp3プレーヤの音を録音すれば良いのは 判っていますが、ちょっと違う方法でやってみたい。 また、 「動画の代わりに静止画を、 スクリーンセーバのように出せれば格好良いなぁ!」 などと考えています。 以上を実現する方法や条件、(できればフリー)ソフトウエア、 方法を説明している書籍やサイトがあれば、 ご指南ください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう