• ベストアンサー

焼肉と恋と・・・?

近々会社で焼肉パーティがあります!! バイキングのお店で貸切にするとか。 ところで未だ片思い中の彼も来るのかと思うと 嬉しいやらテンパってしまうやらで落ち着きません。 しかし、今年のメールはあけおメールが最後・・・; もともと彼メール不精ですが、仕事上どうしても会話どころか会う機会がありません。 仕事熱心なので恋する余裕が無さげです。 若い人が少ないせいか、二人でいると周りにひやかされてしまいます。 私は気にしないんですが彼のほうは好きでもない限りそういう空気嫌ですよね・・・。 そんなこんなで何も進展が無いまま春が来ちゃいました。↓ ただ、彼への印象は悪くないらしいですが(知人談)多分無関心なのではないかと。。。 そこで、会社行事とはいえその機会にもっと仲良くなりたい!と思っています。(もちろん迷惑かけたくないので大胆な行動は厳禁ですが) 人数は多いですが女性は圧倒的に少なく、私以外既婚者なのでライバルはいないはずです。 私の心情に気づいている人はいないと思います。口が固いタイプの人がおらず誰にも相談できませんでした。 なにかよいアドバイスがありましたらお願いします!!(>_<);; あと、ごちゃごちゃ書いて申し訳ないのですができたら焼肉でも大丈夫なおしゃれの仕方のほうもアドバイス下さい~!!

noname#70717
noname#70717

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.5

こんにちは。社会人女性です。 ライバルもいないとはいえ、少しづつでもアピールしないとですね(^ ^) 仕事熱心なのであれば「いつもがんばってるね」とかの応援メールからスタートしてはどうですか? たまにであれば迷惑にならないと思いますし、定期的にメールすることで「たまには息抜きに食事でも行かない?」と誘うチャンスも増えるかと思います。 >若い人が少ないせいか、二人でいると周りにひやかされてしまいます。 >私は気にしないんですが彼のほうは好きでもない限りそういう空気嫌ですよね・・・。  とありますが、冷やかされたら「お似合いでしょ(笑)」と笑顔で受け流すと良いと思います。 私も良く冷やかされたりされますが、ノリよく笑って受け流してると、周りも「いつものことだ」程度に思うようになります(^ ^;) まずは焼肉パーティですね! 髪は前にたれないように結んで、袖がヒラヒラしない&油がはねた時に目立たない服がいいかと。(髪や服が食べ物についたりするのは、見ていて汚らしいので。) 個人的にはカジュアル+女らしさ(下半身や足元・シンプルなアクセサリー)かな? 焼肉といった場に張りきった感じの格好は場違いだし… 臭いはしかたがないですので、携帯型の臭い取りスプレーを持っていくといいと思います。 No1さんの >帰りに口臭予防のガムとか渡すなんてのも なんていいかと思います!接点が増えますね(^^) あとは、気配りをすれば(彼以外の人にも) 男性は気の利く女性に弱いといいますし(笑) けれど、「おせっかい」と「気配り」の違いには注意です。 あくまでも”さりげなく”気配りができればいいと思います。 がんばってくださいね(^ ^)o

その他の回答 (4)

noname#62325
noname#62325
回答No.4

No.3の方の補足を少々 同じ袋に彼と貴方の服を入れる時に、貴方が普段つけている香水などがあれば、彼の服にうつるようにしておいてください 人間は、時間がたってもに匂いで反応するらしいです 彼に貴方を印象付けるチャンスですよ

  • mitekuto
  • ベストアンサー率6% (2/32)
回答No.3

私は焼肉店へ行くときいつも45リットルのゴミ袋を持参します コートやジャケットなどいれておけば匂いがつきません お目当ての彼の上着などもいれちゃってください 髪にも匂いがつきますから縛った方が賢明ですね

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.2

積極的に話しかけてみてはいかがでしょうか^^ せっかくのチャンスです。 少しお話するだけでもいいと思いますし。 服は私ならカジュアルだけど、おしゃれそう!っていうのを選んでいくと思います。 可愛い服は臭いがついたらへこむので。 うまくお近づきになれるといいですね^^

  • ry0_j
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.1

バイキングで取り分けてあげたり、飲み物を持ってきたりとアピールするチャンスですよね。生かさない手は無い。 ともかく気の利く女性に男は弱い!(私は特にそうです/笑) さりげなく隣に座り、帰り際に楽しかったからまた来たいです。暇なら連れてきてくれませんかと・・・そこまで言うのは欲張りすぎかな。帰りに口臭予防のガムとか渡すなんてのもさりげなく手を握るチャンスです。 少しずつでも接点を多くするのが次に繋がるステップなので気張ってください。 それと臭いはどうしてもついてしまうので諦めるとして、油がはねた時に目立たない服装で行くとよろしいかと。

関連するQ&A

  • 彼の両親との初めての食事会(焼肉)

