• 締切済み

どうして女性は負け組に同情的なのですか?

こんにちは 自分は三十代半ばの男です 仕事は公職で年収は七百二十万あります 自分は学生の頃から勉強も頑張って、この仕事に就いたのです 最近、話が随分違うじゃないかって思います 地元の知り合いがレベルの低い高卒で年収、三百万ちょっとの奴がいるのですが、そいつが相手から同情とか慰めを引き出すのが上手いのです 特に相手が女性だと自分のダメさや年収の低さを上手くアピールして同情心を引き出して、付き合ったりしてるのです 自分の目には明らかに相手はお前に単に同情してるだけだと思うのですが、そいつは自分が女にモテると勘違いしてます 見てて痛いのですが、特に学歴の高い女性は頭が良いがゆえに同情的です でも彼は自分が同情されてるとわかってないのです ホントにモテてると勘違いしてます なぜ女性は年収の低いことを売りにしてる奴に同情するのですか? 彼にお前は同情されてるだけと真実を教えた方が良いですか? 人間、勿論 中身が大切で、お金が全てではないですが、正直 自分の方が圧倒的に年収高いですし、真面目で性格も良いと思います 女性も働いて稼ぎがあるので、自分より格下の男と付き合うことで精神的な安心を手に入れてるのかもしれませんね 正直、学歴があり知性がある女性が低レベルな男に取られるのが許せません 年収が少なくレベルの低い男って可愛くて知性がある女性から同情心を引き出す特殊能力があると思いますか?

noname#146740

みんなの回答

回答No.8

こんにちは。 知性があるから「お金」以外の部分を重視している だけかと思います。 なぜなら自分が稼げたら年収が少々低くても 余裕で生活できますから。 それと同情でセックスは出来ませんよ?(笑) お友達はちゃんともててるんですよ(^^

• kuku82
回答No.7

はじめまして まず、ご質問に。 >年収が少なくレベルの低い男って可愛くて知性がある女性から同情心を引き出す特殊能力があると思いますか? その手の特殊能力を持ってる男の中に、上手に自分が弱いことを使う人も居るというのは事実です。 ですが、年収が少なくレベルの低い男が備え付けている能力ではありません。 >なぜ女性は年収の低いことを売りにしてる奴に同情するのですか? >どうして女性は負け組に同情的なのですか? そりゃ、弱いものに対しては、同情「は」しますよ。男女関係無く。 >彼にお前は同情されてるだけと真実を教えた方が良いですか? あはは。そういうことすると、彼は、益々、同情されますよ。 んで、質問者さんは、非難されますよ。わかんないけど多分。 それでも良いなら。。。 質問文全体から、なんか嫉妬からの足の引っ張りを感じて、ちょっとカナシイですが、 二行目から、年収なんて書かないほうがいいですよ。 恐らく世間一般の情報と比較して書いてるのだと思いますが、 企業の多くは、パブリック向け公表数値と現実はちがいます。 つまり、質問者さんは、ここらに書けるほどの収入ではありませんよ。 それを解ってないのか?年収が二行目に書いてあれば、 それ以降の文章は説得力低いですよ。

noname#155097
noname#155097
回答No.6

文章全体から、人間性、性格がにじみ出ていますが、 だから女性にもてないということに気付くつもりはないのですか??

• unenana
回答No.5

・・・・釣りですか? 本気で書いてるのだとしたら、 >見てて痛いのですが この言葉を貴方に贈ります。

• answer_01
回答No.4

人間的な魅力って収入や地位だけではありません。 お友達は人間的な魅力があるだけで 女性はそこに惹かれているだけです。 自分のコト 真面目で優しくて と自分自身でいう人に限って 自分しか見えていないので 女性にはモテませんな。 女もアホじゃないですよ。 自分を幸せにしてくれる人、見分けています。

質問者

お礼

回答感謝

• cliomaxi
回答No.3

以前にも自分より学歴が低くて年収が少ない奴の方がモテるのが許せないとか我慢ならんだったかの質問が何度かあったけど同じ人? >人間、勿論 中身が大切で、お金が全てではないですが、正直 自分の方が圧倒的に年収高いですし・・・。 一つの文で既に矛盾している。 大体年収と学歴で格上だの格下だの言っている時点で残念ながらあたなは凡才なのですよ。 たとえあなたが今より更に年収があっても、逆にあなたが格下だと言い切る年収が少なくてもモテないでしょう。

質問者

お礼

初投稿です 凡才かも知れませんが、人間性では負けないつもりです

回答No.2

代理猫学歴無馬鹿体力VER5  書こうとしたらNO1さんと同じでしたWWW  惹かれるのは強いとか、学歴とか、お金じゃないんですよ。  私が20歳でわかってた事を貴殿がわかろうとしないだけなのですよ 後は1番さんが代弁してくれてます                    失敬

質問者

お礼

回答感謝

noname#193571
noname#193571
回答No.1

おそらく、年収や学歴の問題では無く、人間的魅力がその知り合いにはあって、あなたには無いと言うだけの事だと思います。