恋の迷いに悩む既婚女性と多忙な独身男性の関係

このQ&Aのポイント
  • 恋したけれど既婚である私と独身の相手との関係について。彼は私が既婚であることを承知の上、結婚は考えられないと言ってくれるが、それが私にとってのネックだ。
  • 彼はとても多忙で頭の良い合理的な人であり、恋愛を割り切った考えを持っている。それが私にとって怖さとなっている。私も既婚であるため、自分自身に戸惑いがある。
  • 彼は私にとてもマメにしてくれるが、仕事の忙しさや他の女性の存在のせいでなかなか会うことができない。メールも夜に途切れたりして、不安を感じることもある。質問の主旨はわからないが、忙しい男性がこの状況をどう思うのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋・・・・・・・・

をしてしまいました。 でも、私は既婚、相手は独身です。 私は真剣に彼が好きになってしまいどうしていいかわかりません。 相手は私が既婚を承知の上、仕事が忙しいのと目標を達成するまでは 結婚も考えられないから私でいいと言ってくれています。 この割り切りがある意味ネックなのですが。 彼はとても多忙な人です。 とても頭がよく合理的で恋愛も割り切った考えの持ち主だから それが最近とても怖くなっています。 私も既婚なので勝手な言い分だとお叱りを受けてしまうかもしれないですが本当に好きでどうしていかわかりません。 まさかこんな恋愛をするなんて思ってもおらず自分に戸惑っています。 いけない事ともちろんわかっているので 今のうちに何とか元の生活に戻そうと忘れる努力をしたいのですが 彼がとてもマメにしてくれるのでなかなか無理です。 ただ仕事が忙しく方々を飛び回っているのでなかなか会えません。 メールも夜にたまに途切れます=他に女性がいるかな?と思ったりです。 質問の主旨が自分でもわからなくすみませんが 本当に仕事の忙しい男性の人にこれを読んで どう思われるか聞いてみたいです。 遊びなのか?真剣なのか?割り切りすぎなのか? 他に女性がいるのか?仕事が多忙だと会えないや 夜に仕事があってメールが途切れたりするのも 仕方ないのか。 乱文お許し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.5

こんにちは。 確実に遊びです。受け入れたくないとは思いますが、言い切れます。 もちろん、不倫だからとか相手が独身だからとかそういうことで「遊び」と言っているわけではありません。 >相手は私が既婚を承知の上、仕事が忙しいのと目標を達成するまでは 結婚も考えられないから私でいいと言ってくれています。 >彼はとても多忙な人です。 これですね。 僕は独身なのですが、もし既婚者の女性と付き合うことになったら、間違いなくこういうこと言います、(遊びだったら) 相手が離婚なんてしたら面倒ですし、わざわざ×1の人と結婚したくない。 それに、もし彼女がいた場合が、遊びの相手に本気になられたら面倒この上ないですし。 予防線を引く為にこういうことを言うことでしょう。 彼は頭が良いと仰っているので、これくらいの予防線はとりあえず引いておくはずです。頭の悪い僕でもこれくらいはすると思いますし。 また、本当に忙しくても本気であれば「忙しい忙しい」というようなことで相手にここまで気を使わすことはしません。 多分、他の男性も本気の恋愛なら、いくら忙しくても相手に気を使わせるような態度はあまりとらないはずです。 >彼がとてもマメにしてくれるのでなかなか無理です。 これは、自分の暇な時『だけ』にセックスさせてくれる女性を離したくないからです。本当にそれだけです。 もしかしたら「好き」という感情はあるかもしれませんが、それはセックスをさせてくれるから「好き」なんです。 質問者さんが彼に対しての「好き」という感情とは全く違います。 例えば体の関係を絶ってデートだけしてみてください。 彼の態度が変わるはずです。 嫌だと思いますが、多分彼の心情はこのような感じだと思います。 いくら忙しくても独身であれば時間なんてたくさんあります。  質問者さんもそうでしたよね?独身のときは。 時間を作ることなんて簡単です。マメにメールすることなんてその気になれば簡単です。 質問者さんは、一生旦那さんを裏切ったことを後悔して生きて、またこんな男に遊ばれた自分に凄く嫌気がさすと思います。 ですが、旦那さんには裏切ったことの恩返しをちゃんと態度で示してあげてください。何十年もかけて。 それが、貴女にとって、多少の罪滅ぼしになると思います。 離婚するのであれば、話は別ですが。 彼は何歳ですか? もし20代後半以上であれば、既婚者と遊んでる時点で下半身に脳みそがあるようなただのバカです。頭なんて良くないですよ。 元の生活に戻りたいと思っているのであれば、これを機会に、今すぐにでもメール・電話を拒否してください。今すぐ。  質問者さんが彼を忘れるより、他の男に寝取られた旦那さんの方がもっと辛いです。 質問者さんの辛さなんて全然及びません。 是非、心を入れ替えて頑張って欲しいと思います。 最後に、、、、 「旦那が相手してくれないから浮気しました」とかいう言い訳はやめてください。 本当にそういう人もいますが、大体は言い訳にしているに過ぎない場合がほとんどですので。 

