• 締切済み

イタ電・・・

今日、携帯を見たら ・非通知(呼び出し16秒) ・非通知(3秒) ・非通知(16秒) という3件の着信と、留守電が入っていました。 その留守電は 「お前のち●こちょん切っちゃるー!」 と甲高い声で入っていました。私は女なんですがね^^; そこで質問なんですが・・・ 【1】これは私の知り合いの嫌がらせだと思いますか?    それとも見知らぬ人からのイタ電だと思いますか? (ちなみに私は今実家に帰省中で、成人式もありましたので久々に友人に会ったり、携帯番号を交換したりしています。) 【2】イタ電がかかってきた経験はありますか?    あなたのイタ電体験談を聞かせて下さい! よろしくお願いします。

みんなの回答

• sunpeach
回答No.10

1. 見知らぬ人からの嫌がらせだと思いますよ。  何年も前にその携帯電話の番号を使っていた人がいて、とっくに変わっているのにそれを知らずにかけてきたってゆう可能性もあると思いますよ。または、「090」と「080」を間違えていたとか。女性にそのようなことは言わないですからね… 2. ありますよー、イタ電! 留守番電話に 「はぁーーーっ、はぁーーーっ、殺してやるーーー、はぁーーーっ、」 って入ってました、何件も(^_^;) 固定電話からの電話で、しかも私が住んでる地域と全然違う 地域の局番だったのでとりあえず気にしませんでしたけど。 これが自分の住んでる地域の局番だったらめっちゃ気にしてたと思います・・・

回答No.9

会社でありましたよ! 入社したての頃、 私 :「おはようございます。◇◇会社です。」 相手:「おはようございます。お世話になります。」 私 :「お世話になっております。」 相手:「はぁはぁ・・・○○ズリしていい?」 私 :「はい?(聞き取れなかったので…)」 相手:「○○ズリしていい?」 新社会人にはつらかったですね… 毎年、新入社員が入ってくる頃を狙ってかけてきてるようです。 今なら、「お好きにどうぞ~!」ってあしらえるのに(笑

noname#20042
noname#20042
回答No.8

【1】 よく分かりません 【2】 いいえ

oga_710
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.7

{1}見知らぬ人ですかね。 まぁ、このごろ、会社内での喧嘩があったとかなら、知り合いの可能性が高まりますが… {2}はい。あります。 いつだったか… 「私よわたし!」 と言われ嘘で「お母さん?」と言ったら、「そうよ」と言いました。もう馬鹿ですねぇ。 「家にママはいます。電話番号調べて通報します」と言ったらきれました。 ナンバーディスプレイ対応でしたので、着信履歴から番号調べて、警察に通報しました

oga_710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 喧嘩・・・そこまで大きな喧嘩はないです。 見知らぬ人だといいです・・・ オレオレ詐欺だったんですかね? 身近にあるんですね、怖いです。

• kokkucho
回答No.6

1)私はイタズラ電話じゃなく間違い電話だと思いますけどね。   携帯電話の情報ってそんなに簡単に流れるものかな?非通知は受信拒否  しちゃえば? 2)私は非通知は受診拒否。未登録電話には1~2回着信では絶対出ませ   ん。同じ番号から3回掛かってきたら出るようにしています。   なので、イタズラ電話の経験は有りません。

oga_710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日も非通知でかかってきたのですが、拒否ってなかったので出てみました。意味不明な叫び声がずーっとなってました・・・ 拒否したほうがよさそうですね!

noname#47050
noname#47050
回答No.5

間違い電話じゃないですか? 男性相手に言う台詞なので、知り合いではないでしょう。とすると見知らぬ人ということになりますが、不特定多数の男性に電話して「お前の○○ー!!」などと面白いこと言うヒマ人がどれだけ居るでしょうか?可能性としては非常に限られると思います。ということは間違い電話の可能性が一番高いと思います。イタ電の間違い電話かも(笑) イタ電経験は、ほとんど経験ありません。大抵は業者の勧誘とか住所確認の電話です。架空請求して来た業者と対決したものすごい録音テープなら知ってます。Googleで「笑いシーク」というHPを検索して下さい。色々なフラッシュや映像を紹介しているHPですが、そこで「業者いじめ」というものを聞いてみて下さい。こんな奴も居るんだなぁと感心します。

oga_710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 間違い電話だとよいのですが>< 実は今日もかかってきたんですよ・・・ なんと、ラップが入っていました^^;男性だと思います。 もうちょっと様子を見てみようと思います。 業者いじめ、聞いてみます^^!

