• 締切済み

ページ更新後一部の画像のみ更新されない

宜しくお願い致します。 HPを更新し画像と共にアップロードし、自分のPCではページ更新が確認できたのですが、 別のPCでは、一部の画像のみ旧画像のままという事が起きました。 ページ内画像(A.jpg)・・・更新後も画像名は同じ⇒更新されている ページ内画像(B.gif)・・・更新後も画像名は同じ⇒旧画像のまま その後再度、再読み込みボタンをクリックしてもらいましたら、すべてが更新されました。(XP/IE6) こういう事があるのでしょうか? 当方でhtmlファイルと画像ファイルをアップロード後も、 全てが旧ファイルのままなら キャッシュを読み込んでいるのかと思うのですが、 一部のみ更新されないという事があるのでしょうか? 画像ファイルのアップし忘れもありません。アップロード直後確認済み。 また、更新されなかったPCが 当方の更新作業と微妙な時差でページを開いたという事もありません。 当方前日アップロード済みの状態で、翌日別のPCでの表示が前述の状態でした。 不思議で気になるので、質問させて頂きました。 ご教示を宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.2

削除せずにリロードで上書きでアップ出来る事もなきにしもあらずですが、マー色々ある様ですね。 私の場合も色々あります、これで必ずでは無い事が往々にして起こり得ますね。

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.1

1そういう現象もよく此処に書きこまれております。 その画像を調べて、サーバーから削除します、その後新しい画像をアップしてみて下さい。 これで直ると思います。

dadidady
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 よくある現象なのでしょうか? 検索はしてみたのですが、アップした画像がリロードしても全く表示されず、 やり直したら表示される事はあるようですが、 同じような投稿は見つけられませんでした。 質問文にも書きましたが、 アップした画像を削除しないで、そのままリロードしてもらったら表示されたとの事で、 不思議だったのですが・・・。

関連するQ&A

  • 更新後、一部画像とページが表示不可に

    はじめまして、質問させて頂きます。 Windows Updateを行って以降、 一部の画像や一部のページが表示されなくなりました; ページを表示できません。 …というページに書かれていた対処法を試してみたのですが、 どうにも上手くいかず、ここに投稿させて頂きました。 OSは『WindowsXP』 通信は『光』 =更新前= ☆どのページ、画像も問題なく表示。 =更新後= ★ネットには接続できるものの、  今まで表示されていた一部の画像と一部のページが  表示されなくなったり、ページデザインが崩れたりします。  アクセスが集中しているのかとも思いましたが、  深夜の4時を過ぎても、まだ表示されません; (今まで見れていた自サイトの画像も、一部が見れなくなりました) ★タスクバーに時々『盾』のようなアイコンが表示されるようになりました。 ★何時も使っていた検索サイト(Dion)で、  キーワードを入れて検索しても結果ページがでなくなりました。 更新時に、WindowsXP ●●●2みたいな表示が出てたのですが、 何か関係があるのでしょうか;●●●内はあまり覚えてなくて; おそらく、パック2?だと思うのですが、自信がないです;

  • 更新すると出ないページが・・・

    先日、1ヶ月ぶりにHPを更新した時に、アップロードする前には何のトラブルも無かった部分がアップロード後にサーバーから読み込めません! もちろん、アップロードした中には自分のPCにあるファイル等はちゃんと存在しています。 No.527の件と似通っていますが、自分の場合はページ全体が4ページ分表示されず、またセキュリティ系のソフトは一切使っていません。 どなたか分かる方教えてください。

  • ページを更新しないで・・・

    パッとできるかもと思いついた事があったんですが、やってみるとできませんせした。 思いついた事とは、一枚の人物の画像があるとして、その画像をページを更新しないで、目・髪・口など各パーツにマウスを持っていったら、変化したり動いたりするという事です。 で、ページを更新しないで、マウスを持っていくと別の画像に変わるというのは知っているので、それにHTMLのいイメージマップを使ったらどうだろうと思い、やってみたんですが、やはり更新しないといけないみたいで、できませんでした。 たまにゲーム(推理物なのでカーソルをあわせて調べたりするもの)でも見かけるんですが、あれはどうやってるんでしょうか? できるのであれば、ブラウザで表示できるような方法を教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • トップページの画像の自動更新

    CGIを用いて、トップページの画像の模様替えを頻繁に行いたく、 自動的に換えたい新しい画像に切り替えてくれるプログラムを探しています。 『トップページには大きな扉絵となるような画像があるとします。 その画像をHTMLの書き換えを行うことなくPerlのプログラムで、 自分が更新したい時に任意の画像に変更したいのです。』 当方Perlに詳しくないので、なんですが、 例えば"gazo"というフォルダに新しい画像をアップロードするだけで、 そのフォルダ内の各ファイルの最終アップデートを参照して、 その中で一番最新の画像を自動的にトップページの画像に適応させる、そんな感じで作れないのでしょうか? Perlでどこまで可能か分からないので、当てずっぽうで申し訳ありません。 勿論、今の方法でなく(可・不可が分かりませんし) 他の色んな方法も考えられるので、上記の『』内の条件を満たしていれば構いません。 自分で作る力がありませんので、示唆ではなく解答が欲しいです。 フリーのプログラムの紹介、又は具体的なスクリプトを教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • FFFTPで画像がアップできません