ponpon7777
質問者

お礼

有難うございます。 目を覚まします。 あまりもの皆さんのコメントに驚いてますがこれが現実ですね。有難うございました。

その他の回答 (9)

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.10

正義感ばかりの否定的意見が多いですが、そんなキレイ事は放っておいてアドバイスします。 彼は、遊びというわけじゃ無いですが、割り切りです。 出世したら、若くて可愛い彼女を作るつもりでしょう。 なので、あなたも情事を楽しみたいのであれば、セックスフレンドと思って付き合う事です。変な期待はしないように。

ponpon7777
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • jinny6202
  • ベストアンサー率12% (80/663)
回答No.9

勝手な持論かもしれませんが、「今週妻が浮気します」じゃないけど ここの人たちって浮気には厳しい人が多い気がします。当たり前かな。 #7さんの意見はかなり辛口で削除の恐れありって感じですが、私も同感です(あ、削除されるかも)。 考えてほしいのは、あなたが彼との恋愛を続けようとすれば、世間の大概の人からは#7さんのように 見られるということです。友人、親戚も、もしかしたら親も。私自身友人の両親の離婚騒動を傍から 見ていたので、家族としての責任を果してない人間は本当に嫌悪感を抱きます。 浮気する人は大体にして「たとえ世界中を敵に回しても~」とか考えていることがありますが、 自分のしていることを自分自身で恥じてくださいよ、ほんと。誰に言われなくても間違っている 事は分かるでしょう。分かるなら、「でも」とかなんとか言わないで別れる。 メールがまめだとか書いてありますけど、質問文の最後にはあきらかにあなたから相手を求めている 事が伺えます。自分で関係を切る努力もしないのに相手に責任を押し付けるような言い回しは悪質 だと思いますよ。

ponpon7777
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.8

失礼ですが、その彼は質問者様に対して、真剣ではないと思います。 仕事が落ち着き、目標を達成したら、きっと他の女性とくっついて しまうと思いますよ。 質問者様が既婚者、という時点で、彼にとっては生涯連れ添いたい 対象ではないのでは?だから気軽にお付き合いしてくれているの ですよ?それは彼の普段の言動に出ているでしょうから、質問者様が 一番良く分かっているはずです。 それに、好きな人ができたからって、結婚していると云う法律上の事実 を踏みにじるような事を安易にすると、社会は成り立っていきません。 我慢してください。我慢できないなら、旦那様に正直に話して離婚して 下さい。慰謝料を請求されても、文句は言えません。

ponpon7777
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • nekororin
  • ベストアンサー率25% (106/420)
回答No.7

純愛ドラマのヒロインみたいな事書いてますが、 とてもバカな男とヒマな女という社会悪な人たちの話ですね。 一体あなたは一人でなに破滅的なことやってんですか?それも一生懸命に。 もっと忙しくしていて下さい。たくさん放り出してることあるでしょ? その放り出してることがホントにどうでもいいことなら、さっさとひとりになって彼の元に飛んで行って下さい。 彼のドン引きは必至ですけどね。

ponpon7777
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#23056
noname#23056
回答No.6

割り切りです。 もし彼が真剣なら今の旦那は捨てますか?ならば、たとえ彼が遊びでも今の旦那とは離婚した方が良いでしょう。相手に失礼です。 あなたもどこか隙があるから、人妻と不倫したい男性が寄ってくるのですね。今までの生活に物足りなさを感じていたのですか? 好きになってしまったから仕方ないと、自分の感情のせいには出来ません。あなたは今確実に浮気を"自分の選択で"しています。 これ以上踏み込むなら家庭は崩壊します。

ponpon7777
質問者

お礼

有難うございました。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

こんにちは。 不倫をした場合、あなたとその彼氏さんは、 あなたの旦那さんに慰謝料を払うことになります。 離婚請求されても仕方ありませんし、 彼氏さんはあなたとご結婚したい気持ちはなさそうです。 そういう質問、ごろごろありますから・・・ね 文章から伺うに、あなたも彼も、安全なところから火遊びしたくてウズウズしているだけに思えます。 それを不倫というのです。 目を覚ましてください。 大切なものを失いますよ。 隣の芝生は青いものです。 その男は、本当に本当に、あなたの白馬の王子様なんですか?

