• 締切済み

イタ電・・・

今日、携帯を見たら ・非通知(呼び出し16秒) ・非通知(3秒) ・非通知(16秒) という3件の着信と、留守電が入っていました。 その留守電は 「お前のち●こちょん切っちゃるー!」 と甲高い声で入っていました。私は女なんですがね^^; そこで質問なんですが・・・ 【1】これは私の知り合いの嫌がらせだと思いますか?    それとも見知らぬ人からのイタ電だと思いますか? (ちなみに私は今実家に帰省中で、成人式もありましたので久々に友人に会ったり、携帯番号を交換したりしています。) 【2】イタ電がかかってきた経験はありますか?    あなたのイタ電体験談を聞かせて下さい! よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sunpeach
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

1. 見知らぬ人からの嫌がらせだと思いますよ。  何年も前にその携帯電話の番号を使っていた人がいて、とっくに変わっているのにそれを知らずにかけてきたってゆう可能性もあると思いますよ。または、「090」と「080」を間違えていたとか。女性にそのようなことは言わないですからね… 2. ありますよー、イタ電! 留守番電話に 「はぁーーーっ、はぁーーーっ、殺してやるーーー、はぁーーーっ、」 って入ってました、何件も(^_^;) 固定電話からの電話で、しかも私が住んでる地域と全然違う 地域の局番だったのでとりあえず気にしませんでしたけど。 これが自分の住んでる地域の局番だったらめっちゃ気にしてたと思います・・・

回答No.9

会社でありましたよ! 入社したての頃、 私 :「おはようございます。◇◇会社です。」 相手:「おはようございます。お世話になります。」 私 :「お世話になっております。」 相手:「はぁはぁ・・・○○ズリしていい?」 私 :「はい?(聞き取れなかったので…)」 相手:「○○ズリしていい?」 新社会人にはつらかったですね… 毎年、新入社員が入ってくる頃を狙ってかけてきてるようです。 今なら、「お好きにどうぞ~!」ってあしらえるのに(笑

noname#20042
noname#20042
回答No.8

【1】 よく分かりません 【2】 いいえ

oga_710
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.7

{1}見知らぬ人ですかね。 まぁ、このごろ、会社内での喧嘩があったとかなら、知り合いの可能性が高まりますが… {2}はい。あります。 いつだったか… 「私よわたし!」 と言われ嘘で「お母さん?」と言ったら、「そうよ」と言いました。もう馬鹿ですねぇ。 「家にママはいます。電話番号調べて通報します」と言ったらきれました。 ナンバーディスプレイ対応でしたので、着信履歴から番号調べて、警察に通報しました

oga_710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 喧嘩・・・そこまで大きな喧嘩はないです。 見知らぬ人だといいです・・・ オレオレ詐欺だったんですかね? 身近にあるんですね、怖いです。

  • kokkucho
  • ベストアンサー率18% (122/643)
回答No.6

1)私はイタズラ電話じゃなく間違い電話だと思いますけどね。   携帯電話の情報ってそんなに簡単に流れるものかな?非通知は受信拒否  しちゃえば? 2)私は非通知は受診拒否。未登録電話には1~2回着信では絶対出ませ   ん。同じ番号から3回掛かってきたら出るようにしています。   なので、イタズラ電話の経験は有りません。

oga_710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日も非通知でかかってきたのですが、拒否ってなかったので出てみました。意味不明な叫び声がずーっとなってました・・・ 拒否したほうがよさそうですね!

noname#47050
noname#47050
回答No.5

間違い電話じゃないですか? 男性相手に言う台詞なので、知り合いではないでしょう。とすると見知らぬ人ということになりますが、不特定多数の男性に電話して「お前の○○ー!!」などと面白いこと言うヒマ人がどれだけ居るでしょうか?可能性としては非常に限られると思います。ということは間違い電話の可能性が一番高いと思います。イタ電の間違い電話かも(笑) イタ電経験は、ほとんど経験ありません。大抵は業者の勧誘とか住所確認の電話です。架空請求して来た業者と対決したものすごい録音テープなら知ってます。Googleで「笑いシーク」というHPを検索して下さい。色々なフラッシュや映像を紹介しているHPですが、そこで「業者いじめ」というものを聞いてみて下さい。こんな奴も居るんだなぁと感心します。

oga_710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 間違い電話だとよいのですが>< 実は今日もかかってきたんですよ・・・ なんと、ラップが入っていました^^;男性だと思います。 もうちょっと様子を見てみようと思います。 業者いじめ、聞いてみます^^!

