• ベストアンサー

恋の忘れ方

現在私は既婚者♀で、子供はいませんが、会社の人で、とてもきになる人がいます。ことある事に最近はその人のことを思い出すようになっています。その人も私と同じ既婚者で子供はいませんが、以前に一度過ちをおかしかけたことがありました。でもどうしても旦那さんを裏切る事ができず、最終は断りました。それからも、仕事上の付き合いがあり、その人とせっする機会が多いのですが、何もなかったかのように過ごしています。 ですが日に日にその人が気になってしまい。自分でもダメ人間だな。。。と思い悩む日々です。こんなことは初めてで、その気持ちを打ち切りたいのですが、顔をみるとどうしても、いたらぬ感情が出てしまいます。どのように、その気持ちを打ち切れるでしょうか。。何か方法があれば是非教えてください。 今回はすいませんがお叱りの回答は避けて頂ければ。。と思います。勝手な質問ですが、色々アドバイスをください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.4

気になる人(好きな人)がいても、関係をもたなかった、そして、その思いを断ち切りたいと思う貴方は立派です。 その思いに押し流される人も少なくないと思います。 顔を見ると…、確かに気持ちは落ち着かないでしょうね。 顔を見ないようにすればいいですが…。 転職とか、他の部署への異動とかは難しいんでしょうか? やはり、自分で自分の気持ちを切り替えることです。 今の家庭(旦那さんとの関係)を見つめ直して、今の生活の良さを感じて、安定した生活を続けることを、自分で選ぶことが一番だと思います。 気持ちがゆらぎそうな時は、自分で「忘れる」という選択をしたことを、常に自分に言い聞かせるといいと思います。 忘れるには、時間も必要ですが、人間は忘れることができる動物ですから(笑)大丈夫ですよ!

noname#151215
質問者

お礼

温かく意見して頂いて有難うございます。 忘れるものですよね。そう自分に言ってみて、これからも今の生活をみつめなおす努力をします。 ご意見本当に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mbailey
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.3

既婚なのだから浮気ご法度は当然ですが、それでも人の気持ちはどうしても揺らぐもの。理性で感情や欲をコントロールなさった質問者さんはその点ではえらいと思います。旦那さんを裏切ることができないのは愛しているからですよね。結婚生活に刺激がないから、単に外にそれを求めてしまっているのではないでしょうか。いっそのこと旦那さんを裏切ったとしても、刺激的なだけの関係は長くは続きません。あとには罪悪感や嫌なものが残るだけです。だけど、あなたも本当はわかっていらっしゃるのだと思います。 夫婦関係を充実なさることを私もおすすめします。旦那さんと食事に出掛けたり、何か普段と違うこと、特別なことをされるといいと思います。せっかく「夫」という人が側にいるのですから、この先ずっと一緒にいようと誓った・誓ってくれたその相手と生活を楽しまないと、ですよね。あの時の気持ちを思い出してみてください。

noname#151215
質問者

お礼

忘れかけていたような気持ちが少し戻せた気がしました。 夫婦関係の充実をまずは図ります。 ご意見本当に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lasana
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.2

既婚されているのであれば、遊びでも関係を持つことはお勧めできませんね。 誰かにひかれてしまうことは結婚していてもありえます。結婚したから、はい、異性への関心を無くせ、というほうが無理があります。 たとえば関係をもってしまって、先が見えてますよね?そのあと彼と別れて、もとのようにご主人を愛せますか?ご主人ではなくまた別の男性に興味をもったり・・・よく、結婚していて恋愛は別なんて聞きますが、そんな結婚生活空しくないでしょうかね?周りにはそんな人もいますが、幸せな夫婦には見えませんよ?それどころか子供がいるから仕方なくなんて風にきいたりもします。はっきりいってそれならなぜ結婚したの?って聞きたくなります。 相談者様のお気持ちはとてもよくわかります。でも一線を越えたら取り返しがつかないことになりかねませんよね。 ご主人と関係を密にしてみたらいかがでしょう? 長くいるとなれ合って、そんな関係じゃないよ、いまさら。ってなりますが。さりげないボディタッチや彼の会話に関心を持ってみる。私も子供はいません。一緒にいてかなり長いですがそれでも、会話の時間も増えて、結構楽しいですよ。お子さんがいらっしゃらないのであれば小旅行やデートなんかもいいですね。私は彼が休みの日はよく近場でデートしますよ。お散歩を一緒にするだけでも季節の変わり目に植物を見て楽しんだり、町を歩けば新しいお店を発見したり。それに週末には少しだけ気合いをいれて御馳走を作っておうちでのんびりしたり。かなり楽しいです。 夫婦じゃなくても恋人同士だって、一緒にいればマンネリ化しちゃいます。良い関係を維持するのには多少の努力が必要ですよ。