ponpon7777
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • akigorira
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

彼の何処に惹かれたのか解りませんが、独身だから時間の自由は効くと思うのです。(忙しいのも、マメなのも) もし、私なら「都合イイ女?」と思うでしょう。 その愛情を旦那様に注ぐことは出来ないのですか?

ponpon7777
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

彼にとってあなたは『都合の良い女』ってところでしょうか。 そのうち彼から『結婚を考えている女性がいる』とか言われて、あなたから去っていくでしょう。 “まめ”ってことでしたので、もしかしたらもう(彼女が)いるのかも。 旦那さんにばれて、彼にも捨てられて、ぼろぼろになるのは明らかです。 早いところ分かれたほうがいいと思いますよ。

ponpon7777
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

>本当に好きでどうしていかわかりません。 なら、まず旦那様と離婚されることでしょう。 そうすれば誰も文句は言いません。 ご質問の内容は全て、双方が未婚という前提において、はじめて回答が可能です。 結婚されているのでしたらそれなりのご年齢でしょうし、まずはご自分の義務をお果たし下さい。 話はそれからです。

ponpon7777
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この恋は無理でしょうか?

    この恋は無理でしょうか? 私(男47歳既婚子供1人)相手(36歳既婚子供なし)得意先の女性です。 3年前から仕事の付き合いは有りましたが恋愛感情はありませんでした。 3年の間に担当が変わったりしていたことがあり半年位前からまた仕事で 会うようになりましたが今度は以前と比べて会ったり電話したりする機会 が増えたことでいつの間にか恋愛感情をもつようになってしまいました。 一度夜の食事に誘いましたが2人は何かあると困るが誰かを交えてなら OKということで会社の同僚と3人で飲みに行くことになりました。 「誰かといっしょなら」は断り文句の典型ですが彼女の方から日にちを 決めて連絡がありました。これに意味は有りますか? 仕事でメールすることが多いですが最近は少しくだけた内容のメールを 送ったら乗ってきてくれたりします。 彼女の仕事は多忙でメールも続かなかったりしますが、これは社交辞令で 逆に迷惑をかけているのでしょうか? 仕事ではかなりこちらのために尽くしてくれています(相手がお客様です) 今の私の状態は恥ずかしながら寝ても覚めてもといった感じでいつも 彼女のことを考えています。 今までの恋愛経験は多いほうだと思いますが愛してるという感情になったことは 一度もありません。それが何故か今回は真剣に好きになってしまいこれから どうすればいいか悩んでいます。 家庭はごく普通で別に問題はありませんが離婚も考え出しています。 感情のコントロールができません。 なにかご指摘頂けたらと思い投稿させていただきました。 なってしまいました。