  • aqucent
  • ベストアンサー率39% (78/200)
回答No.4

【1】少なくとも、相手は「深い知り合い」ではないと思います。 知り合いなら、電話相手の性別を間違えることは考えられませんし、怨恨が動機ならもっと具体的な事を言うのでは、と思います。 可能性としては、「不特定多数を相手にした嫌がらせ」か「ある男性を相手に嫌がらせしようとして、電話番号を押し間違えた」か。 後者だとしたら、傍迷惑な話ですね…。 【2】勧誘ならありますが、イタズラ電話はありません。 勧誘はやんわりとお断りすることにしていますが、もし、イタズラがあったら…速攻で切っちゃいますね、きっと。

oga_710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと安心しました、知り合いで嫌がらせが動機なら、きっともっと違うセリフを言いますよね。そう思いたいです^^;

noname#36748
noname#36748
回答No.3

1、やはり適当な電話番号にかけてきたってよりは、電話番号が何かしらの  事情で洩れてかかってきたって方が確立が高そうです。 2、私は男なのにパンツの色聞かれました。   クリスマスの日の夜に「やったか」と聞かれました。   ちょっと違いますが、Hサイトの料金請求の電話も2度ほど来ました。    イタ電が来たら、「逆探知します」と言って何かしら数字のボタンを 押しましょう。ピッと鳴りますよね。それでビビッて相手から 電話切りますよ。

oga_710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりどこからか漏れたんですよねきっと・・・ 実家にいてみんなと会った時期なので、すごく怖いです。。。何かしてしまったのでしょうか;; 対策教えてくださってありがとうございます! 次きたらやってみようと思います^^

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.2

【1】直接の知り合いかそうじゃないかといえば    知り合いから電話番号が流れてしまったのではないかなと    思います。    質問者様は女性とのことですが、こういう仮定はいかが    でしょうか? ・久々に会った男の人の知り合いが、昔質問者様に好意を持っていた。 再会した際に、ふとした会話の中で質問者様に彼氏がいることが  男に人に知られてしまい、その腹いせに番号を流された。 ・久々に会った女の人の友人が、すごく可愛くなった質問者様に  嫉妬して、その腹いせに番号を流した。 わたしの想像です。 【2】無いです。    いじってやるネタは豊富なのですが、そういう準備をしている    人間には来ないものですね(笑) 

oga_710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仮定の内容、そういうのだったら嬉しいんですけど(笑)、ネガティブな私はなかなかそんな風には思えず><;やっぱり私を嫌いな人の仕業なのかと思ってしまいます。。

回答No.1

1, その声に心当たりはないですか? 知り合いなら声で解ると思うんですけど。 もしくは、あなたを良く思ってない知り合いが 誰かにあなたの番号を教えてイタ電させてるかって 感じかな。 2、 ありますよ。 最近はないんですが、子供の頃知らない男の人から 家電にかかってきて「お父さん、お母さんいてる?」って聞くんで「いない」って答えたら 「じゃあおじさんと楽しいお話しよ。パンツ何色?」って言われたことあります。 悪質ですよね。 即切りましたよー。

oga_710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > その声に心当たりはないですか? なんせ安田大サーカスのクロちゃんみたいな高い声(絶対地声じゃない)だったので、知り合いかどうかは判別しかねます。 よく思っていない知り合い…心当たりが全くないとは言い切れませんが、その子だとも思えず… イタ電のお話、気持ち悪いですね…辞めてほしいですね。