noname#151215
質問者

お礼

確かにおっしゃるとおりだと思います。 恋人でもマンネリはありますよね。 ご意見本当に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

主婦32歳です。 【遊び】ならいいのでは? もちろん【絶対】バレては駄目ですよ!!!!!!! あなたが他の人にひかれるのは旦那にも原因があると思います。 一回だけ体の関係やってみれば?? 「でもどうしても旦那さんを裏切る事ができず、最終は断りました」ってことで、体の関係あっても、つまんない、もう止めようって思うと思います。 思い出として。割り切れるならいいと思います。

noname#151215
質問者

お礼

とても貴重なご意見本当に有難うございました。 割り切れるか自分でも不透明なのでやはり、やめておくというのを心に誓います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • してはいけない恋・・忘れるには?

    27歳女です。 30代の子供がいる既婚者を好きになってしまいました。 彼と知り合ったのは20代前半の頃で、 その時から妻子が居る事は知ってました。 同じ職場ではありませんが、1年に1回ほど会う機会があり、 今までは好きかどうか自分の気持ちがはっきりせず、 でも今は・・とても好きな気持ちがある事に気づいてしまいました。 もう27ですし、状況もわかるので大人の女を演じてきましたが(感情を表に出さない) もう限界なぐらい好きなんです。 不倫はしても良い事がないのはわかっているし、 彼にも迷惑かけたくない。 ましてや見た事もない彼の奥さんや小さな子供に悲しい思いをさせたくないんです。 どうすればこの好きという感情は忘れられますか? 正直、告白してふってもらえるならいっそそれでもいいんですけど、 彼にも迷惑をかけたくないんです。 出来れば彼には、私の好きと言う気持ちを気づかれない様に自分で処理したい。 告白する事は無いと思います。 もし告白して彼がOKしても、私の事だから断ると思います。 でも心にはモヤモヤした気持ちを持ち続けてしまいそうに思う。 やっぱり根本的な解決じゃないような気がするんですよね。 彼以上に好きになれる人に出会えればそれでもいいと思うんですけど、 残念ながらすぐに出会えそうにありません。 彼に会わないようにしようかと思いましたが、それもちょっと都合が悪いんです。。 本当なら私は今、他にもやらなければいけない事があるんですが、 集中できないぐらい今は彼の事が好きなんです。 27で社会経験もあるし、今まで大体のことは自分で乗り越えられてきたのに、 どうしちゃったんだろう思います。 彼とはもう5年くらい付き合いがあるし、人間として尊敬できる人だと思ってます。 今後も良い付き合いがしたいんです。 なにより日頃の様子から彼も全く不倫を望んでいないと思います。 その為に、私はこの感情を止めたいです。 身勝手な内容や、正しい言葉の選択ではない部分もあるかもしれませんが、 どうか良いアドバイスをお願い致します。

  • 既婚者の恋について

    既婚者が誰かを好きになっておかしな関係になると、不倫などといって悪いことと考えられています。 だけど、一方では既婚者であっても、心で好きな人のことを思うのは勝手で、思うだけなら自由だなんで意見を良く聞きますよね。(ほんとに聞くかな??) でも、これって本当ですか? 若い人ならいざ知らず、既婚者であれば肉体的な欲望はそう無いんじゃないですか? むしろ、奪いたいのは相手の気持ちであると思うのです。 ということは、相手の気持ちを奪えなくても、自分の気持ちが奪われてる時点で、自分は奥さんや旦那を十分裏切っているいることになりますが違いますか?

