• ベストアンサー

未確認生物の映像

もし本物の宇宙人や首長恐竜やその他、半漁人や河童、陸地や海の化け物などの鮮明な写真や動画を撮影できたとしたら、テレビ局にいくらくらいで売れると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

画像ではそれが本物の未確認生物である事の証明が 出来ている前提ですか?? だとすると、うん千万ぐらいの値段はでるかもしれないですね。 ただ、上述のとおりどうやって証明するかが 問題で、証明するにはそのレベル以上にお金がかかったり するかもしれませんが(笑)

dooooob
質問者

補足

うん千万ですか。 特に、宇宙人の映像を撮影できたらかなりなものと思いますが、 うん千万の桁で収まってしまいますかね。 証明は、どの専門家に見せても誰が見ても、 あまりに鮮明でリアルでもはや疑いようのない映像と写真という前提です。 そして実際にも本物だということです。 このような映像と写真を取れた場合は、最初にテレビ局に売りつけるのが簡単に1番儲かりますかね? 海で、このへんではとても珍しいアザラシ(だと思います)を見て以来、こんなことを考えるようになりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

テレビ局に売っても数十万円がいいところ。 ニュース素材として提供しろと言って、謝礼程度が現実的かな。 実際に視聴率が取れるか、事前にその情報が漏れていないかどうかで値段が変わりますが。 そう言う映像や画像を入手したら、その筋の専門家に売りつけるのが賢明ですよ。 もし歴史を変えるようなものであれば、ご自分で直接商売した方がいいですよ。

関連するQ&A

  • UFOが中国の公園に着陸(?)公安局が調査

    中国の公園にUFOが着陸する動画 Full version Original https://www.youtube.com/watch?v=MAolFr_LQHE これは本物だろうか? 本物の木の葉が揺れている向こう側で動く宇宙人(?)が 写し出されている。(木の葉と重なっているのは少しだけだが) このようなCGは創れるとは思うがなかなか見当たらない。 本物の写真と合成させたCG動画や、すべてCGというのはいくら でもある。 本物の自然が揺らめく映像の中に溶け込んで動いているように 見えるCG動画があればサイトを教えて欲しい。 彼らの会話も信憑性がある。 まず、ビデオを撮っている人が驚き、その横にいる男性が 確かめる。2人が驚いて前にいる2人の女性に知らせているのだが、 あまり気にかけないので、男性が大声で「見ろよ!」と叫ん でいるようだ。(中国語はあまり分からないが) 着陸現場に到着してからの会話もテレビや映画のドラマなどとは 全く違い、実際に驚くべき状況に遭遇したときの、自然な反応だ。 映画でこのようなものを創れる監督も役者もいないぐらいだ。 この後、彼らは公安局に提出し、公安局が公園を調査している。 CGで制作して公安局を騙せば、中国では刑務所に行かなければ ならない。 皆さんはどのように考えますか?

  • スクープ写真や動画って売れますか

    昔バリ島のテロで爆発事件があったと思います。その中でその爆発の瞬間をたまたま撮影していた二人組がその動画をCNNかどこかに売り飛ばしたら5億とか数億円で売れたらしいです。その二人はテロで亡くなった人たちのために全て寄付したという話をテレビでやっていました。 大スクープ写真じゃなくても写真や動画ってテレビ会社や新聞社に売ることができるんでしょうか?交渉次第だと思いますが。例えば火事や事故の現場をたまたま撮影していた○○さんが撮影していましたという動画がテレビのニュースに流れることがあります。そういうのって撮影者はテレビ局に売っているんでしょうか?

  • 警察官や容疑者等のカメラ撮影

    犯罪24時とか良くテレビで放送されてますが あれは犯罪者や警察の許可を得てるんですか? 一般市民が動画や写真をとると撮るな!動画や写真を消せ!等カメラを確認させられるみたいですね。何故一般市民は撮影してはいけないの?テレビ局は特別扱いですか?

  • 無責任なテレビ出演者

    よくまぁ、テレビで見てきたようなウソばかりつく人がいますし、どこにも 行ったことも無いくせにパンフレットを見て書いてあることを偉そうに言う 人もいます。 世界の海は果てしなく広い、そこには想像もしえない生物がいることも分か っています。 その映像を頭からトリック映像だと決めつけて笑う出演者をどうかと思いま すが、それを見て真に受ける視聴者もどうかしています。 南アフリカで撮影された「小型恐竜」などはその良い例ですが、海に住んで いた恐竜が隕石落下で絶滅したとまでは科学者も言っていません。 あくまで地上に住んでいた恐竜が絶滅しただけで、海の生物に関してはノータ ッチです。その証拠にシーラカンスという古代の魚類が未だに生き続けている のをどう思っているのでしょうか。 それからイワナという淡水魚は氷河期の間、海に住んでいて海水温が上がって 行くうちに川へ遡り、低水温の源流に住むようになったと言われています。 そういう生物の歴史も知らずに何でも分かったようなフリをする人は、どうかと 思いますが。 どう思いますか。やはり勉強不足だと思いますが。