関連するQ&A

  • 助けてください。元彼の元カノにイタ電されます。

    中(3)女子です。 3年前につき合った元彼の元カノにイタ電、嫌がらせメール、 嫌がらせ留守電されてます。 日曜日に始まって、日に日にエスカレートしてます。 最初に「お前前科持ちなんやで調子のんなよ」と留守電に入ってて だれかわからなかったのですが、 その後着信拒否にしたところ、元彼の携帯番号でかかってきたので 元カノだとわかりました。 元彼の携帯番号も着信拒否にしたら、 誰の番号かわかりませんが元カノの声で留守電が入ってて 今日は46件もの留守電が入ってて その46件の携帯番号がすべて違います。 「お前もラリってる」とか、ギャーなどの奇声の入ったものなど。 誰かとグルになってやってるとしか考えられません。 メールもきます。 番号のほうのやつで。 死ねとか、殺すとか、探すとか。 ものすごく怖いです。 元カノの言ってる前科ですが・・・ 元彼はドラッグ(スピード?だったはず・・)してました。 私はずっと知らなくて、別れるぎりぎりまで知りませんでした。 始めて付き合った人で、 正直すごくこわかったから断れなくて付き合った感じです。 最初は優しくて、彼のお姉さんの言うにはその頃薬はやめれてたらしいんですが 付き合い始めてから3カ月ぐらいで暴力が始まり束縛が激しくなり 私は気づきませんでしたが、 その数ヶ月後ぐらいからクスリをしてたそうです。 彼は覚せい剤だけでなくmdmaやシンナーなどもしてたようです。 一度だけ、記憶もあいまいで微妙なのですが、 彼に一度飲まされたことがあります・・ ビタミン剤?みたなこと言って。 黄色くて、ニコちゃんだったはず・・ でも、依存なんてしなかったし今もしてません。 元彼は元カノとずっとつながってたみたいで・・ 言ったのかもしれません。クスリつながりだし。 「あいつ(私)飲んだよ」みたいな(想像) 違うと信じてますが。 彼がそういうことしてるって知ってた知人が 私たちを別れさせたのですが・・ その後、彼はつかまりました。 元カノは・・・分かりません。 その後のことは一切かかわってないのでわかりません。 なぜ今頃嫌がらせしてくるのかもわからないし 留守電の様子を見てると多分元カノ、ラリってます。 携帯変えたばかりだし、 親にもこんなこと言えないので・・ 友達にも親友にも信頼してる人にも言えなくて多分相談したら引くし、 信じてもらえそうにないし・・ どうすればいいでしょうか? 私は元カノに殺されますか? カテ、どれがいいのかわかりませんでした・・ 間違ってたらすみません;;

  • 誰かのイタ電なのか??

    僕の携帯に明け方に非通知着信が4件も入っているんです。しかも着信時間が全て3~10秒なんです。一回その電話に出たことがあるのですがでたとたんに切れました。ワン切りでもないのになんで非通知の着信時間の短い電話が掛かってくるのかがわかりません。このような経験された方いますか??

  • これってただのイタ電ですか?

    ついさっきのことなんですが、知らない番号(携帯)から私の携帯に電話がかかって来て、1回目は出なかったんですが、2回かかってきたので「誰か知ってる人なのかな?」と思い出てみました。 そしたら「○○(聞き取れない)ですけど、今家の前まで○○を持ってきてるんですけどどちらに置けばいいでしょうか?」って言われたんです。間違いだなと思い「どちら様ですか??」って聞いたら、ざわざわしだして、何か歌(鼻歌?)みたいのを歌ってるんです…。 怖くなって切って、すぐ着信拒否したんですが、その後も続けてず~っと何回もかかってきています(拒否しても履歴は残るので…)。そして、今度は非通知でもかかってきましたっ!(最後の着信から10分位たちましたが、次の着信はまだありません。) 私の番号は割りと簡単なので、今までも間違い電話などは時々あったんですが、こういうのは初めてなのですごく怖いです。。。 知っている人の声ではないし、知り合いではないと思うんです。適当に番号を回したイタズラ電話ならまだいいんですけど…。ただのイタズラだと思いますか? ご意見アドバイスなどお願いします!!

  • これはイタ電でしょうか?3日前に留守電に『調査事務所の者ですが、以前、

    これはイタ電でしょうか?3日前に留守電に『調査事務所の者ですが、以前、出会い喫茶で女性と会われて関係を持たれた件で電話させてもらいました』とメッセージが入ってました。かかって来た番号にかけなおすとラブホテルからで、その女性はラブホテルから電話してきた様子です。              身に覚えは有り、確かにその出会い喫茶では身元確認も含めて携帯の番号も登録しましたが、その日に会った女性ともメアド、携番の交換をしました。 どうも留守電の声がこの女性っぽいのですがこれは何かの犯罪に該当しますか?

