• ベストアンサー

チューン中古車

こんどチューンされた 中古車 GT-R または スープラを買おうかと思っているのですが ( 予算的には 300~ )  この手の車は 有名メーカー(ニスモなど)以外のチューン車はなるべく避けたほうが良いのでしょうか?  また、エンジンを酷使している可能性が高く 100~200万くらい程度の良い中古を購入し コツコツレベルアップ(100~200万)させていったほうが良いのでしょうか?  ご意見等よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.2

あまりこの手の車は興味がないのですが、オーナーが何故この車を手放したか読んでみましょう。 一生懸命金を稼いでつぎ込んだ車を手放した理由 車両本体には問題が無く、オーナーの問題だけなんでしょうか。 まだ走れる車をあなたが手放す場合、どのような理由があるのか考えてみましょう。

その他の回答 (1)

• shigetch
回答No.1

あまり関係ないと思いますよ。 どのメーカーのパーツを使っていようが、やはりオーナーの扱い方は正直にクルマに表れると思いますし。 程度のいい中古を時間をかけゆっくりじっくり探すのがいいんじゃないでしょうか。 ワタシでしたら、できるだけフルノーマルに近いものがイイですね。 チューニングって、個人個人の好みってありますし。 フルノーマルで自分好みのホイールとか履いてると嬉しいかなぁ。(^^) エンジンの酷使というよりも、GT-Rやスープラとなるとタービンの方をよく見たほうがいいかもしれないですね。 オイル管理がずさんな場合、エンジンよりもタービンからくるでしょう。 目視で判断するのは難しいかもしれないですね。 オイル漏れや排気のオイルの吹きがあっても、ワタシがクルマ屋だったら、 徹底的に洗浄して店頭に並べると思います。 実際に乗ってみて、ブーストの立ち上がり方とか、 タービンの過給する音とか 吹け上がり方とかその辺りチェックされるといいんじゃないでしょうか。 あと個人的には、ミッションの入り具合は気をつけてみますかね。