• 締切済み

おもしろく、盛り上げられる男になりたい!!

こんにちは!いつもお世話になってます。 僕はおもしろい男になりたいです。トークをもっとじょうずになりたい!!と日頃から思っているのですがどうしてもみんなを爆笑させるオチを言えないことがほとんどです… 芸人じゃないから気にするなと思う人もいるかもしれませんがどうしてもおもしろくなりたいのです! 何かアドバイスやおもしろいトークができるようになる本やサイトがあったら教えてください。 また僕はメールもおもしろく、ずっとあいつとメールしときたいと思われる人になりたいです!僕の女の子宛てのメール(特に少し気になる人)は自分から見てもつまらなくてなんか相手をいじって同じ話題を繰り返してるだけな気がします…もっと大胆に話題を変えればいいだけかもしれませんが… おもしろいメールを打てるこつなどあったら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

きつい事言うようで悪いけど、こうして質問してる段階で『君には無理』としか言わざるを得ません。 自分から行動することをせず、簡単に他人に教えてもらおうとする姿勢がまずダメです。 プロの芸人だって素人の時代があったはず。 その素人の時代に君が今やってるような、誰かにネタを聞いたり方法を聞いてたりなんてしてたと思いますか? 別に君はプロになろうとはしてないでしょうが、プロもアマも理屈は同じで、ネタ探しには苦労するものです。 簡単に収集なんてしようと思うことが誤りです。 面白いネタを振りまき盛り上げられる人は確かにいます。 そういう連中は自力でやってるはずです。そういう人は色んな事へ興味を抱いているから、他人の言動を参考にし自分に取り込むのが上手いんです。情報収集やアレンジが上手いんです。 君は劣等感が強いんだと思います。多分、自分に自信がもてないタイプではないでしょうか。 だから、そういう人間に憧れを抱いてしまうんでしょう。違ってたらごめんなさい。 もしそうだとしたら、まず劣等感に悩んでいる人間から脱し、自信をつけるべきです。誰だって多少は劣等感があるもんだけど、限度を超えてしまうと、今回の相談みたいに余計な願望を抱いてしまうことになります。 はっきり言って、それなりに自分に自信がついてくれば、面白い人間になりたいなんて願望はなくなりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimidrop
  • ベストアンサー率37% (142/377)
回答No.2

パッと面白いことを言える人って豊富な情報量を持っていて、その引き出しから瞬時に出している人か。天然ボケな人の気がします。 天然にはなろうとしてなれるものではないので、普段から沢山の情報を仕入れて瞬時に引き出す能力を身につけてください。 でも、1番は面白いことを言おうとしないことが良い気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

本やサイトを見て面白くなるんだったらプロの芸人さんは誰も悩みません。サイトなんかには世界のジョーク集なんかがよく出ていますが、海外ジョークは考えオチが多いので日本人にはウケません。 日本人相手にウケるんだったら、話し方とかそういうファクターが大きいですね。テレビの芸人さんを見てても感じると思うのですが、彼らは話している内容そのものはたいして面白いものではありません。たいしたことがない話を面白おかしくしているのです。ま、そのへんがテクニックですけどね。 アドバイスとしては、しゃべりの上手い友達がどんなふうにしゃべっているのかを盗むことですね。しゃべりが面白いというのは才能に関する部分なので、しゃべっている本人もそんなに考えているわけではありません。だから、彼らに「どんなことを考えてしゃべってるのか」と聞いても「思いついたことをしゃべっているだけ」と何の参考にもならない答えが返ってきます。だから、盗むしかないんです。どこがと問われても困ります。残念ながら、ジョークのノウハウは体系化されていません。学者先生にいわせると「エロスとタナトス」なんだそうです。そうか、結局はシモネタとブラックユーモアなのね、と私は思ったんですけどね。 あとは、スベる勇気を持つことです。本人はジョークのつもりでも、日本人は真面目ですから怒られるのはしょっちゅうです。時々そういう相談を見かけるんですけど、みんな真面目な人なんですよね。真面目に「これから面白いことをいいます」っていわれても笑えないんだよなあ。要は不真面目を楽しむことですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性はつまらない男が好き?

