• ベストアンサー

女性をじらす事について

女性に対してだったら、だれにでも男らしくすればいいかというとそうでもない・・というのは本当でしょうか?例えば風邪をひいてくしゃみばかりしている情けない男に同情が集まったり・・。 特に勝ち気な女性は、好きだよ・・といっても愛してるとは言わない、キスはしても最後まではしない・・、一緒になるともならないとも言わず酒ばかり飲んでいる・・、というような手にコロリといく、のらりくらりしているほうが長続きする。・・という事を心理学の本で読みました。要は「私がいなかったらダメなんだと思わせる」その通りなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usakirinn
  • ベストアンサー率27% (74/273)
回答No.7

>「私がいなかったらダメなんだと思わせる」 こういう恋愛をしてしまう女性は、女同士の間では『ダメ男にひっかかるダメ女』という印象です。 共依存というのですが、 「彼は私がいないとダメなんだ」というダメ男がいて、その男に尽くすことでその女性は自分自身を支えているわけです。 ですので、男性の方がいざ駆け引きの期間をやめ(もしくは本当にだらしなかった生活を改善して)頼れる男となって彼女を愛そうとした時、彼女は価値をそこに見出せないという状況になってしまうのです。 自分がいないとダメなダメ男に尽くすことが、彼女が無意識に思っている彼女の存在価値だからです。 どちらかがまともな愛し方・生き方をしようとしたら破綻してしまう関係でしょう。 焦らしたり試したり、駆け引きをする男性はあまり魅力的には感じません。 男女どちらでも一緒ですが、 『相手を自分に夢中にさせたがっている人』より、 『素直に自分から愛してくれる人』の方が好感持てますよね。 駆け引きするのは、遊びの恋愛か、子どもの恋愛だなと思います。

その他の回答 (6)

noname#60679
noname#60679
回答No.6

>私がいなかったらダメなんだと思わせる 女性がこう思った時点で共依存になりませんか。 勝ち気な女性のコンセプトが分からないのですが、こう思う事により勝ち気とはまた違うのではないでしょうか。 昔からいう所の「母性本能をくすぐるタイプ」の男性はいじられキャラにはなっても本命には成り難いでしょうね。 どんな女性でも「誠実で優しい人」という条件だけは共通して求めていると思います。 いつもはダメな男性でも「ウソは吐かない」「思い遣りがある」という長所が他の短所を遥かに上回って顕著な場合には勝ち気な女性に好かれることはあるかと思います。 勝ち気な女性=自信のある女性とするなら 女性自身に余裕があるので男性のダメな部分にも目を瞑ることが出来るといった所でしょうか。 しかし近年は女性の社会進出が盛んで様々な男性を見て目が肥えているので、このような男性を相手にする女性は少ないと思います。 同じ「じらす」行為でも現代に合った方法がありますね。 結果として「その通りではナイ」 ご参考までに。

  • yosiigawa
  • ベストアンサー率9% (44/485)
回答No.5

そんな事をして本当に上手く行くと思いますか? 本当の自分でなければ必ずばれますよ 私は孫がいる歳になりましたが独身時代もありました^@^ 私も息子もそのまんま東で女性と付き合い妻にしました 下手に出たことも相手を特別持ち上げたりしたことは有りません 薄いメッキははげます 最初からメッキの無い交際をされる方が良いと思います   私のような 阿呆で馬鹿で知性と教養が無く 自由奔放なモノでも妻は出来ますから 質問者様も下手な小細工をなさるより 自然体の方で交際なさることをお勧めいたします

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

そう思わないと人間関係を築けない状態の女性には有効かもしれませんが、 人の弱みを弱みにつけこむというか、そういうのは悪意や魂胆を持って そういう効果を狙う結婚詐欺がやるようなことであって、 愛情云々とは別格の話しかと。 そういう小細工を素人がしたり、そういう事に頼ろうとする人がやったところで 女性は見抜いて話白むだけでしょう。 その程度の事に引っかかる女性は、所詮それに見合ったその程度の人物です。 そんな駆け引きに頼るのではなく、人間的な魅力を磨き、 お互いの人間性を高めていけるような努力をしたほうが効果的と思われます。

noname#54153
noname#54153
回答No.3

「恋愛本よんで駆け引きしているんだなあ」と思う男性を時折見かけますが、何をしても言ってもわざとらしいし、あまり魅力的ではないです。 女性に好かれようとして、言ってることとかやってることがころころ変わってしまうからです。 はっきりいって、不特定多数の異性の意識を惹きつけようとして小細工を弄する男女はもてないように思います。 一瞬もてたように見えても、すぐに底が知れて関係がもたなくなったり。 男も女も、ポジティブな自分自身というものがありのままに現れている人は、明るくても暗くても強くても弱くても魅力的です。 質問者さんの興味関心を思い切り追求しているときが、質問者さんが一番魅力的でもてるときだと思いますよ。

