• ベストアンサー

車内でDVDを見る方法

車内でDVDを見たいのですが、どんな車でも可能ですか? 設置に必要なものや方法を教えてもらいたいのですが。 あと設置する場所とかって法律で制限とかありますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一番簡単に車内でDVDを見るなら 液晶画面付のDVDプレーヤーを購入すればいいと思います。 ナビでDVDを見る場合、純正のナビは走行中はDVDが見れないようになっています。 ナビに外部入力端子がある場合、その端子に普通のDVDプレーヤーを設置すれば外部入力でDVDが見れます。 (私のナビはショボいナビでDVDがみれなかったのでそうやって使ってました)

noname#62720
質問者

お礼

>液晶画面付のDVDプレーヤーを購入すればいいと思います。 ポータブルDVDっていうのがあるんですね!! 知りませんでした。 これで見ようと思います。有難うございました。

その他の回答 (1)

• yasubee337
回答No.2

漠然としすぎた質問です。 車載用DVDデッキを使用すればあとはモニターに接続して終わりです。とりあえずはDVDを車内で見られるようになります。24V車ならコンバータを使用して12VにすればOKです。 どこまでどうするか、どのようなシチュエーションでどのように使うかを書き込まないと的確な回答が返せないと思いますよ。

noname#62720
質問者

お礼

すいません。車内にはナビも何もない状態で、とりあえずDVDが見たかったんです。何か電源以外に特別な接続が必要なのかと思っていました。ポータブルDVDで解決しました。 どうもご回答有難うございました。