  • 既婚者が既婚者に恋をしてしまいました

    38の男性既婚者です。子供が2人います。妻とはもう破局状態にあります。これについてはまた別に質問させていただくかもしれません。 週に一度仕事関係で会う女性の同僚がいます。その方に恋をしてしまいました。すごく好きです。でも、相手は多分きちんとした家庭を持っているので彼女の幸せを壊したくありません。だからもちろん告白なんかする気など毛頭ありませんが、彼女の気持ちを知りたいという欲望もあります。電話でも夜遅くまで話したことも何度もあったし、チャットもたくさんしたし、あって話していても本当に会話がよく盛り上がって楽しいんです。一緒に仕事をしてても楽しいです。 知り合ってから2年ぐらいですが、最初は全く興味がありませんでした。実は第一印象は最悪でした。でも最近、仕事で頻繁にメールや電話などをするようになり個人的な話もたくさんするようになりました。すると彼女の知らなかった一面を聞くことができてだんだん好きになってしまいました。そして、妻との破局状態も少々相談に乗ってもらっていましたのでそういう心の隙間も埋めてくれたというのもあるかもしれません。 先週の火曜日ぐらいまではメールしても返事をすぐにくれたり、夜もよくチャットでお話をしていました。水曜日ぐらいからその頻度がとても少なくなり、寂しいとは思っていましたがもちろんオトナの対応をしていました。過去3、4日はメールも激減して、夜にはチャットにも入ってこなくなりました。私の好意に気がついて避けられているのかもしれません。でも、仕事で会うとあちらも笑顔で話しかけてくれるしいろんな事で頼りにしてくれます。だからこの関係はとても大事だし絶対に壊したくありません。そういう理性と彼女を自分のものにしたいという欲望で葛藤が激しいです。この欲望は絶対に果たせないものと分かっているのですが。 上に書いているのは基本的に質問というよりも、自分の気持を整理しているんです。彼女が好きだからとにかく迷惑をかけたくないという理性があります。感情で言うと「どうしたの?なんで最近メールが少ないの?俺なんか悪いこと言ったっけ?」なんですが、それを聞いてしまうとダメな気がします。ただでさえ自分が好きという感情を抑えるのが下手なのにそんなことを言ったら余計気づかれてしまいそう。もう多分彼女は私の言動で好きだということは知っているような気がしますが・・・ ここからは出来れば女性の方々に意見を伺いたいと思います。あくまでも参考として。それは、この間彼女とチャットをしててふと窓の外を見るときれいに月が出ていました。そこで「あ、月が出てる。綺麗だなあ・・・」と言いました。すると彼女は「え?私口説かれてる?」と聞いてきました。というのは以前職場でちょっと恋愛の話になりロマンチックな告白の仕方として男女が夜道を歩いていて「月がきれいですねえ」と言って相手に思いを伝えるのがいいね、と私が話をしたのを彼女が覚えていたのです。その時は全然口説くという意図はありませんでしたが、彼女にそう言われてハッとしました。「口説いてないし、口説けないよ」と言いましたが、その後月が雲に隠れたので「あ、月が雲に隠れちゃった」というと彼女は「そうか、じゃあ口説きは終わりだね」といいました。また月が出ると「また口説きに入る?」と聞いてきました。とても好きだけど好きなだけに口説けませんでした。 女性の心理として相手に対して「口説く?」と聞くのはどういうときでしょうか。少なくとも私は彼女からの好意を感じました。一生懸命理性で抑えましたが、その夜は眠れませんでした。その夜を境に彼女への気持ちが一層強くなってしまいました。感情が理性を押し出し始めたのです。胸がキュンとなる感情もその夜に始まりました。それから約一週間です。胸が苦しくて仕方がありませんが、どうすることもできません。普通に仕事のメールをしたり、ちょっと個人的なメールもしたりして自己満足している自分がいます。そしてそれを止めないとこの感情に押し流されてしまうという怖さもあります。いろいろ検索をして同じ状況の方々へ対するアドバイスも読みましたが、結局はメールを減らし疎遠にしていくしか方法はないようですね。しかし欲望と理性との葛藤と彼女に対する恋心で日々苦しいです。早く一週間立たないかなあって・・・そうすればまた彼女に会えるし一緒に仕事もできる。それが何より今は幸せなんです。 すみません、何か自分勝手で。既婚者なのにこんな。みなさんに批判されるのは分かっていますし、逆にそうして欲しいです。いろいろお叱りのアドバイスお待ちしています。

  • 既婚者は恋をしてはいけない?

    既婚の友人(30代前半・女性・子供1人)が最近取引先の男性(30代後半・未婚)に思いを寄せています。 付き合いの程度はプライベートでメールのやり取り、電話での会話くらいのようで、 特に2人でデートしたとかと言うことはありません。 相手の男性も少なからず彼女に好意を抱いているようです。 もちろん彼女が既婚者だと言うことで、彼の方から積極的に誘ってくることもないようです。 彼女曰く、「『浮気にはしたくない』から告白もしないし、深い関係になることを望んでもいない。 もし、深い関係になることを望むのなら離婚してから告白する」とのこと。 浮ついたココロというより、まさしく真剣な愛というカンジで一途になっています。 かといってご主人に特に不満があるわけでもなく、家庭のこともきちんとこなしています。 彼女はこの恋をしてから、最近とても綺麗になりました。 ダイエットも頑張って見た目も良くなったし、なんだか生活に張りが出てきたようで生き生きしています。 同じ既婚者としてちょっぴり羨ましい気がするぐらいです。 自分も既婚者だけど、こんな恋が私にも出来るのかなぁ・・・とちょっと考えてしまいました。 ここからが質問なのですが・・・。 1.浮気(不倫)の関係以上(って言うのでしょうか?)の本気の恋愛って既婚者にもあるのでしょうか。 2.それは既婚者に許されることなのでしょうか。 3.許されないとしたら、どのような点が許されないのでしょうか。 4.この恋愛の結末はあなたならどう予想されますか? 5.その他、この質問を見てどう思われましたか? たくさんの質問で申し訳ありません。 皆様のご意見を聞きたいです。 決して不倫を正当化しているわけではありませんので、その点をご了承くださいませ。 宜しくお願い致します。

