• ベストアンサー

焼肉と恋と・・・?

近々会社で焼肉パーティがあります!! バイキングのお店で貸切にするとか。 ところで未だ片思い中の彼も来るのかと思うと 嬉しいやらテンパってしまうやらで落ち着きません。 しかし、今年のメールはあけおメールが最後・・・; もともと彼メール不精ですが、仕事上どうしても会話どころか会う機会がありません。 仕事熱心なので恋する余裕が無さげです。 若い人が少ないせいか、二人でいると周りにひやかされてしまいます。 私は気にしないんですが彼のほうは好きでもない限りそういう空気嫌ですよね・・・。 そんなこんなで何も進展が無いまま春が来ちゃいました。↓ ただ、彼への印象は悪くないらしいですが(知人談)多分無関心なのではないかと。。。 そこで、会社行事とはいえその機会にもっと仲良くなりたい!と思っています。(もちろん迷惑かけたくないので大胆な行動は厳禁ですが) 人数は多いですが女性は圧倒的に少なく、私以外既婚者なのでライバルはいないはずです。 私の心情に気づいている人はいないと思います。口が固いタイプの人がおらず誰にも相談できませんでした。 なにかよいアドバイスがありましたらお願いします!!(>_<);; あと、ごちゃごちゃ書いて申し訳ないのですができたら焼肉でも大丈夫なおしゃれの仕方のほうもアドバイス下さい~!!

noname#70717
noname#70717

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusaku0
回答No.5

こんにちは。社会人女性です。 ライバルもいないとはいえ、少しづつでもアピールしないとですね(^ ^) 仕事熱心なのであれば「いつもがんばってるね」とかの応援メールからスタートしてはどうですか? たまにであれば迷惑にならないと思いますし、定期的にメールすることで「たまには息抜きに食事でも行かない?」と誘うチャンスも増えるかと思います。 >若い人が少ないせいか、二人でいると周りにひやかされてしまいます。 >私は気にしないんですが彼のほうは好きでもない限りそういう空気嫌ですよね・・・。  とありますが、冷やかされたら「お似合いでしょ(笑)」と笑顔で受け流すと良いと思います。 私も良く冷やかされたりされますが、ノリよく笑って受け流してると、周りも「いつものことだ」程度に思うようになります(^ ^;) まずは焼肉パーティですね! 髪は前にたれないように結んで、袖がヒラヒラしない&油がはねた時に目立たない服がいいかと。(髪や服が食べ物についたりするのは、見ていて汚らしいので。) 個人的にはカジュアル+女らしさ(下半身や足元・シンプルなアクセサリー)かな? 焼肉といった場に張りきった感じの格好は場違いだし… 臭いはしかたがないですので、携帯型の臭い取りスプレーを持っていくといいと思います。 No1さんの >帰りに口臭予防のガムとか渡すなんてのも なんていいかと思います!接点が増えますね(^^) あとは、気配りをすれば(彼以外の人にも) 男性は気の利く女性に弱いといいますし(笑) けれど、「おせっかい」と「気配り」の違いには注意です。 あくまでも”さりげなく”気配りができればいいと思います。 がんばってくださいね(^ ^)o

その他の回答 (4)

noname#62325
noname#62325
回答No.4

No.3の方の補足を少々 同じ袋に彼と貴方の服を入れる時に、貴方が普段つけている香水などがあれば、彼の服にうつるようにしておいてください 人間は、時間がたってもに匂いで反応するらしいです 彼に貴方を印象付けるチャンスですよ

• mitekuto
回答No.3

私は焼肉店へ行くときいつも45リットルのゴミ袋を持参します コートやジャケットなどいれておけば匂いがつきません お目当ての彼の上着などもいれちゃってください 髪にも匂いがつきますから縛った方が賢明ですね

• high002
回答No.2

積極的に話しかけてみてはいかがでしょうか^^ せっかくのチャンスです。 少しお話するだけでもいいと思いますし。 服は私ならカジュアルだけど、おしゃれそう!っていうのを選んでいくと思います。 可愛い服は臭いがついたらへこむので。 うまくお近づきになれるといいですね^^

• ry0_j
回答No.1

バイキングで取り分けてあげたり、飲み物を持ってきたりとアピールするチャンスですよね。生かさない手は無い。 ともかく気の利く女性に男は弱い!(私は特にそうです/笑) さりげなく隣に座り、帰り際に楽しかったからまた来たいです。暇なら連れてきてくれませんかと・・・そこまで言うのは欲張りすぎかな。帰りに口臭予防のガムとか渡すなんてのもさりげなく手を握るチャンスです。 少しずつでも接点を多くするのが次に繋がるステップなので気張ってください。 それと臭いはどうしてもついてしまうので諦めるとして、油がはねた時に目立たない服装で行くとよろしいかと。