• ベストアンサー

「エトワール」

10年ほど前店頭で見たジグソーパズルを探しています。絵柄は、白いつばの大きなピンクのリボン、茶色い長い髪の女性の横顔でした。題名は確か「エトワール」だったと思います。ご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leman
回答No.1

思いつくものとしては”マリー・ローラン・サン”の作品か”東郷青児”あるいは”鶴田一郎”当たりが考えられます。 ちなみに自分のところには鶴田一郎の”紫の想い”という作品を持ってまして黒のストレートのロング・ヘアーに紫のジャケット姿。まさに現代的”大人の美白美人”といったもの。この作品は以前化粧品メーカーの”資生堂”のCMに使われたものです。 この鶴田一郎の美人画の特徴としては瞳を”エメラルド・グリーンに彩色されていることを付け加えておきます。

kano_u
質問者

お礼

ありがとうございました。 探してみます。