  • 留守番 着信通知について、

    携帯に電話を貰いましたが、 忙しく気付かずに、受ける事が出来ませんでした。 その後に、留守番 着信通知が、Docomo SMS からあったようですが、 ----------- 留守番 着信通知 090xxxxxxxx ----------- 単に受話できない状態なら、留守通知は来ないはずだと思いますが、 何故、留守番 着信通知が来たのでしょう? 例えば、 ○○秒以上呼び出しがあったのに出ないと通知が来るとか?・・・ 機種側の設定があるとか?

  • 留守電マークの表示

    ドコモの携帯を使っています(結構古いです)。留守電が入ったときにすぐに留守電マークが表示されず、着信・発信があるか、センターに問い合わせないと、留守電が入っていることがわかりません。「着信あり」と出ていればセンターに問い合わせられるのですが、電波の届かない所にいるときに留守電が入った場合は「着信あり」が出ないので、留守電が入ったことが全くわかりません。おかげで友人から「留守電入れたのに!」とトラブルになることもたびたび。 留守電が入ってすぐに留守電マークが出るかどうかは機種やメーカーによって違うのでしょうか。そのような機種・メーカーなどを教えて下さい。

  • 知らない番号から何度も着信

    知らない番号から5月に入ってから3度も着信がありました。 私は田舎に住んでいるんですが、全くの県外の遠くからです。 03-3524-×××× 東京からの発信と思われます。 東京には知り合いはいませんし、最初は間違い電話だと思って出ませんでした。 その後も、週末ごとにこの番号から着信があり今日で3度目です。 携帯は16秒呼び出しがあった後勝手に留守電に切り替わるようになっています。 3度とも16秒間は呼び出し音が鳴るのですが、留守電は入っておらず留守電になると切れています。 かけ直してみた方がいいでしょうか? でも、変な商売をしているような所からの着信だと怖いので出れないでいます。 東京のどの辺りからの電話でしょうか? またどう対応したらよいでしょうか?

  • いたずら電話?

    さっきの夜中、非通知の電話が5分おきに3回かかってきて、二回目までは名乗らずに出ました。 無言なので2回とも切りました。 そして非通知拒否の設定にしました。 そしたら、携帯から離れていたすきに、1,2分ごとにまったく知らない携帯番号から10件もの着信が残っていました。 これはいったいどういうことでしょうか? 腹が立つし、危険なので、早めに手を打ちたいです。 自分を守るために何ができるでしょうか? 心当たりと言えば去年に合コンで会った男性が、時々(2,3ヶ月に1回くらい?)電話をして来て外出に誘われていたのですが、忙しいと言って断ったり、電話にでなかったりしていました。 暇をつぶすためにちょっと知り合った女に片っ端から電話しているんだと思っていました。 でも、先週また電話が来て、今度は強引な感じだったのですが、また断りました。そしたら、半切れになっってこっちをコケおろす留守電が入っていました。 ちなみにあったことがあるのは、合コン一回きりです。 この男と、イタ電が関係あるかどうかは分かりませんが、とにかく、「1,2分ごとにまったく知らない携帯番号から10件もの着信」というのがこわいので、 何かこういうことに詳しい方アドバイスをください。

  • 電話機で不思議な現象が起こりました。

    パイオニアのデジタルコードレスの電話機を使っております。 ひかり電話です。 今日の昼くらいに知り合いから留守電が入っていて、再生したら、知り合いの電話(家デン)の着信音が流れ、「はい、○○です。(知り合い)」と応答がありました。それから、相手は電話を切ったのですが、また着信音が流れ始め、また「はい、○○です。」と応答がありました。そしたら、ピーピーとダイヤルアップ時代の電話線に繋ぐ音がして、留守電は終わりました。 着信元の知り合いに聞いたら、その時間に自分から電話がかかってきたと言われました。(留守電の応答からもわかります) なので、知り合いも自分も、お互い電話がかけられてると言うコトです。しかも、相手の着信音まで留守電に録音されているのです。 原因は何なのでしょうか?予想でも結構ですのでお願いします。

  • シャープスマホsense2 SH-M08 受信

    着信してもコール回数3~4回で留守電モードに入り、留守電にもならず切れてしまう、着信直ぐにとれば普通に電話出来る。でもこれでは使い物にならない、コール時間を長くしたい、如何したら良いか教えてください。簡易留守電までの時間は30秒に設定しています。シャープに電話しても繋がらず本投稿をしたものです。よろしくお願いいたします。