  • satpa
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.2

本だけで人一人を学べるわけではないと思います。 心理学の本や他にも音楽とか法律とか 何でもですが今までそれを学んできた人々の 積み重ねなのでベターではある気がしますが ベストではないと思います。 やはりその人その人にあうあわないは生じるのではないでしょうか? 単純に貴方と話の合う人合わない人もいると思いますし そういった良し悪し以前に生理的に受け付けない事もあります。

noname#98352
noname#98352
回答No.1

私は女ですが、自分がいなければだめなんだ、と思わせて強いのは女性の方ではないでしょうか・・? こればかりは、女性次第ですよ。 私としては、男らしい人の方がいいです。優柔不断、頼れない。そんな人を好きになることはないですね。 でも、いわゆるギャップには弱いかも(でもそれは男性もですよね) 普段はかっこよくて、クールで、頼れるタイプ。なのに、心を許す彼女にだけは優しくて、尽くす。彼女の話をしている時の笑顔が幸せそう。 現実に身近にいる男友達の話なのですが、別に私が彼を好きとかではありませんが、かなり好感が持てます。彼女にしか見せない顔、というのには弱いですね。 でも、好き、愛してる。それを言ってくれなきゃ不安になりますよ。 暫くは愛されてるの?と女性の方からアプローチをされたり上手くいくかもしれませんが、最終的には愛想尽かされポイッでしょうね。 酒ばかり飲んでいるなんて、逆に幻滅です。 そんな人とは付き合いたくはないな。。

関連するQ&A

  • 女性心理が分からない(女性の人に質問)

    今、28歳の好きな女性がいます。食事やお酒の付き合いは1年になり、誘いを断られたことはありません。好意は持ってくれていると思っています。キスをしようとすると、強く拒まれます。それじゃ、悪いと思うのか、僕の頬にはキスをしてくれますし、カウンター席では腿にも触っても拒否しません。それ以上は駄目です。キスを拒否するのは、彼がいるからかと思い、訊きましたが、いないと言いました。最後まで行ってしまうのが不安なのかとも思いましたが、処女ではないことは飲んだとき聞きました。この女性心理は?やはり、彼がいるんでしょうか?

  • 女性の方へ

    20歳男です。 彼女と付き合ったばかりで、まだsexの経験も浅いです。 女性の心理について聞きたいことがあります。 sexのとき、 愛撫→彼女が濡れる→クンニ、手マン などしていると、彼女があえぎ声を上げて本当に気持ちよさそうな感じで、その後「早くいれて」 とお願いしてきます。 僕的には凄くうれしいし、入れてあげたいんですが、そもそもなんで入れて欲しくなるのかな~と思ったんです。 要は、 何で女性は感じてくるとペニスを入れて欲しいと思うんですか? ペニスを入れられることでどんな気持ちになるんですか? 質問が抽象的ですみません。 答えにくいかもしれませんが、感覚でいいので回答お願いします。 ちなみに彼女に聞いたら 「よくわかんないけどグチャグチャにして欲しくなる」 といってました。

  • 男性を試す女性について

    よくYahoo!やmixiのランキングを見ていると、「男に連れて行ってもらいたいところ」とか、「がっかりするデート」、「男性に買ってもらいたいプレゼント」とかの記事があります。 ほかにも、「この言葉をかけるだけで意中の男性があなたを意識するようになります」などの記事もあります。 どうして女性は男性を試したり、自分が相手のことを好きでも、敢えて男性に告白させようとするのでしょうか。 「連れて行ってもらう」、「買ってもらう」、「デートコースは男性が決め、そこは外れなく楽しいところでなくてはならない」など。 上述したランキングって全っ部、女性が、「受身」とか「やってもらう」スタンスですよね。 もちろん、その逆もあることは分かっていますが、大体そんな見出しですよね。 男がそんなことをしているのは気持ち悪いですし、ただのナルシストです。 そんな心理操作をして付き合いが長続きするとでも思っているのでしょうか。もしくは、長続きさせるためにずっと心理操作し続けるのでしょうか。 男でも女でも、好きになったら相手に言わせようとしないで、自分から言え!といつも、見出しを見ながら思ってしまいます。 はっきり言って、異性を試したりする(特に女性が男性に『好きだ』と言わせようとしたり、何かしてもらおうとする)その心理が醜いと思いますし、そんな女には絶対に引っかかりたくないですね。 皆さんはどう思いますか? もちろん、全ての人間に当てはまるわけではないと言うことは分かっています。そういう傾向の人間(特に女性)が多いかな、と思っているだけです。

  • 女性の心理について

    もし相手の女性が自分のことに気があるようだったら、 手を握ったり、キスしたり、抱きしめられたりしてもらいたいものなのでしょうか? もちろんいきなりではなくて、片思いから両思いに発展して言った場合です。あまり女性の心理はわからないので教えてください。

  • 男性は下心しかない女性にもキスしますか?

    付き合ってない女性とホテルに行ったとします。 関係を迫ったものの女性が拒み最後まではいかず、でもキスはめちゃくちゃする男性の心理はどんなですか? めちゃくちゃというのは回数もそうですが、軽いものからディープなものまで、ということです。 男性はキスが好きだとは言ったましたが、Hを拒まれた女性にキスを促すのは、多少なりとも下心以外の好意があるんでしょうか? それとも、拒まれたもののキスからまたHに持って行きたいと思ってのことでしょうか?