    三十路目前で結婚を前提にお付き合いしている一つ年下の彼がいます。 今週末彼の家(実家)へはじめてお邪魔することになりました。 せっかくの機会だからと彼のご両親から一緒に食事へ出かけないかとお誘いをいただきました。 以前からお会いしたいと思っていたし、ご両親からお食事に誘われるのはとてもうれしいことだったのですが、食べに行くものが焼肉に決まっているそうなのです。 私自身焼肉はとても好きなのですが、彼の両親とはじめて会ったその日に焼肉っていうのは・・・。どう振舞っていいのかとても悩んでしまいます。 焼肉の場合、焼き網のどこまで手を伸ばせばいいのかわかりません。 肉を焼く場合、自分で自分の分だけ焼いて食べていると「いい年をして人の面倒も見られない人なのか」と思われるだろうし、自分と彼の分だけを焼く状況っていうのも、なんか不自然かなっていう気もするし。 かといって全部をひっくり返したりいろいろ気配りをしていると、でしゃばりだと思われたりするんじゃないかなと思ったり。 会社の上司やただ単に目上の人との焼肉の場合は気配りするだけで済むんだと思うんですが、はじめて会う彼のご両親に対してはどんな焼肉になるのが一番不快に思われない対応なのかわかりません。 ちなみに彼に聞いてみたんですが「普通でいいよ」っていう言葉しか返ってきませんでした。 細かいことを気にしすぎなのかもしれませんがぜひアドバイスをいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 焼肉三昧

    近所の焼肉店(ファミレス風)で働く女性を誘いたいのですが、 どのように誘ってよいかわからず困っています。 その店は自宅から徒歩で行ける距離で、日曜日のランチタイム にその女性をよく見かけますが、最近は2週連続で見かけません。 夕方以降か、別の曜日に行けばいるかもしれませんが、 相手は仕事中なのでピンポーンというのを押しても別のウエイトレスが 来る場合もあり、なかなか接する機会がありません。 しかも焼肉なので、毎日食べに行くのは胃がもたないです。 (ドリンクバーだけってわけにもいかないので) ちなみに何度か行っているので相手は私の顔は知っていると思います。 相手は年齢不明(20代?)私は32歳です。 怪しまれずに連絡先を聞いたりご版に誘うようないい声のかけ方は ないでしょうか。 アドバイスいただければ幸いです。

  • 会社の飲み会・焼肉屋

    今度、会社の同じ部署内の飲み会が焼肉屋で開かれます。 まず、会社の集まり等で焼肉屋に行くこと自体が初めてなので、何をしてよいか分かりません。 まだ入社して日が浅いので、率先してお肉などを焼くのも微妙だけれど、ただ食べてるだけなのも、どうなのかなと思います。 また、もしかしたら入社したばかりなので、何か一言挨拶を……と言われるかもしれないと思うと、人見知りな私は、今から不安な気持ちです(>_<) 人数は10人強です。 一人一人にお酌するつもりでいますが、私はどうもお酌が得意ではないです。お酌しに行くタイミング、会話の内容、所要時間など、全く細かすぎる位に悩んでいます……。 スマートなお酌の仕方を教えていただけませんか? 良い機会なので、みんなと打ち解けたいのですが……。 いかんせん人見知りなので、今まで勤めていた過去の職場の飲み会では結局大人しく座ってるというパターンでした。 どうも、素を見せられなくて、自分を作ってしまいます。そういう自分は好きじゃありません…………。 どうすれば、ある程度、普段の自分を出せるのでしょうか? フレンドリーな人、話し上手な人がうらやましいです。

  • 恋するキモチ

    バイトで知り合った5歳年上の女の人のことを好きになってしまいました。 メール等もけっこうしていたし、何回か遊びにもいったりしたのですが なかなかそこから進展することができません。 最近はあまりメールも来なくなってしまいました。 こういう時の女の人の心境ってどんなものなのでしょうか? その点も含めて何かよい方法などアドバイスお待ちしています。

  • 前回に引き続き

    先日も質問したんですが、会社の集まりで焼肉(バイキング)に行く予定です。好きな人も来ます~!!(>_<); そんなわけでぜひおしゃれをしていきたいのでアドバイスを・・・と前回質問させていただきました。 いろいろと参考にさせていただきましたが、肝心の着ていく服がまだ決まっていません。焼肉なのでカジュアルかつかわいめに・・・とのアドバイスもいただきましたが、具体的に思い浮かびません。 ワインレッドのパンプスを履いていく予定なので、できればそれに合うようなものでアドバイスお願いします!! 乱文・雑文さらに長文で申し訳ないです!!