• aqucent
回答No.4

【1】少なくとも、相手は「深い知り合い」ではないと思います。 知り合いなら、電話相手の性別を間違えることは考えられませんし、怨恨が動機ならもっと具体的な事を言うのでは、と思います。 可能性としては、「不特定多数を相手にした嫌がらせ」か「ある男性を相手に嫌がらせしようとして、電話番号を押し間違えた」か。 後者だとしたら、傍迷惑な話ですね…。 【2】勧誘ならありますが、イタズラ電話はありません。 勧誘はやんわりとお断りすることにしていますが、もし、イタズラがあったら…速攻で切っちゃいますね、きっと。

oga_710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと安心しました、知り合いで嫌がらせが動機なら、きっともっと違うセリフを言いますよね。そう思いたいです^^;

noname#36748
noname#36748
回答No.3

1、やはり適当な電話番号にかけてきたってよりは、電話番号が何かしらの  事情で洩れてかかってきたって方が確立が高そうです。 2、私は男なのにパンツの色聞かれました。   クリスマスの日の夜に「やったか」と聞かれました。   ちょっと違いますが、Hサイトの料金請求の電話も2度ほど来ました。    イタ電が来たら、「逆探知します」と言って何かしら数字のボタンを 押しましょう。ピッと鳴りますよね。それでビビッて相手から 電話切りますよ。

oga_710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりどこからか漏れたんですよねきっと・・・ 実家にいてみんなと会った時期なので、すごく怖いです。。。何かしてしまったのでしょうか;; 対策教えてくださってありがとうございます! 次きたらやってみようと思います^^

• 192455631
回答No.2

【1】直接の知り合いかそうじゃないかといえば    知り合いから電話番号が流れてしまったのではないかなと    思います。    質問者様は女性とのことですが、こういう仮定はいかが    でしょうか? ・久々に会った男の人の知り合いが、昔質問者様に好意を持っていた。 再会した際に、ふとした会話の中で質問者様に彼氏がいることが  男に人に知られてしまい、その腹いせに番号を流された。 ・久々に会った女の人の友人が、すごく可愛くなった質問者様に  嫉妬して、その腹いせに番号を流した。 わたしの想像です。 【2】無いです。    いじってやるネタは豊富なのですが、そういう準備をしている    人間には来ないものですね(笑) 

oga_710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仮定の内容、そういうのだったら嬉しいんですけど(笑)、ネガティブな私はなかなかそんな風には思えず><;やっぱり私を嫌いな人の仕業なのかと思ってしまいます。。

回答No.1

1, その声に心当たりはないですか? 知り合いなら声で解ると思うんですけど。 もしくは、あなたを良く思ってない知り合いが 誰かにあなたの番号を教えてイタ電させてるかって 感じかな。 2、 ありますよ。 最近はないんですが、子供の頃知らない男の人から 家電にかかってきて「お父さん、お母さんいてる?」って聞くんで「いない」って答えたら 「じゃあおじさんと楽しいお話しよ。パンツ何色?」って言われたことあります。 悪質ですよね。 即切りましたよー。

oga_710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > その声に心当たりはないですか? なんせ安田大サーカスのクロちゃんみたいな高い声(絶対地声じゃない)だったので、知り合いかどうかは判別しかねます。 よく思っていない知り合い…心当たりが全くないとは言い切れませんが、その子だとも思えず… イタ電のお話、気持ち悪いですね…辞めてほしいですね。