  • 男性をバカにしている女性の心理

     これは、女性を批判しているのではありません。  心理の根っこを知りたいので、おたずねします。  ある種の女性は、男性を見下しています。男性バカにしています。  たとえば、Aさんは、周りの男性をバカにしていて、結婚しているのですが、旦那をいつも見下しています。先日、他の男と仲良くなり、旦那を捨てるようなことになりました。それでも、平然としています。  また、Bさんは、ある男性が非常な努力の結果出世しても、「あんな男が?」とバカにし、別の男性が努力の結果本を出版すると、はげしく敵対心を燃やして、「あんな人より、私のほうが詳しいのよ」とその本を買わないように回りに言っています。  こうした、「男性を見下し、バカにしている女性」の心の原因を知りたいのです。    1、幼少期の親の愛に何か偏りがあったのでしょうか?  2、もともと勝気で、「女だって負けないわよ」という気持ちがあるのでしょうか?  よろしくお願いいたします。  (女性の方に不快な感情を与えましたら、それは私の筆力のせいです。申し訳ありませんでした。)

  • どうして女性は負け組に同情的なのですか?

    こんにちは 自分は三十代半ばの男です 仕事は公職で年収は七百二十万あります 自分は学生の頃から勉強も頑張って、この仕事に就いたのです 最近、話が随分違うじゃないかって思います 地元の知り合いがレベルの低い高卒で年収、三百万ちょっとの奴がいるのですが、そいつが相手から同情とか慰めを引き出すのが上手いのです 特に相手が女性だと自分のダメさや年収の低さを上手くアピールして同情心を引き出して、付き合ったりしてるのです 自分の目には明らかに相手はお前に単に同情してるだけだと思うのですが、そいつは自分が女にモテると勘違いしてます 見てて痛いのですが、特に学歴の高い女性は頭が良いがゆえに同情的です でも彼は自分が同情されてるとわかってないのです ホントにモテてると勘違いしてます なぜ女性は年収の低いことを売りにしてる奴に同情するのですか? 彼にお前は同情されてるだけと真実を教えた方が良いですか? 人間、勿論 中身が大切で、お金が全てではないですが、正直 自分の方が圧倒的に年収高いですし、真面目で性格も良いと思います 女性も働いて稼ぎがあるので、自分より格下の男と付き合うことで精神的な安心を手に入れてるのかもしれませんね 正直、学歴があり知性がある女性が低レベルな男に取られるのが許せません 年収が少なくレベルの低い男って可愛くて知性がある女性から同情心を引き出す特殊能力があると思いますか?

  • からかわれたか…特に女性に聞きたいです!

    先日より、振られた彼女の事で皆様に沢山の回答や励ましの言葉をいただき感謝いたしております! その後、私から連絡は一切してません… 先日、メールと電話があり、喜んで出てしまいました!すると彼女が「酒が呑みたい」との事で俺でいいなら…と待ち合わせをしてお酒と食事をしました。お互いにほろ酔い程度に呑み、会計をして店を出たら、彼女が肩にもたれかかってきて、以前の様に手を繋ぎました。 復縁については、お互い一切話し等はしませんでした。 駅まで送り、キスまでしました。彼女が自宅に帰り、今までの呼び方で「○○、明日仕事頑張ってね」とメールが来ました。酔ってはいましたが、泥酔でもなく… 女性にお聞きしたいです。 こういった場合の心理はどうなんでしょうか? 別れた後にすぐメールしたら、引かれたので、今は自分からはしません。彼女からメールや電話があるので、対応しちゃいます…

  • 別れ・・最後のキスって、なにゆえ?

    女性が男性を振り、いざ別れると決まったとき、 「最後にキスしていい?」などと聞く輩(男)が多くはありませんか? (経験、他人の体験談によるかぎり) (男女逆の場合は、なかなか女性から言い出せないため、例が少ないと思われます。) あれは、なんなのでしょうか。 誰かがはやらせたのでしょうか。ドラマの影響? また、そういうことをやった、やられた経験のある方、その心理やいかに? 最後にキスしたって、うれしくもないし、むしろ気持ちが悪いのですが・・・ あまりに多いので、男というのは一体何を考えているのかと思い質問してみました。

  • 女性の方お願いします。

    付き合っていない男の人と二人きりになって、女性のほうからキスを求め、女性から舌を入れてきた場合、男はどうとったらいいのでしょうか?また、女の子が突然スカートをはいてくるというのは特別な心境の変化があるのでしょうか?僕の場合、二人きりになって、キスをして、舌を入れられかなりの時間キスをしていたのですが、それ以上手を出せませんでした。後から真面目だね、弟みたいって言われました。かなり後悔しています。好きだったらこういう状況では手を出すべきだったのでしょうか?エッチから恋愛感情が生まれるってありえますか?その人から好きだけど、付き合えるかどうかわからないって言われました。好きだから大事に思ったつもりなんですが、こういうのってまじめすぎるのでしょうか?