• ベストアンサー

恋の忘れ方

現在私は既婚者♀で、子供はいませんが、会社の人で、とてもきになる人がいます。ことある事に最近はその人のことを思い出すようになっています。その人も私と同じ既婚者で子供はいませんが、以前に一度過ちをおかしかけたことがありました。でもどうしても旦那さんを裏切る事ができず、最終は断りました。それからも、仕事上の付き合いがあり、その人とせっする機会が多いのですが、何もなかったかのように過ごしています。 ですが日に日にその人が気になってしまい。自分でもダメ人間だな。。。と思い悩む日々です。こんなことは初めてで、その気持ちを打ち切りたいのですが、顔をみるとどうしても、いたらぬ感情が出てしまいます。どのように、その気持ちを打ち切れるでしょうか。。何か方法があれば是非教えてください。 今回はすいませんがお叱りの回答は避けて頂ければ。。と思います。勝手な質問ですが、色々アドバイスをください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.4

気になる人(好きな人)がいても、関係をもたなかった、そして、その思いを断ち切りたいと思う貴方は立派です。 その思いに押し流される人も少なくないと思います。 顔を見ると…、確かに気持ちは落ち着かないでしょうね。 顔を見ないようにすればいいですが…。 転職とか、他の部署への異動とかは難しいんでしょうか? やはり、自分で自分の気持ちを切り替えることです。 今の家庭(旦那さんとの関係)を見つめ直して、今の生活の良さを感じて、安定した生活を続けることを、自分で選ぶことが一番だと思います。 気持ちがゆらぎそうな時は、自分で「忘れる」という選択をしたことを、常に自分に言い聞かせるといいと思います。 忘れるには、時間も必要ですが、人間は忘れることができる動物ですから(笑)大丈夫ですよ!

noname#151215
質問者

お礼

温かく意見して頂いて有難うございます。 忘れるものですよね。そう自分に言ってみて、これからも今の生活をみつめなおす努力をします。 ご意見本当に有難うございました。

その他の回答 (3)

• mbailey
回答No.3

既婚なのだから浮気ご法度は当然ですが、それでも人の気持ちはどうしても揺らぐもの。理性で感情や欲をコントロールなさった質問者さんはその点ではえらいと思います。旦那さんを裏切ることができないのは愛しているからですよね。結婚生活に刺激がないから、単に外にそれを求めてしまっているのではないでしょうか。いっそのこと旦那さんを裏切ったとしても、刺激的なだけの関係は長くは続きません。あとには罪悪感や嫌なものが残るだけです。だけど、あなたも本当はわかっていらっしゃるのだと思います。 夫婦関係を充実なさることを私もおすすめします。旦那さんと食事に出掛けたり、何か普段と違うこと、特別なことをされるといいと思います。せっかく「夫」という人が側にいるのですから、この先ずっと一緒にいようと誓った・誓ってくれたその相手と生活を楽しまないと、ですよね。あの時の気持ちを思い出してみてください。

質問者

お礼

忘れかけていたような気持ちが少し戻せた気がしました。 夫婦関係の充実をまずは図ります。 ご意見本当に有難うございました。

• lasana
回答No.2

既婚されているのであれば、遊びでも関係を持つことはお勧めできませんね。 誰かにひかれてしまうことは結婚していてもありえます。結婚したから、はい、異性への関心を無くせ、というほうが無理があります。 たとえば関係をもってしまって、先が見えてますよね?そのあと彼と別れて、もとのようにご主人を愛せますか?ご主人ではなくまた別の男性に興味をもったり・・・よく、結婚していて恋愛は別なんて聞きますが、そんな結婚生活空しくないでしょうかね?周りにはそんな人もいますが、幸せな夫婦には見えませんよ?それどころか子供がいるから仕方なくなんて風にきいたりもします。はっきりいってそれならなぜ結婚したの?って聞きたくなります。 相談者様のお気持ちはとてもよくわかります。でも一線を越えたら取り返しがつかないことになりかねませんよね。 ご主人と関係を密にしてみたらいかがでしょう? 長くいるとなれ合って、そんな関係じゃないよ、いまさら。ってなりますが。さりげないボディタッチや彼の会話に関心を持ってみる。私も子供はいません。一緒にいてかなり長いですがそれでも、会話の時間も増えて、結構楽しいですよ。お子さんがいらっしゃらないのであれば小旅行やデートなんかもいいですね。私は彼が休みの日はよく近場でデートしますよ。お散歩を一緒にするだけでも季節の変わり目に植物を見て楽しんだり、町を歩けば新しいお店を発見したり。それに週末には少しだけ気合いをいれて御馳走を作っておうちでのんびりしたり。かなり楽しいです。 夫婦じゃなくても恋人同士だって、一緒にいればマンネリ化しちゃいます。良い関係を維持するのには多少の努力が必要ですよ。

質問者

お礼

確かにおっしゃるとおりだと思います。 恋人でもマンネリはありますよね。 ご意見本当に有難うございました。

回答No.1

主婦32歳です。 【遊び】ならいいのでは? もちろん【絶対】バレては駄目ですよ!!!!!!! あなたが他の人にひかれるのは旦那にも原因があると思います。 一回だけ体の関係やってみれば?? 「でもどうしても旦那さんを裏切る事ができず、最終は断りました」ってことで、体の関係あっても、つまんない、もう止めようって思うと思います。 思い出として。割り切れるならいいと思います。

質問者

お礼

とても貴重なご意見本当に有難うございました。 割り切れるか自分でも不透明なのでやはり、やめておくというのを心に誓います!