• 締切済み

どうして女性は負け組に同情的なのですか?

こんにちは 自分は三十代半ばの男です 仕事は公職で年収は七百二十万あります 自分は学生の頃から勉強も頑張って、この仕事に就いたのです 最近、話が随分違うじゃないかって思います 地元の知り合いがレベルの低い高卒で年収、三百万ちょっとの奴がいるのですが、そいつが相手から同情とか慰めを引き出すのが上手いのです 特に相手が女性だと自分のダメさや年収の低さを上手くアピールして同情心を引き出して、付き合ったりしてるのです 自分の目には明らかに相手はお前に単に同情してるだけだと思うのですが、そいつは自分が女にモテると勘違いしてます 見てて痛いのですが、特に学歴の高い女性は頭が良いがゆえに同情的です でも彼は自分が同情されてるとわかってないのです ホントにモテてると勘違いしてます なぜ女性は年収の低いことを売りにしてる奴に同情するのですか? 彼にお前は同情されてるだけと真実を教えた方が良いですか? 人間、勿論 中身が大切で、お金が全てではないですが、正直 自分の方が圧倒的に年収高いですし、真面目で性格も良いと思います 女性も働いて稼ぎがあるので、自分より格下の男と付き合うことで精神的な安心を手に入れてるのかもしれませんね 正直、学歴があり知性がある女性が低レベルな男に取られるのが許せません 年収が少なくレベルの低い男って可愛くて知性がある女性から同情心を引き出す特殊能力があると思いますか?

noname#146740
noname#146740

みんなの回答

回答No.8

こんにちは。 知性があるから「お金」以外の部分を重視している だけかと思います。 なぜなら自分が稼げたら年収が少々低くても 余裕で生活できますから。 それと同情でセックスは出来ませんよ?(笑) お友達はちゃんともててるんですよ(^^

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.7

はじめまして まず、ご質問に。 >年収が少なくレベルの低い男って可愛くて知性がある女性から同情心を引き出す特殊能力があると思いますか? その手の特殊能力を持ってる男の中に、上手に自分が弱いことを使う人も居るというのは事実です。 ですが、年収が少なくレベルの低い男が備え付けている能力ではありません。 >なぜ女性は年収の低いことを売りにしてる奴に同情するのですか? >どうして女性は負け組に同情的なのですか? そりゃ、弱いものに対しては、同情「は」しますよ。男女関係無く。 >彼にお前は同情されてるだけと真実を教えた方が良いですか? あはは。そういうことすると、彼は、益々、同情されますよ。 んで、質問者さんは、非難されますよ。わかんないけど多分。 それでも良いなら。。。 質問文全体から、なんか嫉妬からの足の引っ張りを感じて、ちょっとカナシイですが、 二行目から、年収なんて書かないほうがいいですよ。 恐らく世間一般の情報と比較して書いてるのだと思いますが、 企業の多くは、パブリック向け公表数値と現実はちがいます。 つまり、質問者さんは、ここらに書けるほどの収入ではありませんよ。 それを解ってないのか?年収が二行目に書いてあれば、 それ以降の文章は説得力低いですよ。

noname#155097
noname#155097
回答No.6

文章全体から、人間性、性格がにじみ出ていますが、 だから女性にもてないということに気付くつもりはないのですか??

  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.5

・・・・釣りですか? 本気で書いてるのだとしたら、 >見てて痛いのですが この言葉を貴方に贈ります。

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.4

人間的な魅力って収入や地位だけではありません。 お友達は人間的な魅力があるだけで 女性はそこに惹かれているだけです。 自分のコト 真面目で優しくて と自分自身でいう人に限って 自分しか見えていないので 女性にはモテませんな。 女もアホじゃないですよ。 自分を幸せにしてくれる人、見分けています。

noname#146740
質問者

お礼

回答感謝

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.3

以前にも自分より学歴が低くて年収が少ない奴の方がモテるのが許せないとか我慢ならんだったかの質問が何度かあったけど同じ人? >人間、勿論 中身が大切で、お金が全てではないですが、正直 自分の方が圧倒的に年収高いですし・・・。 一つの文で既に矛盾している。 大体年収と学歴で格上だの格下だの言っている時点で残念ながらあたなは凡才なのですよ。 たとえあなたが今より更に年収があっても、逆にあなたが格下だと言い切る年収が少なくてもモテないでしょう。

