• ベストアンサー

どう思いますか?【高校生の門限】

noinoi2001の回答

回答No.10

あなたはお母様に随分批判的ですが。 学校行事に出ない。暴力を振るう。矛盾したことを言う。 親なら大なり小なり多少身に覚えはありますよ。 私は母子家庭ですから学校行事は正直避けたい。田舎ですからね、色々陰口言われたんです。 暴力もイラっとした時に思わず手が出る・・・あります。 矛盾したこと、こりゃ大人は誰でも言います。建前と本音ですね。 それでもあなたが大事だから門限を設けるんです。行動を束縛するんです。 本当にどうでもいいなら育てません。高校まで通わせることすらしません。 バイトでの交流ですが、先輩たちがキチンとした人であれば高校生を遅くまで付き合わせる事はしません。 何時までと伝えればその時間には帰す筈です。 私の知っているバイトさんはバイト後に集まり、それが恒例になって結局学校へ遅刻、欠席。挙句に退学した人を沢山見ています。その中の数人はすでにまっとうな人生を歩めない状態です。 絶対自分がそうならない自信ありますか??

2-4-x
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません、少し感情的になってしまった場面もありました。 門限に関しては変に思われるの覚悟で言ってみます。 (その集まってるメンバーの中には新高3もいるので‥) 夜に集まったりすることをまだ経験したことがないのでいまいち 想像がつきませんが‥多分ならないと思います。 でも[ 絶対的 ]に とは言えないですね‥