    モテる男について考えています。 私はこれまでの経験で女の子にモテる男はルックス等は置いておいて、 男の目から見て対して面白くない男が多い気がします。 男の目から見て相当面白い男は女の子にはあんまり理解できないのか、 退かれてしまうのか、どうしてこの男の話に大爆笑しないのに、 この男(モテる男)のこんなつまらん話に大爆笑が起こるのか? って不思議に思うことがあります。 女の子は難しい(ひねりの難しい)笑いはあまり理解できない ものなのでしょうか? これは決して下ネタということではありません。

  • 何故女の子は男×男を好むのか

    私は恒日頃から疑問に思っている事があります。それは、女の子(女の子と限らず)は何故男×男モノが好きなのか、という事です。特に既存の漫画のキャラクター同士の物。 私の友達にも、モロホモ物を好む人やソフトな物を好む人など、様々なレベルでハマっている人たちが居ます。 付け加えておきますが、私はそういた同性愛物に対して興味はなくとも、偏見は全く持っていません。 ただ、彼女等を見ていてふと疑問に思ったのです。 何故男と男なのか、何故それが女の子の心を射止めるのかという事を突き詰めていくと、更に好奇心が沸き上がっていきます。 そこで皆様にお力を拝借したいとおもうのです。 皆様の意見はもちろん、そういった事柄を取り扱っている本などをご存知でしたら、教えていただけると嬉しいです。

  • 人をトークで爆笑させてやりたいんですが

    人をトークで爆笑させてやりたいんですが 自分は「これはウケるはず!」と思って発言したにもかかわらず だいたいしらけるので悩んでます・・・。 ネットで色々と調べたところ 「お笑い芸人のトークを見て、話し方を勉強する」 というような解決方法が多かったです。 そこで、 みなさんがオススメするトーク系のTV番組だとか お笑い芸人があれば教えて下さい! また、 ほかの解決方法があればそちらもお願いします!

  • 不器用な男が誠意をアピールするには

    口下手で不器用なので、女の子に対してトークで勝負できません・・ そういう大人しい男から誠意を感じるときは、どういう瞬間でしょうか 今は、プレゼントとメールで頑張っています

  • 男、大学生です。

    男、大学生です。 日頃から僕の理解者である友達の女の子から、 君は優しすぎるけど、人をダメにする優しさだ って指摘してきました。 「人をダメにする優しさ」ってどういうことですか?

  • 他の男

    こんにちは。 今まで楽しくメールしてた男性(A)がいるんですけど、2人に共通の知り合いの男の人(B)の話を出したとたん、メールが途切れてしまいました。私はAのことが少し気になっているのですが、メールで、今度Bに会うんだ~みたいなことを言ったら、途切れてしまいました。 男の人って、メールで他の男の話題を出されたりするの嫌うのでしょうか?

  • 聞き上手な男がモテるって嘘っぱちですよね?

    聞き上手な男がモテるって嘘っぱちですよね? 特に容姿がいい女性にはモテないと思います。 僕の周りを見渡しても聞き上手より ベラベラとよく喋り女性側よりも会話の主導権を握っている男の方が明らかに可愛い子を捕まえてるし合コンやナンパでも成功している確率が多いように思います、イケメンだとか金持ちというわけではありません、デブで不細工な友人でもつかまえています。 芸人で言うと引退した島田紳助みたいな感じでしょうか。 彼は面白いですが自分の話ばかりするタイプですよね。 僕の持論はあのようなタイプの男が結果的に一番女の子をつかまえていると思います。 巷やネットでは女の子の話をずっと聞いてあげるような男がモテるなんて言いますがありえないです。大抵そんな男を好むのは芸人ばりにベラベラ喋る女性でそんな女性自体数も少ないでしょう。 そして口数が多すぎる女性は可愛くない人が多く女性らしらが感じられない男みたいな人が多いです、あくまでも割合ですけどね。 会話の内容がつまらなければ論外かもしれません。 が、聞き上手より話を自分からたくさんできリードできる男の方がモテると思います。 聞き上手の男性はモテる よってこれは100%嘘です。 多分、口下手だったり、話が面白くない男性への気休めでこのような間違った情報流れているのだと思います。 話題が少ない男性はいくら聞き上手を目指しても意味がありません。

