• ベストアンサー

グーグルアースの起動

最近ウィルスバスター2008にしたところグーグルアースの動きが遅くなってしまいました。起動から地球の絵が画面いっぱいになるまで2分程かかり、その後ツアーである一箇所表示するまでまた2分程です。ストーリーミングが異常に長いのですが誰か原因教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

私もミドリ電化で係員に聞いたら 「是が良い、他のは動作が遅くなる」 と言われて2007を買ってインストールした途端 全てのソフトの動作が遅くなりました 買ってしまったものは返すわけにはいかず 仕方が無いのでアンイストールしました 途端に動作が速くなりました 2008を破棄して他のウイルスバスターの インストールをお勧めします。

mywho
質問者

補足

現在フレッツ光でスピードテスト、USEN→53Mbps、goo→35Mbps,BNR下り→50Mbps上り→9Mbpsなのですが、ブロードバンドでは1.5Mbpsくらい何です。以前は70Mbpsで、うさぎロケットが出ていたんですが、何か原因があると思うのですが?なぜブロードバンドだけ極端に遅いのか・・

その他の回答 (1)

回答No.1

ある程度ウィルスバスターが原因らしいとわかっているなら、 ウィルスバスターのシールドを解除したら? ソフトを「無効」にすればいいんですよ。 けっこう重いソフトとして有名ですから。

mywho
質問者

補足

現在フレッツ光でスピードテスト、USEN→53Mbps、goo→35Mbps,BNR下り→50Mbps上り→9Mbpsなのですが、ブロードバンドでは1.5Mbpsくらい何です。以前は70Mbpsで、うさぎロケットが出ていたんですが、何か原因があると思うのですが?なぜブロードバンドだけ極端に遅いのか・・