• ベストアンサー

衝撃について

お聞きしたいのですが、まだはっきりとわかっているわけではないのですが、もしかしたら妊娠の可能性があるんですけれど、そんな事思っていなかったもので、夜ベットに入るときに夫とふざけて、勢いよくベットの上に転がってしまいました。お腹を下にしていたし、かなりの衝撃をあたえてしまったと思うのですが、着床した卵が落ちてしまって繋留流産って事はあるのでしょうか?本当に迂闊だったと反省しています(ToT)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1さん同様私も大丈夫だと思います。 もし何か起こるならもうとっくに異変が起きてるはずです。 着床した受精卵がそれくらいで落ちてしまったらこの世には流産する人で続出です。 皆、妊娠中でも色々してますよ。スポーツとか。 妊娠してると良いですね!私は3年前に出産しました。 是非、楽しい妊婦生活を!!

その他の回答 (1)

• bz-ayu
回答No.1

腹痛や出血等が無ければ大丈夫だと思われます。 私も妊娠に気づかずに激しい運動などをしましたし 下腹部を強打したりしましたが、大丈夫でした^^ 気になるようでしたら早めに産婦人科を受診される事をお勧めします。 お大事にしてくださいね^^。