  • 映像+写真持込料・・・高すぎ。゜(゜´Д`゜)゜。

    こんにちは。 みなさんは写真の外注さんの「持込料」はおいくらでしたか?? 私たちの予定している式場は持込料が写真52,500円、映像52,500円です。 式場に依頼するとアルバム+映像で36万くらいです。 もし外注さんに頼むと一番最高プランで26万位です。 持込料が非常に高い設定なので式場の「外注使うな」ムードが満々な気が・・・・ でも、外注でない撮影風景をたまたま見たら、どうやら式場従業員では?という感じでした。 本物のプロかどうか不安になりました。 式場に、サンプル映像見せてほしいと聞いてみたら「最近は個人情報保護でサンプル置いてないんですよ」と言われました。 プロじゃないのか等式場に聞くと気まずいし、でも高いお金を払って失敗したくないから外注したいし。。。。 他の式場だと外注を使うとチャペル撮影はできません。というところもあるようで、どうしようか迷います。(まだ打合せしてないのでうちがそうなのかわかりませんが) まだ、式まで半年あるのでこれから練る段階ですが、式場の人にどう伝えたら気まずくならないか、持込料払ってでも外注さんのメリット等、教えてくださいm(._.)m

  • テレビの「視聴者提供」映像を見ると、少し不快になりませんか…?

    私は、報道ステーション(テレビ朝日)を良く見ます。 火事などのニュースもときどき流れますが、最近多いのが「視聴者提供」という画像や動画です。 「視聴者提供」の映像や画像によって、私たちはその事案の生々しさを知ることが出来ています。 しかしです。 私はそういうのを見るたびに、少し不快感がします。 目の前で起こっている火事を見て、とっさに「スクープ」として写真なり動画に収め、知り合いに教えたりテレビ局や新聞社に提供したいという好奇心は理解できなくもありません。 でも、そのレンズの向こうでは被害者がいます。 悲しんでいる人がいます。 それを考えれば、理性で抑え、慎むべき行為であるように思えるのです。あれらの悲しい事故/事件は、面白がって撮影する見せものではありません。だから、どうしても「視聴者提供」を見ると、「この人はこの事故/事件を、面白がっているのではないか。スクープでも取ったつもりだろうか」と過剰かもしれませんが思ってしまいます。 私はおかしいでしょうか。 皆様のご意見を忌憚なくお寄せ願いたいと思います。

  • テレビカメラ

    テレビ局で使われている放送用のテレビカメラや、自然を撮影したDVDソフトに使われている業務用のビデオカメラって、一台いくらしますか? あと、今、家庭用のビデオカメラって小さくて片手で持てるようなものですが、テレビ局のカメラって、肩にかついで撮影していますね。 どうして肩にかつぐような大きさなんですか?

  • 最近の恐怖映像・本物ってあるの?

    なんで、エクソシストのマネや、貞子・リンクのようなホームビデオ映像を取り上げて、いかにもホラー・怪奇現象のように本物みたいにランク付けして、放送するのかな…どれ一つ本物らしいものはなかったと思うのは、わたしだけでしょうか。たとえば、霊魂があったとして、それが、テレビカメラや写真に写ることが物理的に100%ありえない。どんな写真でも、滝や石垣など撮影すれば、必ず一つや二つ顔に見える濃淡は写ります。 また、それを自縛霊とか、自殺した女性の霊だとか、わけも分からない巫女がもっともらしく言う・・・・・もしかりに、幽霊が呪って、物理的に危害を加えるなら、殺人・傷害で逮捕すべきで、監視カメラに映るのなら、防犯上都合がいい、警察に通報すべし! 「その時、スタッフは霊気を感じた」?????感じたのは、冷気でしょう! その人が霊のようなものを見た、実際に感じた人はあってもおかしくない。なぜなら、精神的な瞑想・幻想・妄想は否定しません…しかし、霊魂がカメラでとらえられるとか、幽霊が写っているとか、絶対にありえないと思う。 物理学の立場から、演出・トリックでだまされて、怖がることないと思いますが、なんでしたら、恐怖の映像すべて、トリックの種明かしする自信はあるんだけど、長くなりましたが、どうしてもゆずれない本物があると信じている方、教えてください?

  • 携帯動画ダウンロード方法がわかりません

    昨日(5/2)、プリクラ(恐竜キング?)で写真と動画を撮影しました。 写真にQRコードが印字されていて、そのURLにアクセスすると携帯動画をダウンロードできるというものですが、携帯機種が”ムービーの再生に対応しておりません”と出ます。 表示されたURLをPCから入力してみましたが、”無効です”となりました。 ダウンロードの有効期限が3日間なので、なんとかしたいのですが、この手の動画はPCからダウンロード出来ないのでしょうか?

  • 写真画像か映像を作って、普通のテレビで表示させたい

    一眼レフ CANON EOS 5D Mark IIIやビデオカメラで撮影したものであれば、 ケーブルでつないで普通のテレビで表示できるのですが、 PCで加工した、写真画像jpgや動画MP4を表示させたいのですが、どうすればいいでしょうか。 一眼レフ CANON EOS 5D Mark IIIのSDカードの動画の入っているところに、 加工した動画MP4を入れてみたのですが、表示されませんでした。 よろしくお願い致します。