noname#146740
質問者

お礼

初投稿です 凡才かも知れませんが、人間性では負けないつもりです

回答No.2

  代理猫学歴無馬鹿体力VER5  書こうとしたらNO1さんと同じでしたWWW  惹かれるのは強いとか、学歴とか、お金じゃないんですよ。  私が20歳でわかってた事を貴殿がわかろうとしないだけなのですよ 後は1番さんが代弁してくれてます                    失敬

noname#146740
質問者

お礼

回答感謝

noname#193571
noname#193571
回答No.1

おそらく、年収や学歴の問題では無く、人間的魅力がその知り合いにはあって、あなたには無いと言うだけの事だと思います。

関連するQ&A

  • 知性の高い女性の目を覚ます方法

    こんにちは 私は大卒で公職に就いてるのですが、学歴もなく知性も低く年収も少ない奴が幸せになるのが許せないのです 特に、自分のダメさ加減を売りにしてる奴が学歴もあり知的で可愛い女性からチヤホヤされてるのが許せないのです 女性の社会進出により女性の地位が上がったため女性がおかしくなってしまったのでしょうか? 一般的に知性の高い者同士は惹かれ合いますよね? 世の中の知的な女性達は何か方向性を間違ってる気がしてならないです どうやったら彼女達の目が覚めますか?方法を教えてください 原因は間違った平等教育になると考えます 日本は公務員を叩き過ぎた結果、地位が低くなりつつあります それが今の日本の ひいては女性達の迷走している原因です

  • 学歴の高い男性が好む女性とは

    学歴が高く頭脳明晰でプライドも高くて何でも一流を好むような男性が好む女性はどのようなタイプですか?やはり、連れて歩いて恥ずかしくないと思えるようなきれいな女性で、彼の中でのレベルで計り、そこそこの知性や学歴、育ちの良さ、品格がある女性でしょうか? また逆に、自分と張り合えるくらいの高学歴や博識の女性は敬遠する傾向はあるでしょうか?

  • 結婚相手に学歴を求める女性の心理

     26歳男です。  結婚相手に高学歴を求める女性がいますが、その気持ちが理解しがたいです。  学歴って所詮過去のものだし、それ自体を今後の人生に生かせるわけではない。  過去に優秀だったとしても、その後努力を怠って、現在は高学歴に見合う教養や知性に欠けているかもしれない。運良く学歴だけ手に入れ、実際の器はそれに見合ったものではないのかもしれない。  職業や収入なら、その人の現在を物語るので、ある程度のものを求めるのはわかりますが…。  結婚相手の学歴にこだわるのは実にくだらないと思ってしまうのですが、皆さんはどう思われますか?

  • 同情心で成り立たせる恋愛とは?

    同情心で恋人との恋愛関係を続ける。 "私と別れたら、相手が可愛そう"と言う、 想いで関係を続ける。 多少、相手に不平・不満があるのにも関わらず、 我慢して文句を言わない。 自分の気持ちよりも相手の気持ちを優先させてしまう。 相手に気づかれないように、 言動をうかがう。 恋愛に対するこう言った考えは皆さんはどう思われますか? こう言った考えを持たれる方、 逆に仮に恋人がこう言った考えだったら・・・。 よく、このような考えを持つ人は女性に多いと思うのですが、 仮に、それが男性であればどうでしょう? 自分が、このような想いで恋人と接していることを 相手に察しられたら、恋人としての プライドを傷つけてしまうことは勿論のこと・・・。 "何様の考えだ!!"みたいな。 優しさも度を過ぎれば、優しさではない。 自分の自己犠牲心に酔いしれているのではありません。 こればかりは自分の生まれながらの性格であり、 人との付き合い方。 直そうと思っても、そう簡単には行かないことでしょう。 それに、自分の想いが相手に察しられなければ、 それで良し。と言う考え。 少々、質問内容が難しくなりましたが、 タイトルにもあるように同情での関係を 皆さんはどう思われますか? ※これは私自身の考え方として捉えずにお答え頂ければ幸いです。

  • 女性って付き合う男や結婚する男の年収や社会的地位が

    女性って 付き合う男や結婚する男の年収や社会的地位が高いほど 自分の価値が高いと勘違いするのでしょうか?

  • 付き合った男が高レベルなら自分も高レベルだと思う?