    HPを開設しようと思い、Wordのwebページで作成し、FFFTPでYahoo!のジオシティーズにアップしようとすると、普通のwebページ自体はアップできるんですが、そこに貼り付けてある画像のファイル(フォルダごとでも、1つ1つでも)が全て拒否されてしまいます。 ファイル名も半角英数を使い、スペースなどエラーになるものは使っていません。 今のところは、EZアップロードで1ファイルずつアップしてますが、この場合、画像データのフォルダ名が変わってしまうので、一つ一つHTMLタグ内の画像フォルダ名を書き換えなければならず、結構面倒なんです(泣) このままだと、更新も大変になるので、アドバイスをお願いいたします。

  • ホームページに画像がアップロードできません。

    元々それほどPCに精通しているわけでもなく、いっぱいいっぱいでHPも開設しています。 久しぶりに ページを更新してアップロードしたところ、そのページの画像が全て消えてしまいました。 ページにほんのちょっと画像と文章を付け足してアップロードしただけなのですが、私のアップロードの仕方が悪かったのでしょうか? 改めて画像をアップロードし直しても、いっこうに画像が表示されません。 ホームページビルダーを使っていますが、ビルダーのプレビューではちゃんと画像が表示されています。 どなたか思い当たるふしがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 一部のページに繋がりません

    Yahoo!BB(8MB)を契約し、ADSLで接続しています。 OSはWindows98で、NECのノートパソコン使用です。 先日、ノートンのシステムツールでデフラグをかけました。 その後からのような気がするのですが、ネット接続しようとすると、それまではそのまま繋がっていたのに「ダイヤルアップの接続」画面が出てくるようになりました。 キャンセルすると普通に繋がるのですが、一部のページに接続できなくなっているようです。 あまりに繋がらないページが多い&2日経っても繋がらないままなので、別環境のPCで確認してみたところ、どのページにも普通に繋がりました。 代表的なものでは、トクトクのページなどに繋がりません。 困っていますが、どうしたらいいかわかりません。 お心当たりの方、是非ご教授ください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 古いページが表示されてしまう

    メモ帳を使ってHTML形式で作成し、FFFTPでアップロードして、ホームページを作りました。 今回大きく作り替えて、リニューアル!!としたので、知人に見てもらおうとしたら、古いページばかりが表示されて見ることができない、と言われました。 今回の更新はトップページのアドレス(ファイル名)のみが全く変わらず、中身は一新しています。 もちろんトップページ以外の古いページはファイル自体をFFFTP内から削除して、PC内でも消してはいませんが別の場所に移動してしまっています。 なので、旧ホームページが表示された後は、そこから中身を見ようとすると、『ページが表示されません』のエラー画面が出るそうです。ファイル自体がないので当たり前ですが。 私のパソコンではちゃんと新しいホームページが表示されるし、おなじ会社内の他のパソコンでもちゃんと見れます。 古いページが表示される原因は何でしょう? また、どうすればみんなに問題なく見てもらえるのでしょう? 教えてください。

  • GIFの画像をアップロードしても、その画像が更新されないのですが・・・

    私のHPでのGIF画像についてなんですが、私は以前から、同じ名前のまま中身だけ変えてアップロードして更新、ということをしていました。(直リンクをしてもらってるので) 今まではJPGでやっていて、最近になってGIFを触りだしたのですがどういうわけか、そのGIF画像だけ、更新されないんです。 自分で作ったものだけでなく、他の人が作ったものをダウンロードしたのでも更新されません。 たとえば、前からneko.gifという猫の絵柄のGIF画像を表示していて、それをneko.gifのまま、中身を犬の画像に置き換えようとしても画像がかわらないんです。 ちゃんとアップロードしましたし、サーバー側でもこちら側でも、プレビューをみたらちゃんと犬の絵柄に変わってるんです! それなのに、HP上では表示されません。 ソースを確認しましたが、きちんと書き換えたものに更新されています。 何故かサーバー上のGIF画像だけ、更新されないんです。 それどころか、サーバーにある画像を削除しても、HP上では表示されたまま・・・ どうなってるのかまったくわかりません。 自分のパソコンの中で表示している時は、ちゃんと置き換わっているのですが・・・・ 自分で思いつくことは全てやってみましたが、全部無駄でした。 何が原因なのか見当もつきません。困ってます。 思い当たることや、対処法はありませんか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページNinja2002でページの更新

    Ninja2002を使ってHPをUPしています。 画像を更新のため古い画像を削除して 新しい画像と交換するのですが 入れ替えがうまく行きません。 imaファイルが1番から必要分並んでいるのですが 画像を削除交換するとimgファイルの順番が 狂ってしまい画像リンクも狂って 別ページの画像も移動してしまいます。 現在はすべてのページを見直して修正するのですが これはホームページNinja2002の仕様なのでしょうか それとも使い方に問題があるのでしょうか アドバイスお願いします。