  • バイト先の恋

    恋愛相談です 21歳大学生の男 バイト先のひとつ年下のフリーターの子に恋してます 現在その子は彼氏も好きな人もいないみたいです 脈ありかどうか意見聞かせて下さい。 脈ありと思う要素 ・バイト終わりにふたりで焼き肉やファミレスに行った ・送別会のプレゼント選びにショッピングモールにふたりで行った ・バイト終わりにふたりで深夜2時過ぎまで話してたりも ・お互いスイーツ好きなのでスイーツバイキングに誘ったら、給料日希望ですって言われた ・僕が野球が好きなんですが、その話題を調べて話してくれたことが一度 脈なしと思う要素 ・メールが帰ってくるのが翌日など遅いし、返信いるかいらないか微妙な時はほぼなし ・telもほとんど出ません(忙しいのかも…) ・僕の前で「結婚してフリーターから逃げたい」とか話します ・ふたりで焼き肉に行った時も(バイト終わりだったかもしれませんが)オシャレしてきたって感じではなかった どうなんでしょうか? できたら近々告白しようと思ってます

  • 人生2回目の恋に落ちました

    現在21歳会社員です。車で通勤している時にほぼ毎日会う女性(歩いてる)が気になって仕方がないんです。その方は自分のかかりつけの内科の受付の人なんです。しかも偶然に近所のスーパーで会った時に挨拶と「仕事行くとき良く見かけるんですよ」と話したんです。そうしたら別の日たまたま歩いている彼女が一時停止している僕の車に近寄ってくれて挨拶してくれたんです。その日は嬉しくてたまりませんでした。今の自分ではこれ以上の進展は絶望的です。不器用な自分に何かいい進展のアドバイスをいただけませんでしょうか?お願いします。

  • 恋の忘れ方

    現在私は既婚者♀で、子供はいませんが、会社の人で、とてもきになる人がいます。ことある事に最近はその人のことを思い出すようになっています。その人も私と同じ既婚者で子供はいませんが、以前に一度過ちをおかしかけたことがありました。でもどうしても旦那さんを裏切る事ができず、最終は断りました。それからも、仕事上の付き合いがあり、その人とせっする機会が多いのですが、何もなかったかのように過ごしています。 ですが日に日にその人が気になってしまい。自分でもダメ人間だな。。。と思い悩む日々です。こんなことは初めてで、その気持ちを打ち切りたいのですが、顔をみるとどうしても、いたらぬ感情が出てしまいます。どのように、その気持ちを打ち切れるでしょうか。。何か方法があれば是非教えてください。 今回はすいませんがお叱りの回答は避けて頂ければ。。と思います。勝手な質問ですが、色々アドバイスをください!お願いします。

  • 恋のご相談。

    いつもお世話になっております。 現在女友達から恋の相談を受けています。 ですが、イマイチ良いアドバイスが出来ないでいます。 何か良いアドバイスがあれば頂けないかと思い質問させて頂きます。 友達は看護学校に通っています。 彼女は同じ学校に通う先輩に恋をしました。 先輩の年齢は推定33.34歳。 挨拶を交わす程度で、会話らしい会話はありません。 彼女は友達伝いに先輩にアドレスを渡し、メールを開始。 ですが、相手のメールは素っ気なく、あまり沢山のやり取りはないそうです。 彼女曰わく、先輩は地味であまり人との関わりを積極的に取ろうとするタイプではないそうです。 先輩に彼女がいるかは不明だそうです。 学校では週に一度会うかどうかで、直接話す機会は限りなく少ないらしいです。 そんな先輩を彼女は振り向かせたいらしいのですが、振り向かせる方法が見当たらないようです。 彼女自身も奥手な方ですし、ガツガツしてると思われたくないという思いや、看護実習で疲れてる先輩に申し訳ないという理由などで、メールも沢山送れず手詰まり感を感じているようです。 そんな彼女の恋に進展をもたらす為には、どのようなアドバイスをしてあげたら良いのでしょうか? また、先輩を振り向かせる良い方法があればアドバイスの程宜しくお願いします。

  • 恋?それとも寂しいだけ??

    こんにちは。 昨日テストが終わって漸く夏休みに入りました。 ですが、毎日何かこう心がムズムズします。 よく一緒に喋っていた友人(♂)に会いたくて仕方無いんです。 これから夏休みに入って会える機会が無くなるんだなーと思うとむしょうに夏休みが憎たらしく思えて仕方がありません。 学校帰りにお茶したり、たまにご飯食べに行ってはずーっと長話をしているだけの仲の彼なんですが… 彼のことを考えるともう会いたくて会いたくて仕方がなくなってしまい夜中々寝付けないんです; 今までした会話の内容とか一ヶ月先のクラス合宿で会えることだけ考えてしまって… (ちなみに私も彼も電話・メール無精なのでいつも会話は学校だけです) 私は学校まで三時間近くかけて学校に通っているため、夏休みに入ると学校の友達と余計に会いづらくなってしまいます。 だから寂しさもひとしお、なだけなんでしょうか…? それともこれが恋なのか… 自分でも判断しかねてじれったいです:: こんな文で判断して欲しいというのは無理だと承知していますが、個人的見解で構いませんのでアドバイスお願いします;