• ベストアンサー

「エトワール」

10年ほど前店頭で見たジグソーパズルを探しています。絵柄は、白いつばの大きなピンクのリボン、茶色い長い髪の女性の横顔でした。題名は確か「エトワール」だったと思います。ご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.1

思いつくものとしては”マリー・ローラン・サン”の作品か”東郷青児”あるいは”鶴田一郎”当たりが考えられます。 ちなみに自分のところには鶴田一郎の”紫の想い”という作品を持ってまして黒のストレートのロング・ヘアーに紫のジャケット姿。まさに現代的”大人の美白美人”といったもの。この作品は以前化粧品メーカーの”資生堂”のCMに使われたものです。 この鶴田一郎の美人画の特徴としては瞳を”エメラルド・グリーンに彩色されていることを付け加えておきます。

kano_u
質問者

お礼

ありがとうございました。 探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーのジグソーパズル

    ディズニーの絵柄のジグソーパズルの購入を考えているのですが、その絵柄を紹介しているサイトをご存知ありませんか?出来れば、ディズニーの全作品を見たいです。 よろしくお願いします。

  • ジグソーパズルを製作する機器を教えていただけませんか?

    ジグソーパズルを製作するには厚紙に絵柄などを印刷した後に1個1個のピースに切断すると思うのですが、その為のプレス機や金型などはどんな機器なのでしょうか? メーカー名やその連絡先などご存知でしたら教えていただけませんか?

  • 輸入ジグソーパズルの取扱店を教えてください!

    輸入もののジグソーパズルを扱っているお店をご存知でしたら教えてください。 地方在住なので、ネットショップや通販をしているお店でしたら、なお嬉しいです。 ちなみに、海外通販は最後の手段と考えていますので、できるだけ国内のお店をお願いします。 国産のジグソーもいろいろ見たのですが、有名絵画とかファンシーなイラストや写真、美しい風景…みたいな絵柄が多くて、いまいち好みに合いませんT-T。 注文が多くて恐縮ですが、宜しくお願いします。

  • 絵の作者とタイトルを教えてください。

    もう15年くらい前に作ったジグソーパズルなのですが、この絵の作者とタイトルが思い出せません。 色々と検索して、トーマス・キンケードかな??と思ったのですが、これと同じ絵が出てこないので違うのかなぁ・・・と思ったり。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • これを探せないまま死ぬの絶対イヤです!!!!

    ある昔見た絵を探しています。 風景画でもなく、俳優でもなく、ディズニーでもなく、建造物や、夜景でもありません。 私が子供のころよくみかけたジグソーパズルの絵です。 ちょうど25年ぐらい前かな? 「特定のこの一枚を探している!!」というわけじゃありません。 「この種類の絵を探している!!」のです。 ある特定の作者が描いたのか、そういう種類の絵なのか、分かりません。 明らかに日本人が描いたものではありません。 『鼻のでかい小人がイタズラしていたり、スコップ持って何かしてたり、行列したりする絵』です。 中にはインディアンのような格好したものもあったような・・・。 手がかりはこれだけです。分かりますでしょうか?? 今考えると風刺画かも知れません。 子供のころその手のジグソーパズルが本当に多くて、ジグソーパズルの絵=その手の絵 とまで思っていました。 さっきオークションや、楽天で「ジグソーパズル」で検索すると、俳優や、ヨン様ばっかで、見つかりませんでした。 とにかくその手のジグソーパズルがまた欲しいし、ポスターや、マウスパッドがあれば欲しいです。 スクリーンセイバーもあれば是非欲しいです。 何という絵なのでしょうか?分かる方いましたら、教えて下さい。

  • このアニメのタイトルを教えて下さい

    10年ほど前にテレビで見たアニメなのですが、題名が解りません。ご存知の方がいましたら、教えてください。  1.一話完結。たしか120分ぐらい。  2.絵柄からして、手塚治の作品だと思われる。  3.主人公は水色の生物。人間と会話ができる。たしか   手のひらサイズ。4歳ぐらいの女の子も登場する。  4.悪者は人間を青や黄色のパズルのピースのように変   えることができ、それで城を作った。           どうか、よろしくお願いします!!    

  • ジグソーパズル

    私は今、ジグソーパズル熱がぐんぐん上がっています。 ほんの5~6年前くらいまでは近所のホームセンターや、おもちゃ屋さんにたくさん売っていたのですが、最近なかなか置いてないのです。置いてるところでも、種類が少なくて気に入ったものが見つかりません。 そこでインターネットの通信販売を利用しようと考えたのですが、それらもまた良いのを見つけられませんでした。 私が希望しているのは、外国の子供のカップルの写真のパズルです。今持っているのはロングヘアーの女の子が列車に乗っていて、今にも出発しそうなところに男の子がキスをしていると言った場面で、かなりお気に入りです。 そんな感じのジグソーパズルを売っているオススメのお店、教えてください!!

  • 「好敵手」という名前のパズル

    15年ほど前、「好敵手」というような名前(うろ覚えですすみません)のパズルを購入しました。 ピンク色で長方形のケースに入っていて、たしか12ピースほどなのですが、長方形のケースに入れる入れ方が何通りもある、というものです。 おもちゃということもあり捨ててしまったのですが、もう一度購入したいと思っています。 ただ、インターネットで「好敵手」「ピンク」「パズル」といったキーワードではさっぱり該当のものが出てきません。 こちらの正式名称や、販売会社をご存じの方、教えていただけないでしょうか。

  • 1980年代のジグソーパズル(?)の情報をください!!

    約20年前ですが、ジグソーパズルとは一味違うパズルで、細かい網目のプラスチックボードに 色とりどりで□とか凸などがピンの頭についていて、元絵のとおりにピンを プラスチックボードの網目に挿していくと、綺麗なドット絵ができました。 ピンも全てプラスチックです。 説明下手なものでこれで分かってもらえたらすごく嬉しいです。 このパズルをまたやりたくて、探しているんですが名称も知らないので店員に説明しても?ていう感じで、 そういうパズルは聞いたこともないという風に言われました。 でも、現に家にあるんです。 20年くらい前に店で買えたのが不思議なくらいです。 そして、なぜ現在どこにも売っていないのか・・・それが本当に残念に思います。 なので、このパズルの名称や、現在も発売されているのかを知りたいです。 どうかみなさん、お力をお貸しください!! よろしくお願いします!!!!

  • 袴の時のリボンについて

    こんにちは、今年、卒業式を迎える者です。 卒業式で袴を着ようと思っているのですが、髪につけるリボンがなくて困っています。 私の髪は長いので『はいからさんが通る』のような髪型にしたくて、呉服屋にリボンを探しにいったところ、10年以上前にリボンの生産は終了しているから、つけたければ自分で作るしかないと言われました。 ですが、袴のカタログ等をみるとリボンをつけている写真が多く、リボンに飾りのついたかわいいものなどもあります。これは業者さんの特注品なのでしょうか? あいにく、私が袴のレンタルする先では小物を取り扱っておらず、小物だけのレンタルは気が引けるので、自分で作るか探そうと思っています。どなたか作り方や売ってる場所、値段などをご存知のかたがいらしたら情報をお願いいたします。