  • 諦めきれない恋。

    皆さんは諦めきれない恋ってどうしてますか? 好きな女性がいます。一年間くらい想い続けて、でもその人には実は付き合ってる人がいて…。 その相手は会社の同僚で、既婚で子供もいる人。不倫なんて…、知った時は、すごいショックだったけど、現実を受け入れようと努めてきました。 なるべく彼女を避けて、考えないようにしてきました。 でも最近仕事上でどうしても、関わらなくちゃいけなくて、彼女の笑顔を見る度辛い。果ては裏ではきっと…なんて、考えてしまう自分がとても嫌なんです。 でも、僕自身も既婚者を好きになった経験があって、個人的に会った事もあります。結局、その時は相手に迷惑かけないように、深い関係にはならなかったけど、激しく燃える感情を抑えられない気持ちはよく解るんです。 解るからこそ、彼女を軽蔑したくないし、そんな事できない。 僕は今でも彼女が好きだけど、周りはみんな忘れた方がいいって言うんですね…。 そんなバカな事してるなんて、レベルが低いって言う人いるけど、僕にはそんな簡単にそうは思えない。 人を好きになるのは、自然な事。そう思ってしまいます。 まだ、好きな気持ち捨てない方がいいのかな? 今のうちにあきらめた方がいいのかな…?

  • 忘れられない恋

    失恋をしました 私は既婚者の身でありながら他に好きな人が出来てしまい恋をしました 相手は独身の同い年 彼と1度きりではありますが過ちもおかしてしまいました ただ、彼からはそれいらい素っ気無くされ 今では連絡もとっていません 彼についメールで今の気持ちをぶつけてしまいました 彼からは『やっぱり不倫はよくないかと・・・』の返事 だったら何故あのような事をしたのか、しかも嘘とはいえ私の事を好きだと何故言ったのか 期待した私が馬鹿だったと つい怒りのメールを返してしまいました 彼からの返事はありません グループ会社の人なので、会社で見かけないこともないです ただ、最近は向こうが避けているのか見かけないですが・・・ 彼を忘れなくてはいけない そう思ってはいても なかなか忘れられなくて 苦しいです 彼と親しかった頃 彼に『昔はきれいだったのにもったいないぞ』 そういわれた事がありました 私は会社に入ってからストレスで激太りでした ただ彼の一言でそれいらい物が食べられなくなり 1ヶ月で-5Kg 彼を思うと体が勝手にダイエット 痩せたらきっとっていうのがどこかにあるんだと思います でも今は彼を忘れなくてはと思っています このままでは良くないと 誰か私の事を叱ってください こんな事では良くないと 毎日彼を思っては泣いてる自分が馬鹿みたいです でも忘れられません お願いします

  • 恋がしたい

    夫に対して年々 好きとか感じなくなりました 夫はとても優しく、 休みの日は家事炊事子供の世話 すべてやってくれます。 そのようなひとと暮らせている 幸せや有難味はとても強く感じるのですが、いつの日か恋愛感情ではなくなりました。 夫婦になればそんなもん… 恋愛ではなく家族、人生のパートナー。 そういう言葉で片づけてしまえば 終わる話なのですが、 わたしはもう一度恋がしたいと 思うのです。 ちなみに夫のほうは このことを話すと涙ぐみ 「悲しい、嘘でも好きといってくれたほうがいい」 と言ったので好いてくれているのだと思います。 どうすれば夫に対して 初めのころのようなときめきが もどってくるのでしょうか? 私も夫も22歳既婚者子供1人有りで 自分で言うのもなんですが 若い考えで、感情の浮き沈みが 激しい時期かと思います こういうのって努力するものでは なさそうなのですが、 気持ちの持ちようや行動で変わるので あれば試してみたいと思うのです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 既婚者が恋をしてしまいました