    会社に派遣社員の女が結構いて、この派遣社員達は仕事できないし資格もない 。 ただ高給の正社員と一緒に働けて、時たま飲めて、たまに性行為をしてるだけなのに、合コンなどの話になると 「派遣社員の男とかマジ無理。私はそんな男と付き合うほどには安くないから。」「男でフリーターとか無理すぎ。私はもっと上にいるし。」 等と言って、自分と同じ身分の派遣社員やフリーターの男を凄く馬鹿にして毛嫌いしている。 付き合ってる男とか挿入された男の年収や学歴が高いと自分までレベルが上がったと勘違いしてるのでしょうか? 正社員の女が派遣社員の女に 「あなたは単なる非正規雇用で、ご自分がバカにしてる派遣社員やフリーターの男となんらレベルは変わりませんよ。派遣社員は長くても1年で入れ替わる単なるザコキャラですからね。そういう自覚を持ってくださいね。」 っ言ってた時に、派遣女はすごくムッとした顔をしていたから、多分自分はこの会社の一員なんだと勘違いしてるっぽいと思いました。 付き合ってる男や性器を挿入された男の地位や年収で、自分のレベルが左右されると思っている女って結構いるんでしょうか? どんな男と付き合っていようが自分のレベルと何ら関係ないと思いますが、付き合った異性が高レベルなら自分も高いレベルに行けるとか思ってる人って何の根拠でそう思っているんですか? 職場内の上司と不倫でもして体を売ってのし上がろうという考えなのかな?

  • これは同情の気持ちなんでしょうか。

    20代前半の男です。 最近、そこそこ仲良くしている子がいるんですがヤケに毎日電話とメールが来ます。連絡が来ることは嬉しいです。 相手は一人暮らしなので話し相手欲しさに電話してきていると思います。 相手は何でもオープンがモットーらしくて過去の事や今の事やら何でも話してくるのですが人を心配させるような内容で私が結構な心配性のせいもあり物凄く心配でほっとけないと思うようにさせられます。 毎日聞いてるせいか、仕事中も考えるようになってしまいました。 この気持ちは、好きとかではなく只の同情による心配なんでしょうか。 こんな展開は初めてで混乱しています。 そんなの質問しても人の心の中はわからないって言われてしまうと思いますが、第三者の方からの意見が欲しくて質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • シングルマザーに対して同情などしますか?

    シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの? 「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」 こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか? 私は一切しませんね。 自分で結婚して出産して離婚したんでしょ? 旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。 全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。 何が大変なの? そもそも、自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者面してんだ? 被害者面していいのはそんなくさったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。 シングルマザー自体はお前が悪いと思います。 同情しますか?シングルマザーの苦労している姿に グイグイ引っ張って行ってくれる男が好き ↓ オラオラ系とか言ってる男と付き合って結婚 ↓ DVが原因で、子どもを抱えて離婚 こんな鮮やかな流れで離婚したシングルマザーに何を同情しろと?爆笑するだけだろ

  • 女性にお尋ねしたいのですが。

    女性が結婚相手に選ぶならどうゆう相手がいいですか?順位をつけて頂きたいです。 また理由もお願いします。 こうゆう人を結婚相手にしたいという 意見もあれば嬉しいです。 よろしくお願いします。 例1 高学歴で年収も2000万ぐらいだが、 性格に難ありで家事、子育てなど 全く手伝わない。 例2 高学歴だが年収400万の平均。しかし性格がとても良く、家事、子育てをいつも手伝ってくれる。 例3 中卒だか会社を経営しており、年収2000万。性格がとても良く、家事、子育てをいつも手伝ってくれる。 例4 中卒だか会社を経営しており年収2億。性格に難ありで家事、子育てを全く手伝わない。

  • 女性に勘違いされて疑われたらもう終わりですか?

    仕事で知り合った彼女から、行き違いで勘違いされて、それから一切相手にされません。彼女はとてもプライドが高く、なかなか人の意見を受け入れない性格です。わたしはせめて誤解は解こうと思っていました。が、友人いわく、女性は疑い始めると止まらないからもう諦めろと。恐らく彼女の頭の中では私は最悪の奴になっていると思います。 仕事でまた会うこともあるかもしれないのですが、もう放っておいた方が良いでしょうか?それとも、しつこく彼女の勘違いを解くべきでしょうか?さすがに付き合うのは難しいと時間していますが。