• ベストアンサー

更新後、一部画像とページが表示不可に

はじめまして、質問させて頂きます。 Windows Updateを行って以降、 一部の画像や一部のページが表示されなくなりました; ページを表示できません。 …というページに書かれていた対処法を試してみたのですが、 どうにも上手くいかず、ここに投稿させて頂きました。 OSは『WindowsXP』 通信は『光』 =更新前= ☆どのページ、画像も問題なく表示。 =更新後= ★ネットには接続できるものの、  今まで表示されていた一部の画像と一部のページが  表示されなくなったり、ページデザインが崩れたりします。  アクセスが集中しているのかとも思いましたが、  深夜の4時を過ぎても、まだ表示されません; (今まで見れていた自サイトの画像も、一部が見れなくなりました) ★タスクバーに時々『盾』のようなアイコンが表示されるようになりました。 ★何時も使っていた検索サイト(Dion)で、  キーワードを入れて検索しても結果ページがでなくなりました。 更新時に、WindowsXP ●●●2みたいな表示が出てたのですが、 何か関係があるのでしょうか;●●●内はあまり覚えてなくて; おそらく、パック2?だと思うのですが、自信がないです;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

そういったトラブルは経験してないから頼りないけど、Windows Updateを実行したことによってサービスパック2が導入、適用されたことはわかります。しかし、一部のページや画像が表示されない点はSP2だけでなく、何か他に原因があるようにみえなくもありません。ブラウザのバージョンが明記されていませんが、この点も気になります。ところで表示されないページ、画像とはどちらだろう。質問される際には、お使いのパソコンの型番と、導入されているだろう統合セキュリティソフト等の情報を明記されることです。

zero_dream
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 型番とは、箱に書かれてる品名でしょうか; 書かれてることを、表記します。 『FMV-BIBLO』 TVチューナー内蔵。 モバイルインテル Pentiun4 プロセッサ1.8Hz-M 15型XGA HDD60GB メモリ256MB DVD-R/R FNVNB18B ★現在、インストールしているセキュリティソフト。 『Noton Internet Security』 『Noton Antivirus Auto-Protect』 (購読切れてます;) 後、更新後にタスクバーに表示されるようになった、 『Windows セキュリティセンター』 これもセキュリティソフトなんでしょうか;? ※ファイヤーウォールはオンになってます。 (一応、オフにしてみたんですが;ダメでした) ブラウザのバージョンは、変換されてなければ『6』です。 どんな些細なことでも、 思い当たる節がありましたら、どうぞよろしくお願いしますっ

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>試してみたのですが、症状は変わりませんでした であれば、データをバックアップしてリカバリをお勧めします。

zero_dream
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 試してみますっ!

• violet430
回答No.2

更新は何度もしていますがそういう症状は未経験ですね。 インターネット一時ファイルのクリアはしてみましたか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801

zero_dream
質問者

お礼

試してみたのですが、症状は変わりませんでした; 回答、ありがとうございましたッ!