• 締切済み

ページ更新後一部の画像のみ更新されない

宜しくお願い致します。 HPを更新し画像と共にアップロードし、自分のPCではページ更新が確認できたのですが、 別のPCでは、一部の画像のみ旧画像のままという事が起きました。 ページ内画像(A.jpg)・・・更新後も画像名は同じ⇒更新されている ページ内画像(B.gif)・・・更新後も画像名は同じ⇒旧画像のまま その後再度、再読み込みボタンをクリックしてもらいましたら、すべてが更新されました。(XP/IE6) こういう事があるのでしょうか? 当方でhtmlファイルと画像ファイルをアップロード後も、 全てが旧ファイルのままなら キャッシュを読み込んでいるのかと思うのですが、 一部のみ更新されないという事があるのでしょうか? 画像ファイルのアップし忘れもありません。アップロード直後確認済み。 また、更新されなかったPCが 当方の更新作業と微妙な時差でページを開いたという事もありません。 当方前日アップロード済みの状態で、翌日別のPCでの表示が前述の状態でした。 不思議で気になるので、質問させて頂きました。 ご教示を宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Ace1
回答No.2

削除せずにリロードで上書きでアップ出来る事もなきにしもあらずですが、マー色々ある様ですね。 私の場合も色々あります、これで必ずでは無い事が往々にして起こり得ますね。

• Ace1
回答No.1

1そういう現象もよく此処に書きこまれております。 その画像を調べて、サーバーから削除します、その後新しい画像をアップしてみて下さい。 これで直ると思います。

dadidady
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 よくある現象なのでしょうか? 検索はしてみたのですが、アップした画像がリロードしても全く表示されず、 やり直したら表示される事はあるようですが、 同じような投稿は見つけられませんでした。 質問文にも書きましたが、 アップした画像を削除しないで、そのままリロードしてもらったら表示されたとの事で、 不思議だったのですが・・・。