恋の迷いに悩む既婚女性と多忙な独身男性の関係

このQ&Aのポイント
  • 恋したけれど既婚である私と独身の相手との関係について。彼は私が既婚であることを承知の上、結婚は考えられないと言ってくれるが、それが私にとってのネックだ。
  • 彼はとても多忙で頭の良い合理的な人であり、恋愛を割り切った考えを持っている。それが私にとって怖さとなっている。私も既婚であるため、自分自身に戸惑いがある。
  • 彼は私にとてもマメにしてくれるが、仕事の忙しさや他の女性の存在のせいでなかなか会うことができない。メールも夜に途切れたりして、不安を感じることもある。質問の主旨はわからないが、忙しい男性がこの状況をどう思うのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋・・・・・・・・

をしてしまいました。 でも、私は既婚、相手は独身です。 私は真剣に彼が好きになってしまいどうしていいかわかりません。 相手は私が既婚を承知の上、仕事が忙しいのと目標を達成するまでは 結婚も考えられないから私でいいと言ってくれています。 この割り切りがある意味ネックなのですが。 彼はとても多忙な人です。 とても頭がよく合理的で恋愛も割り切った考えの持ち主だから それが最近とても怖くなっています。 私も既婚なので勝手な言い分だとお叱りを受けてしまうかもしれないですが本当に好きでどうしていかわかりません。 まさかこんな恋愛をするなんて思ってもおらず自分に戸惑っています。 いけない事ともちろんわかっているので 今のうちに何とか元の生活に戻そうと忘れる努力をしたいのですが 彼がとてもマメにしてくれるのでなかなか無理です。 ただ仕事が忙しく方々を飛び回っているのでなかなか会えません。 メールも夜にたまに途切れます=他に女性がいるかな?と思ったりです。 質問の主旨が自分でもわからなくすみませんが 本当に仕事の忙しい男性の人にこれを読んで どう思われるか聞いてみたいです。 遊びなのか?真剣なのか?割り切りすぎなのか? 他に女性がいるのか?仕事が多忙だと会えないや 夜に仕事があってメールが途切れたりするのも 仕方ないのか。 乱文お許し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.5

こんにちは。 確実に遊びです。受け入れたくないとは思いますが、言い切れます。 もちろん、不倫だからとか相手が独身だからとかそういうことで「遊び」と言っているわけではありません。 >相手は私が既婚を承知の上、仕事が忙しいのと目標を達成するまでは 結婚も考えられないから私でいいと言ってくれています。 >彼はとても多忙な人です。 これですね。 僕は独身なのですが、もし既婚者の女性と付き合うことになったら、間違いなくこういうこと言います、(遊びだったら) 相手が離婚なんてしたら面倒ですし、わざわざ×1の人と結婚したくない。 それに、もし彼女がいた場合が、遊びの相手に本気になられたら面倒この上ないですし。 予防線を引く為にこういうことを言うことでしょう。 彼は頭が良いと仰っているので、これくらいの予防線はとりあえず引いておくはずです。頭の悪い僕でもこれくらいはすると思いますし。 また、本当に忙しくても本気であれば「忙しい忙しい」というようなことで相手にここまで気を使わすことはしません。 多分、他の男性も本気の恋愛なら、いくら忙しくても相手に気を使わせるような態度はあまりとらないはずです。 >彼がとてもマメにしてくれるのでなかなか無理です。 これは、自分の暇な時『だけ』にセックスさせてくれる女性を離したくないからです。本当にそれだけです。 もしかしたら「好き」という感情はあるかもしれませんが、それはセックスをさせてくれるから「好き」なんです。 質問者さんが彼に対しての「好き」という感情とは全く違います。 例えば体の関係を絶ってデートだけしてみてください。 彼の態度が変わるはずです。 嫌だと思いますが、多分彼の心情はこのような感じだと思います。 いくら忙しくても独身であれば時間なんてたくさんあります。  質問者さんもそうでしたよね?独身のときは。 時間を作ることなんて簡単です。マメにメールすることなんてその気になれば簡単です。 質問者さんは、一生旦那さんを裏切ったことを後悔して生きて、またこんな男に遊ばれた自分に凄く嫌気がさすと思います。 ですが、旦那さんには裏切ったことの恩返しをちゃんと態度で示してあげてください。何十年もかけて。 それが、貴女にとって、多少の罪滅ぼしになると思います。 離婚するのであれば、話は別ですが。 彼は何歳ですか? もし20代後半以上であれば、既婚者と遊んでる時点で下半身に脳みそがあるようなただのバカです。頭なんて良くないですよ。 元の生活に戻りたいと思っているのであれば、これを機会に、今すぐにでもメール・電話を拒否してください。今すぐ。  質問者さんが彼を忘れるより、他の男に寝取られた旦那さんの方がもっと辛いです。 質問者さんの辛さなんて全然及びません。 是非、心を入れ替えて頑張って欲しいと思います。 最後に、、、、 「旦那が相手してくれないから浮気しました」とかいう言い訳はやめてください。 本当にそういう人もいますが、大体は言い訳にしているに過ぎない場合がほとんどですので。 

ponpon7777
質問者

お礼

有難うございます。 目を覚まします。 あまりもの皆さんのコメントに驚いてますがこれが現実ですね。有難うございました。

その他の回答 (9)

