• 締切済み

さっきの照明問題について

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3911006.html を見ていて、#2の解答である、 >・DB と CE の交点を F とすると △FEB ≡ △FDC である. の部分が証明できません。考えましたが、その前に書かれている、EB=ED,DE=DCをどう利用するのか分かりません。

みんなの回答

• Tacosan
回答No.1

書いた本人がいうのもあれだけど恥かしいので忘れてほしい.... 結果から見れば証明できるんだけど....