  • 男友達は山ほどいるのに、女友達は…。

     大学生です。質問のタイトルの通りなのですが。僕は男の友達や親友はたくさんいて、男同士なら誰とでも仲良くできます。  ところが、女友達はできないです。ほかの僕の男友達とは話すのに、自分だけ無視されている感じです。たまに来ても利用される(例えば、わからない問題を質問しにくるなど)だけで、用がなくなったらいつもすぐ女子に「フン!」って無視されます。ちょっと話しかけようと思っても、スルーされます。男友達と仲の良い女子にも冷たい態度をされます。  別に女性に対して何かいやがらせをしたこともないし(僕自身、自分から人に嫌なことをするということはまずないです)、別にすぐ彼女が欲しいとは思っていないので、女の子に対してガツガツしているつもりはないです。ただ人として仲良くできたらいいなあと思っているだけなのに。あと、周りに男友達に聞いても自分のルックスは普通よりもいいと言われました。  日頃女子と接してて思ったのは、女の子は他人と友情関係を築こうとする人が少ないように僕は感じました。それは女同士でも同じような気がします。  みなさんはなぜ女友達ができないのだと思いますか?自分自身日頃から体を鍛えたり、いい服を買いに行ったりして自分を磨いているつもりですが。

  • 男の方に質問■好きな人との会話で話すこと■

    わたしは大学生の女ですが、同じ大学で好きな人がいます。 その人はわたしの気持ちを知らないと思いますが、 よく二人で帰ったり、明け方までたわいないメールをしたりしています。 とてもおもしろい人で、でもシャイな人でメール不精な人なのであまり女の子とはメールをしないらしく、それなのに私といっぱいやり取りしてくれていることが嬉しいんです。 最近よく、好きな音楽や芸能人などの話になるんですが、 やたら「○○かわいい!かわいすぎる!」とか、「○○最近熱い」とか、好きな女の芸能人の話ばかり振ってきます。 彼とはいろんな面でとても趣味が似ているので、彼が好きな人はたいてい私も好きな人なので、ただ同意を求めているだけなのかもしれないんですが、 あまりその話題を振られるので、なんて返したらいいかわからなくなります。 「うちも多分来年くらいになったら○○みたいな感じになってると思う(^ω^)」とか適当に返しつつアピールしてますが、反応に困ります。 彼はわたしのことを、女としてみていないからそんな話題ばかり降ってくるのでしょうか? それとも私にそうなってほしいってこと?それは考えすぎですよね^^; 昨日は電話がかかってきてすごいバカップルみたいなノリ突っ込みの会話とかもしてたんですが・・・。 恐らく彼の周りでは一番彼に近い女の子は私だと思います。 でも彼が何を思っているのか見当がつきません。 何のために彼が私とメールしたり電話したりしてくれているのかがわからなくて・・・。 男の方は、恋愛感情のない女の子とメールする時と、ちょっと気になってたり恋愛対象となってる子にメールする時では内容が違いますか? 彼はいったい何を考えているんでしょうか?

  • おしゃべり大好き!!ですが・・・・タスケテケスタ!

    私は現在トークに悩まされています。 というのは、しゃべることは好きなのですが全然しゃべれません。 友達5人くらいでいつも帰宅しているのですが、〔僕は学生です〕 たまーーにしか会話に入れないんですよ。 他の友達はみんなで楽しくワイワイガヤガヤして、僕はポツンと 一人ぼっち。頭で色々考えているのですが、どうやってつたえればいいのk。 お笑いとかは好きで、オモロイと詰まらんの判断は人一倍できると思います。ww。あれ?違うかな・・・。 だから、僕が質問したいのは トークのコツです。コツです。コツです。 本とに困っています。 トークは人生においてめっちゃ大事だとおもいます。 コレができないと生きていけません。 誰か、僕のメシアになってください、 本当にお願いします。。。。

専門家に質問してみよう