• pakuyonha
回答No.10

正義感ばかりの否定的意見が多いですが、そんなキレイ事は放っておいてアドバイスします。 彼は、遊びというわけじゃ無いですが、割り切りです。 出世したら、若くて可愛い彼女を作るつもりでしょう。 なので、あなたも情事を楽しみたいのであれば、セックスフレンドと思って付き合う事です。変な期待はしないように。

ponpon7777
質問者

お礼

ありがとうございました。

• jinny6202
回答No.9

勝手な持論かもしれませんが、「今週妻が浮気します」じゃないけど ここの人たちって浮気には厳しい人が多い気がします。当たり前かな。 #7さんの意見はかなり辛口で削除の恐れありって感じですが、私も同感です(あ、削除されるかも)。 考えてほしいのは、あなたが彼との恋愛を続けようとすれば、世間の大概の人からは#7さんのように 見られるということです。友人、親戚も、もしかしたら親も。私自身友人の両親の離婚騒動を傍から 見ていたので、家族としての責任を果してない人間は本当に嫌悪感を抱きます。 浮気する人は大体にして「たとえ世界中を敵に回しても~」とか考えていることがありますが、 自分のしていることを自分自身で恥じてくださいよ、ほんと。誰に言われなくても間違っている 事は分かるでしょう。分かるなら、「でも」とかなんとか言わないで別れる。 メールがまめだとか書いてありますけど、質問文の最後にはあきらかにあなたから相手を求めている 事が伺えます。自分で関係を切る努力もしないのに相手に責任を押し付けるような言い回しは悪質 だと思いますよ。

ponpon7777
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.8

失礼ですが、その彼は質問者様に対して、真剣ではないと思います。 仕事が落ち着き、目標を達成したら、きっと他の女性とくっついて しまうと思いますよ。 質問者様が既婚者、という時点で、彼にとっては生涯連れ添いたい 対象ではないのでは?だから気軽にお付き合いしてくれているの ですよ?それは彼の普段の言動に出ているでしょうから、質問者様が 一番良く分かっているはずです。 それに、好きな人ができたからって、結婚していると云う法律上の事実 を踏みにじるような事を安易にすると、社会は成り立っていきません。 我慢してください。我慢できないなら、旦那様に正直に話して離婚して 下さい。慰謝料を請求されても、文句は言えません。

ponpon7777
質問者

お礼

• nekororin
回答No.7

純愛ドラマのヒロインみたいな事書いてますが、 とてもバカな男とヒマな女という社会悪な人たちの話ですね。 一体あなたは一人でなに破滅的なことやってんですか?それも一生懸命に。 もっと忙しくしていて下さい。たくさん放り出してることあるでしょ? その放り出してることがホントにどうでもいいことなら、さっさとひとりになって彼の元に飛んで行って下さい。 彼のドン引きは必至ですけどね。

ponpon7777
質問者

お礼

noname#23056
noname#23056
回答No.6

割り切りです。 もし彼が真剣なら今の旦那は捨てますか?ならば、たとえ彼が遊びでも今の旦那とは離婚した方が良いでしょう。相手に失礼です。 あなたもどこか隙があるから、人妻と不倫したい男性が寄ってくるのですね。今までの生活に物足りなさを感じていたのですか? 好きになってしまったから仕方ないと、自分の感情のせいには出来ません。あなたは今確実に浮気を"自分の選択で"しています。 これ以上踏み込むなら家庭は崩壊します。

ponpon7777
質問者

お礼

有難うございました。

• kanakyu-
回答No.4

こんにちは。 不倫をした場合、あなたとその彼氏さんは、 あなたの旦那さんに慰謝料を払うことになります。 離婚請求されても仕方ありませんし、 彼氏さんはあなたとご結婚したい気持ちはなさそうです。 そういう質問、ごろごろありますから・・・ね 文章から伺うに、あなたも彼も、安全なところから火遊びしたくてウズウズしているだけに思えます。 それを不倫というのです。 目を覚ましてください。 大切なものを失いますよ。 隣の芝生は青いものです。 その男は、本当に本当に、あなたの白馬の王子様なんですか?

ponpon7777
質問者

お礼

• akigorira
回答No.3

彼の何処に惹かれたのか解りませんが、独身だから時間の自由は効くと思うのです。(忙しいのも、マメなのも) もし、私なら「都合イイ女?」と思うでしょう。 その愛情を旦那様に注ぐことは出来ないのですか?

ponpon7777
質問者

お礼

回答No.2

彼にとってあなたは『都合の良い女』ってところでしょうか。 そのうち彼から『結婚を考えている女性がいる』とか言われて、あなたから去っていくでしょう。 “まめ”ってことでしたので、もしかしたらもう(彼女が)いるのかも。 旦那さんにばれて、彼にも捨てられて、ぼろぼろになるのは明らかです。 早いところ分かれたほうがいいと思いますよ。

ponpon7777
質問者

お礼

• bari_saku
回答No.1

>本当に好きでどうしていかわかりません。 なら、まず旦那様と離婚されることでしょう。 そうすれば誰も文句は言いません。 ご質問の内容は全て、双方が未婚という前提において、はじめて回答が可能です。 結婚されているのでしたらそれなりのご年齢でしょうし、まずはご自分の義務をお果たし下さい。 話はそれからです。

ponpon7777
質問者

お礼