• 締切済み

◎会議でのアイディア募集◎

朝会でのアイディアを募集しております。 過去の朝会では週の頭の朝ということも相まって、重い雰囲気に なりがちでした。。。 明日31日朝に実施し、今回私と同期もう一人が司会進行役に なりまして、上層部の人間からは「もっと笑いのある明るい朝会を! 何してもいいよ」と、期待されております(笑 一発ぶちかましてやろうかと企んでいるのです。 ・この会議の参加人数は20名ちょい(内、女性7名) ・平均年齢29歳 ・私の年齢は24歳(男です) ・私が自由に使える時間はMAX45分 ・使用する会議室の広さは20数名がラジオ体操なんかをしようとすると  ぎりぎりできるかな?ぐらいの広さです ・そこにある設備はプロジェクター、PC、マイク、その人数はカバー  できる長い机、イス ・職場の雰囲気はアットホームな感じです ・会議の最後に締めの言葉が必要です 私は、イスとりゲームでもしてやろうかと。 そして最後に「電車内ではお互い席を譲り合って座りましょう」 で締めようかと。 もしくは脳内メーカーの結果(全員分)を、プロジェクターを 使いながらみんなで誰の結果かを言い当ていくのもおもしろそだなと。 他になんでも結構です。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• kalze
回答No.1

先に伺いたいのですが なんのために朝会やってるんでしょうか? また、職種はなんでしょうか? チームだと仮定して ・そのチームでの週の予定を確認 ・各自の進捗を確認 ・チームに属していることの意識づけ(連帯感のアップ) などいろいろありますが (もちろんひとつだけとは限りませんが) 自分ならとっとと仕事させてくれと・・・ 職種によってもいろいろと変わってくるとおもいますし

onarav
質問者

補足

ご質問ありがとうございます。 ソフトハウスです。 300名程の某ベンチャー企業です。 この会議のメンバは役員やマネージャークラスの人です。 >・そのチームでの週の予定を確認 >・各自の進捗を確認 >・チームに属していることの意識づけ(連帯感のアップ) ↑上記の3点のような似通った内容は金曜の時点で  ほぼ終えてます。 日本の典型的な「会議」という枠にとらわれたくないのです。 要は「アッパーなテンション」にもっていくことでして、 そのプロセスをどうするかなーといったとこでしょうか。 ◎会議でのアイディア募集◎という表題はよくなかったかもしれませんね。 何でもいいですよ(笑 気軽にお答えいただければ。