  • 不倫で一番悪いのは既婚者だと思いませんか・・?2人とも既婚のW不倫は放

    不倫で一番悪いのは既婚者だと思いませんか・・?2人とも既婚のW不倫は放っておいて、既婚対独身の場合、私は既婚側が悪いと思います。法律上は同等に罪なのかもしれませんが。そういう場合大概既婚者が年上ですよね。私は21歳の時37歳の既婚者と付き合い自分の価値観も男性観もかなり変えられました。私は本当に彼が好きで結婚してくれると馬鹿みたいに信じていました。今思うと本当に酷い男性ですよね・・21なんてまだまだ子供。お互い割り切りがついているW不倫と違って独身女性を相手に不倫する男性の気持が信じられません。相手はたぶん真剣に結婚を考えていることが多いと思います。既婚男性からしたら性欲処理なんでしょうか・・。しかも人格形成もまだ発展途上の若い女性を狙って。皆さんどう思いますか? 不倫というとむしろ独身側が相手の配偶者から責められますが・・実際は明らかに年上の既婚に非が多いにあると思いませんか?

  • 告白の返事

    気になる彼をもっと知りたい!と告白しました。 好感はもってくれていることは周りから聞いていました。仕事が多忙すぎる彼。 だからもっと知っていくにはと告白しました。  いつ言っても仕事は多忙なので、仕事であった後にメールでいいました。 いつも返事が2日に一回の彼が、仕事が終わったと夜の3時すぎにメールをくれました。 返事は気持ちは嬉しい。 でも、仕事がバタバタで今答えを出せない。 しっかり考えたいのでいつまで待たせるかわからないけど時間がほしいと。 期待してる答えが出せるかわからないけど、真剣に考えるって言われましたm(_ _)m こんな真剣なメールがきただけでも、本当にご飯食べるまもなく忙しいのに連絡くれただけでも、嬉しかったのです。 まずは仕事に体に優先してと伝えました。 やはりかなう確率は低いですよね?!(>_<)

  • この恋はどこに向かっているの(@_@??)

    早速ですが、私には付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 でも、彼の仕事が忙しく2週間に1回くらいしか会えません。(帰ってくるのはいつも夜の12時過ぎ…)それはしょうがないにしても、相手からメールをしてくれたことがいっかいもないんです(>_<)いつもメールするのは私から、どこかに行こうっていうお誘いも全部私からなんです。 最近なんか不安になっちゃって… 私もそんな関係に少々疲れを感じて、相手がすきなのかもわからなくなってきました。もう10日くらいメールもしていません…。 でもこの恋をこのまま終わらせたら後悔するだろうなって思います。 私たちは1年半前に出会って、月に1回くらいのペースでお食事などに行き、付き合う時もお互い好きで付き合い始めました。会えば好きだなって感じることもあるけど、会えないときにマイナス思考になっちゃってやっぱり総合的にみると気持ち的にマイナスの恋愛になっていると思います。だから素直にメールもできない。そんな素直じゃない自分もとっても嫌です。 私まだ恋愛初心者で、きっと恋愛の視野がせまいことと思います。よろしかったら、こんな私にアドバイスをお願いします<m(__)m>

  • もう恋はできないのかな。

    こんにちは。 すっかり秋めいてきて良い季節になり、街ではカップルが楽しそうで仲良さそうにしているのを見ると、本当に羨ましいく思います。勿論、僕もこれまで彼女がいたことや恋愛も人並みの数を経験して来ました。でも、一時どんなに盛り上がったり、相思相愛の状況になっていたとしても、いつも、相手に他に好きな人ができたり、フラれたり、うやむやになて自然消滅になったりする結果になってしまいます。常に相手にはどんなことにも誠実に真面目に、思いやりを持って付き合ったきたつもりなので、裏切られたような感覚が残ってしまいます。そんなことが度重なると、また同じ様な結果になるのではないかとか、妙に卑屈になったり、不安になったりして、もう人を好きになったり、恋愛できないんじゃないかと最近真剣に悩んでいます。もし僕と同じ様な経験をしたけども、立ち直って素敵な恋愛ができたよと言う人、またそれ以外の人でも、何か良い意見、アドバイスがあれば教えて下さい。男女問いません。宜しくお願いします。

  • 好きでもあきらめなければいけない恋でしょうか?

