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シルビアとスカイライン
来年就職で、その機会に自分の車を買おうと思っています。 候補は、シルビア(S15ターボ)かスカイライン(ER34タ-ボ、クーペ)なんかが欲しいと思っています。 今は二輪(CBR954RR)で峠行ったりサーキットいったりしているので、車でも同じようにスポーツ走行を楽しみたいと思っています。 で、やっぱりこの年齢となるとドリフトとかやってみたいんです(笑 なのでFRに限られてくるのですが、やっぱり峠とかに持ち込んで遅すぎるのは好きになれないと思います。 S15,ER34,FD,80スープラとかがいいなぁ~と思っているのですが、FDは維持費かかる、80スープラは重い・FR・ハイパワーで峠じゃ使えない、という感じでS15かER34にしようと思っています。僕のやりたい事にあっているのはS15なのですが、見た目がER34が好きなんです。ER34はスープラよりは軽いし、S15よりはパワーあるから峠でも十分他の車に付いていけるのでは?と考えています。 S15とER34の加速の違いはどの程度なのでしょうか?? また、スカイラインのターボモデルで峠とかサーキットを攻めてる方いましたら、ぜひ生の感想を聞きたいです。
- ZZRVFR
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- hakosuka
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スカイラインでドリフトをしています。 峠・サーキットの「走り」重視ならS15でしょう。 34に比べて軽くて小さいです。 さらに、部品も豊富ですので車を造るのが楽です。 中級~上級あたりになってくると車の差がでてきます。 34では構造上、15に劣る点がいくつか気になってくると思います。 たとえば、エンジンが重くてノーズのはいりが悪いとかハンドルの切れ角が少ないので進入の角度が浅いなどです。 しかし、そこまで真剣に走りを極めていないならば自分のフィーリングと予算で決めていいと思います。 34でもなんら問題なくある程度のレベルまでドリフトはできます。 部品の数はシルビアに比べて少ないですが、一通りのものは発売されていますし、お金を出せばよい物が買えます。 実車を見てかっこいいと思うほうでどうぞ・・・。
- Dandelion3
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車格が違いますよ。S15は2000ccターボですし。ER34は2500ccターボ。パワーを出しやすいのはER34でしょうか。ER34はボディ剛性も高いし、程度がいい物が手にはいるならER34をお勧めします。S15での利点というのはボディの軽さ、4気筒ゆえのメンテのしやすさでしょうか?
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