• 締切済み

DVDの音声をパソコンに取り込みたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

いつもお世話になっております。 パソコン(windowsXP)で例えば音楽CDを入れると、WindowsMediaPlayerで音楽の取り込みというのが普通に簡単にできるんですけど、DVDで同じようにはできないでしょうか?ライブDVDがあるのですが、外でMP3プレイヤーで音だけ聴きたいと思い、パソコンに音だけSDカードとかに落として、聞きたいのですが、できないでしょうか? アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

noname#56778
noname#56778
回答No.1

技術的には可能です。 ただ残念ながら、リッピングに関する質問はこのサイトでは質問禁止です。 インターネットでお調べになるか、書店でリッピングに関する書籍を購入ください。 リッピングが終われば、音声と映像を分離して、その音声をMP3に変換してください。

maidenno1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問禁止などとは露知らず、失礼いたしました。