    職場の同僚(女性)に3ヶ月前、告白しました。 恋愛感情がないので付き合えない。 と言われました。メールなどはやめ、会社だけのつきあいになりました。 彼女のことを本当に好きですが、彼女は自分を好きではない。 その現実を受け入れました。 ただ職場の女性は本当に好きになった人です。 けど、自分が愛しているのに、彼女は愛してくれない。 なんだかんだ言って振られたことで、自分に磨きをかけようと頑張れています。 それは彼女のためではなく、自分のため。 それから、毎日会うし、やっぱりすごく好みで、彼女と話すと楽しいし。 彼女に対して自分はしつこくしたのに、優しく自分に話かけてくれます。 けど、彼女が自分を好きになってくれるなんてことはわからない。 し、可能性は低いと思います。 そんな彼女を振り向かせるよりも、新しい相手を1から見つけた方がいいのでしょうか? 新しい相手は自分を気に入ってくれるかもしれないし。 年齢25歳です。年齢も考慮してもらい、アドバイスをください。

  • 「女友達」からのメール・・・毎日は重い??

    以前こちらで「フラれたけど彼が好きなのでまたがんばりたい」主旨で お世話になった女性です。 彼(31歳)と私(29歳)の関係・彼の性格は以下の通りです。 ■ 4ヶ月前彼が私に告白(ただし多分遊び)→3週間前私が彼に「OKつき合いたい」(真剣)→彼から「悪いけど重いからNo」 ■ 現在は、「友達として仲良くしよう」 ■ 彼は1ヶ月前から超多忙 ■ 彼の性格・・・いろんなことを真剣に考えてくれるけど、恋愛だけは 軽いほうが好き(基本放置プレイ)、結婚はしたくない →この状況で、彼に「私は友達との距離が短いタイプだからメールたくさん送るけど、 レスしなくても別にいいよ」と言ってあります。 それでもなお、毎日送られると重いものでしょうか? いろんな男性から「自分ならこうだなー」という価値観を教えていただけるとうれしいです♪

  • 好きな人を忘れて、新しい恋をしたい

    はじめまして。 36歳の独身女性です。 本当に情けない話なのですが、既婚男性を好きになってしまいました。 会社の同僚なのですが、既婚者ですので、男性として意識したことは1度もありませんでした。 しかし、たまたま仕事帰りに2人で食事に行く機会があり、帰り道で突然抱きしめられキスされてしまいました。 それから、彼のことが気になって仕方なくなってしまい、体の関係には至りませんでしたが、2人で会うようになりました。 不倫関係は望みません。 反社会的なことですし、相手の奥様をどれだけ傷つけることになるかと思うと、恐ろしいです。 (実際、奥様は精神的にかなり不安定のようです。) また、何より私は結婚願望があり、婚活中の身ですので、不倫などマイナスでしかありません。 彼には、私のことを本当に好きならば、奥様ときちんと別れて私と付き合ってほしい、私はあなたのことが好きですと 伝えました。 でも、彼は家庭は守りつつ、私に彼ができるまで今の関係を続ければいいじゃないかという考えです。 そういうことならば彼との関係は続けられないと、1度は離れたものの、今での彼のことが好きで好きでたまりません。 どれだけ慰謝料を払っても、仕事を辞めることになっても、彼と一緒にいられるならばそれでいいと思ってしまいます。 でも、彼の側にそんな気持ちはありません。 同僚に手を出して、あわよくば体の関係をもちたかったけれど、思いのほか私が思い詰めているのでマズイな、といったところだと思います。 彼の奥様が本当にうらやましい。彼の家庭がうらやましいです。 こんな気持のまま1年が過ぎ、貴重な時間をどんどん無駄にしています。 私はいい歳をして、ほとんど恋愛経験がなく、なかなか這い上がることができません。 どうしたら、彼を忘れることができるんでしょうか。