• 締切済み

イタ電のカキコ

みなさん 2ちゃんねるを知ってる方はけっこういると思うんですが、 実はその裏の2ちゃんねるとかいうところに 僕の家の電話番号と名前が書き込まれてしまったらしいいのです。 イタ電がすでに始まっていて・・・。 同じく書き込まれた人が「見たほうがいいよ」と 教えてくれたのですが、 そのサイトも見つからず、 困ってるんです。 こういう場合どうすればいいんでしょうか?

みんなの回答

• t7148
回答No.1

今夜の所は取り合えず電話機の接続コードを抜いてしまいましょう。 その後明日午前9時以降に電話機を接続しなおしてNTT116番にTELして二重番号サービスの工事を手配してもらいましょう。 今の番号を残しながら副番号が着くので操作をこちらですればその副番号のみの着信になり大幅にいたずら電話が激減できます。この場合は副番号のみ知っている方が着信するので教える人も限定して下さい。

sakur65
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 でも今まで知ってた人を選んで 全員に知らせないといけなくなると 大変そうですね・・・。 でもイタ電がくるよりかはましでしょうか・・・