• ベストアンサー

PCの録音機能

コンピューターに自分の声を録音する機能はついていますか? (Windows XP)

noname#54771
noname#54771

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t1568647
回答No.2

メーカー製PCならマイク端子が後ろにある。 OS内で録音もアクセサリー→ボイスレコーダーで録音 WAVで容量しだい

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

マイクが付いているかという意味なら機種次第です。 ノートなら付いている場合が多いですが、デスクトップなら別売が多いです。 ソフトはサウンドレコーダなどが有ります。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000039

noname#210617
noname#210617
回答No.3

スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→エンターティメント→さサウンドレコーダ で起動 本体内蔵マイクが無い場合は、マイク端子にマイクを接続 編集メニューからオーディオのプロパティを開く 録音のところの音量ボタンをクリック マイクの選択にチェックを入れる サウンドレコーダの録音ボタンをクリック 録音レベルを適当に調整する これでとりあえず1分間の録音ができます。 また、ファイルメニューのプロパティで音質(モノ/ステレオ、サンプリングレートなど)の設定ができます。 長時間の録音がしたい場合は、録音ボタンを繰り返し押すか、編集メニューのファイルの挿入を使って、まず、長時間のサウンドファイルを作成し、そのファイルを開いて上書き録音します。

noname#29549
noname#29549
回答No.1

Windowsムービーメーカーのナレーション機能で録音できます。