• ベストアンサー

ページを表示できません。

3月中旬からずっとアクセスが重くてまいっています。 そして頻繁に「サーバーが見つかりません」となり、 更新ボタンを何度か押せばサイトにアクセスは出来ます。 フレームページがあるサイトとかも、 フレーム部分が「ページを表示できません。」と表示され、 更新すると表示されるけど、別フレームが「ページを表示できません。」と表示され、 1ページをまともに見る事が出来ません。 これを書いている時も上の方が「ページを表示できません。」となっています。 画像も×表示になり、更新すると表示されるけど、 別画像が×表示に・・・ 何か原因あるのでしょうか? インターネット一時ファイル削除をしてみましたけど変わりありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

そこらへんに公開されている速度計測サイトで調べると 速度はどの程度になっているのでしょうか? 私がよく使うのは  http://speed.rbbtoday.com/ どのような契約されてるのかがわからないですが 余りに差が大きいのであれば何かあるんでしょうね 私が体験したことあるのはフレッツADSL接続において ADSLモデムを常時接続させておくと不定期に速度が落ちる ということがありました (上記回線速度以前にフレッツ自体の接続速度が落ちた) ADSLモデムの電源入れ直しで元に戻りました 一回接続機器の電源を入れなおすと直るかもしれません 電源再投入までは数十分おかないと再接続できないことがあります

7piyo7
質問者

お礼

ありがとうございます。 ADSLモデムの電源を切って1時間くらい放置して電源を入れなおしたら、 スムーズにアクセス出来るようになり、 フレームページor画像も表示されるようになりました。 ちなみに速度の方は電源切る前と後ではそんなに変わりはありませんでした。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

切り分けが必要です。 他にパソコンがあれば繋げて確認して下さい。 お持ちでない場合は切り分けが難しいですが、モデムや回線終端装置などの電源を入れ直したり、機器を交換して確認します。 それでも解決しないならパソコンを再セットアップしてみます。

7piyo7
質問者

お礼

ありがとうございます。 ADSLモデムの電源を入れなおしたらスムーズにアクセス出来るようになりました。