hadakakingのプロフィール

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  • 登録日2007/03/08
  • 80スープラ トランクフロア 画像

    80スープラのトランクフロア(スペアタイヤの入ってる所)の画像をください! スペアタイヤは入っていても、入ってなくてもOKです! ジャッキなどの工具も入っている場合でもない場合でもOKです! ただ、純正のトランクでお願いしますm(_ _)m たまにトランクにバッテリー移動させたり、NOS積んだりとありますが、それはNGです。 わがままな質問?というよりお願いですが、よろしくお願いします!

  • スイフトスポーツからロードスターへの乗り換え

    こんばんは。よろしくお願いします。 私は詳しくはないのですが車が好きでドライブを趣味としています。 スポーツ走行とかはせずに、気持ちよくドライブ、峠を少し攻める程度で楽しんでいます。 スイフトスポーツに乗る前は中古のRX-8のTYPE RSに乗っておりました。 走行性能は素晴らしかったです。 NAロータリーの滑らかなフィーリング 素晴らしいハンドリングとコーナリング性能 走りに関しては何の不満もありませんでした。 ですが・・維持費の高さ(燃費、オイル、プラグ、19インチタイヤなど)が原因で、スイフトスポーツ(ZC32S)新車に乗り換えました。 乗り換えに当たってはとても慎重に検討しました。 結果、RX-8の下取り価格と新車スイフトスポーツの価格のバランス、維持費の安さ、スイフトスポーツを試乗したり、ネットや雑誌での評判もとても良かったことから、スイフトスポーツに乗り換えました。 まだ乗り換えて1年も経っていないのですが・・ やはり街乗り程度の試乗では分からなかった走行性能の違いというものを感じています。 (車格や駆動方式の違いからある程度走りの質が低下するのは予想はしていましたが) 全く不満というわけではなく、むしろこの価格でFFでよくここまで走るなという感想もありますが、RX-8のハンドリングから比べると、どうしても劣ってしまうのは否めません。 かと言って、維持費が理由でRX-8を手放したのにまた8に戻るのは自分でもバカなことだと思っています。 そこで同じFRで走りが良いとされるロードスターを候補に挙げて試乗してみたら、あまりの楽しさにびっくり、運転しながら顔がにやけてしまうくらいでした。 やはりFRならではのハンドリング、クイックなコーナリング、8より小型でオープンなので街乗りでも楽しくとても軽快で驚きました。 目からウロコが落ちました。 そこでまだ新しいスイフトスポーツからロードスターへの乗り換えを検討しているのですが、みなさんのご意見をお聞きしたくて質問しました。 二人乗りで荷物が載らない点折り込み済みです。 8でもスイフトスポーツでも基本的に1人でのドライブがほとんどですので。 人や荷物を載せたい場合は家のフィットがあります。 自分の中では2つの選択肢で考えています。 (1)スイフトスポーツの下取りが高い今のうちにロードスターに乗り換える。 (2)せっかく買った新しいスイフトスポーツなので、せめて3年(初回車検)くらいは乗って、その時にロードスターを改めて検討する。 まだ新しいスイフトスポーツを売ってロードスターを買うのは、大幅な損をすることは理解しています。 なので2つの選択肢で考えています。 候補としているロードスターは中古で2つあり ・平成19年12月型NC RS RHT プレステージエディション 1オーナー記録簿あり35000キロ 諸費用・保障・メンテパック込 総額200万 ・平成20年2月型NC RS RHT 1オーナー記録簿あり37000キロ 諸費用・保障・メンテパック込 総額185万 どちらの車も見ましたが状態は非常に良く、またどちらも1オーナーでマツダでずっと点検整備されていた車なので物は確かだと思います。 ちなみにスイフトスポーツの下取りは135万円です。 メンテナンスや防犯面、オープンクローズの快適さからRHTしか考えていません。 価格面から言えばNA、NBの中古もありなのでしょうが、走行距離や状態が・・ 安い方のロードスターで追い金50万、もう一つが65万。 バカな考えというのはよく分かっております。 でも、やはり車は買って実際に色々走ってみないと分からない点もあるということもありますし、今回それを学びました。 ロードスターの維持費は8に比べればいくらかマシでしょう。スイフトよりはかかってしまいますが・・ なるべく冷静で客観的なご意見を頂けたらと思います。 自分でもバカだなと分かっているので、優しくご意見いただけたらありがたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • エボV、ノーマルとフルエアロの違い

    みなさん、こんにちは。 現在、中古のエボVの購入を考えています。 つきましては、 エボVのノーマルと純正フルエアロにおける違い、を教えていただけますと幸いです。 気にするのはエクステリアの違いですが、内面、エンジン等にも違いがあればお教えいただけますと幸いです。 フルエアロ http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700054089920120823006.html フルエアロではない http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700054089920120210004.html 具体的にはこの2つの違い、特にエクステリアの違いが分からず、どこが違うのかなぁと気になった次第です。 何卒、ご教授いただければと思います。 実はこの質問、一度、上記URLの部分の貼るURLを間違えたので、質問しなおしです。 前回ご回答いただいたお二人様も、本当にありがとうございました。

  • エボV、ノーマルとフルエアロの違い

    みなさん、こんにちは。 現在、中古のエボVの購入を考えています。 つきましては、 エボVのノーマルと純正フルエアロにおける違い、を教えていただけますと幸いです。 気にするのはエクステリアの違いですが、内面、エンジン等にも違いがあればお教えいただけますと幸いです。 フルエアロ http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700054089920120823006.html フルエアロではない http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700054089920120210004.html 具体的にはこの2つの違い、特にエクステリアの違いが分からず、どこが違うのかなぁと気になった次第です。 何卒、ご教授いただければと思います。 実はこの質問、一度、上記URLの部分の貼るURLを間違えたので、質問しなおしです。 前回ご回答いただいたお二人様も、本当にありがとうございました。

  • エボV、ノーマルとフルエアロの違い

    みなさん、こんにちは。 現在、中古のエボVの購入を考えています。 つきましては、 エボVのノーマルと純正フルエアロにおける違い、を教えていただけますと幸いです。 気にするのはエクステリアの違いですが、内面、エンジン等にも違いがあればお教えいただけますと幸いです。 フルエアロ http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700054089920120823006.html フルエアロではない http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700054089920120906004.html 具体的にはこの2つの違い、特にエクステリアの違いが分からず、どこが違うのかなぁと気になった次第です。 何卒、ご教授いただければと思います。