    私は40の既婚男性です。私の出会って2年ほどの女性の話をします。 その女性は30歳の未婚の女性ですが、すごくしっかりしているのに 繊細な部分もあり、その人を応援したい気持ちが高まっていつの間にか 愛してしまっていました。寝ても覚めてもその人のことが頭から 離れなくなり、抱きしめたい気持ちでいっぱいいっぱいになっています。 ただ、すんでのところで気持ちを抑えています。いくらダメだ、 忘れろと自分に言い聞かせても、時間による気持ちの風化がおきません。 本当につらいです。なぜ、こんな気持ちになってしまうのか、神様に 怒りたくなります。完全に自分の気持ちはその女性に行っていますが、 もともと夫婦の愛は冷めていたし、セックスも無い完全な同居家族と 化している妻には普段から愛情表現をしていないので、妻は気づいては いません。結婚すれば、今度はその女性が同居家族になるのかも しれませんが、独身時代の妻に感じていた恋とは比べ物にならないくらい の本気の恋です。子供もいないので、離婚を考えてしまっている自分が います。勝手に他の人を好きになって、妻と別れることを考えるなんて、 人間として最低だということは分かっています。 障害がある、手に入らないものだから燃えるという指摘もあるでしょう。 でも、燃えてしまった気持ちはどうしようもありません。 まともな男性からは馬鹿が何を血迷っているんだと言われるでしょうし、 世の既婚女性のお叱りを受けることは分かっています。しかし、好きに なってしまった気持ちはどうしようもないのです。 苦しいです。つらいです。同じような経験をしたかたはいらっしゃいますか? そのとき、どうされましたか?

  • 恋をしました。

    はじめまして。7月に入り、胸が痛くなる程に好きな人に出会いました。でも、その方は既婚者でした。 毎日、何も無い当たり前の生活を送っています。 これからもずっと何も無く自分の思いは抱えながら生活するんだな・・と思ってます。 片思いでも結果のない恋は正直すごくつらいですね。 自分の気持ちを少しでも整理したいのですが、狭い気持ちの自分がいます。みなさまの意見やお叱りをいただければと思い投稿しました。恋についていろいろお聞かせ下さい。

  • 既婚者の恋

    既婚(子持ち)で、旦那以外の人を好きになってしまった方(相手も自分に好意は持ってくれている場合) どのようにして諦めましたか? どのような気のもちようで日々過ごしましたか? 宜しければ参考にさせて下さい。

  • 恋・・・・・・・・

    をしてしまいました。 でも、私は既婚、相手は独身です。 私は真剣に彼が好きになってしまいどうしていいかわかりません。 相手は私が既婚を承知の上、仕事が忙しいのと目標を達成するまでは 結婚も考えられないから私でいいと言ってくれています。 この割り切りがある意味ネックなのですが。 彼はとても多忙な人です。 とても頭がよく合理的で恋愛も割り切った考えの持ち主だから それが最近とても怖くなっています。 私も既婚なので勝手な言い分だとお叱りを受けてしまうかもしれないですが本当に好きでどうしていかわかりません。 まさかこんな恋愛をするなんて思ってもおらず自分に戸惑っています。 いけない事ともちろんわかっているので 今のうちに何とか元の生活に戻そうと忘れる努力をしたいのですが 彼がとてもマメにしてくれるのでなかなか無理です。 ただ仕事が忙しく方々を飛び回っているのでなかなか会えません。 メールも夜にたまに途切れます=他に女性がいるかな?と思ったりです。 質問の主旨が自分でもわからなくすみませんが 本当に仕事の忙しい男性の人にこれを読んで どう思われるか聞いてみたいです。 遊びなのか?真剣なのか?割り切りすぎなのか? 他に女性がいるのか?仕事が多忙だと会えないや 夜に仕事があってメールが途切れたりするのも 仕方ないのか。 乱文お許し下さい。

  • いけない恋

    職場の人を好きになってしまいました。元々彼から急接近してきて自然と惹かれていったのですが、後々既婚者だとわかり後悔してます。 彼自身、婿に入ってから上手くいっていないことを会社で愚痴っており発覚しました。これに関しては婚姻後から上司からの評判も落ちているようで、本人もストレスで食欲不振だと話してました。 不倫関係は望んでおりませんが、どうしても諦められないです。 彼の思わせぶりな態度は、あわよくばの不倫目当てだと分かっていてもです。。 セクハラのような事は一切ないのですが、叶わないと分かっているのにわざと二人っきりになろうとしたり、寂しいから近くにいてよと言われたり、他の男性と仕事しているだけで嫉妬されたりと切なくなる日々です。 妻子持ちの方に振り回されても幸せにならない事くらいは分かっております。理性はありますし… 盲目ってやつなんでしょうけど、やるせない気持ちでいっぱいです。やり場のない感情はどのようにしたら無くなるのでしょうか?