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車のチューンについて
スカイラインR34 25GTターボでFD3Sのノーマルに、止まってる状態からの加速で勝つためにはどのくらいのチューンが必要ですか?
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- zaftzgmfx
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ブーストアップで十分。 あとはタイヤ、アライメント。 以上。
- hadakaking
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スカイラインR34 25GTターボは2ドアのノーマル状態からの改造でしょうか? FD3Sのノーマルは何年式の何型でしょうか? 停止状態からの加速で勝つとは、直線だけで良いのでしょうか? 上記が解らないのでスカイラインR34 25GTターボは2ドアのノーマルでFD3SのノーマルスピリットR_タイプAとしてゼロヨンを仮定します。 パワーは280PS、トルクはスカイライン35.0kg RX-7は32.0kg、で動力性能は互角に近いですが重量が1410kg、1270kgと100kg以上の開きがありスタートは互角でも後で引き離されます。 よって最も簡単なチューニングとしては、ブーストUPでパワーを上げましょう。 やり方は、ショップでエアークリーナとマフラーとEVCを購入しコンピュータセッティングを依頼する。 (ブーストは1.0~1.2ぐらいで良い) 後、パワーを上げても路面に伝わらなければ意味が無いのでリアタイヤのサイズを上げましょう。(スカイラインは225/45R17、RX-7は255/40R17なので少なくとも合わせましょう。) これでも勝てない場合は、足回りがパワーに負けている事が考えられる為、車庫調などを購入しセッティングを煮詰めましょう。 軽量化も一つの手ですが、あまりお奨めしません、理由はスカイラインはフロントヘビーの為、フロントの重量を軽減するならば効果はありますが、一般的な軽量化はリア周りを安易に減らしてしまうため、リアのトラクションが無くなり返ってパワーロスが大きくなりがちです。(快適性もスポイルされがちです。) FDは、なかなか強力ですが勝てなくは無いです。 後は腕次第、がんばってください。 最後に一言、ステージは危険の少ないサーキットなどでする事を付け加えておきます。