• ベストアンサー

PCでの録音について

Audacityで録音したんですが…再生すると自分の声がロボットのような声になってしまってるんですが… 何が原因なんでしょうか?! 直す方法があれば、出来るだけ詳しく教えて下さい(><;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パソコンの設定を変えれば直るかも知れません。 Realtek Audioをお使いならRealtek HD オーディオマネージャ(タスクバーにあるオレンジ色っぽいスピーカーのアイコンを右クリックし、サウンドマネージャーをクリックで表示されます)を開き、マイクタブのノイズ抑制が無効になっているか確認して下さい。 表示されている画像の扇風機にバツがついていれば有効になっているので「ノイズ抑制」と書かれている左の●をクリックして無効にして下さい。 これでダメならマイクのせいということも考えられます。

noname#164730
質問者

お礼

回答有難うございました(´ω`●)