• 締切済み

グーグルアースと動画が不調です。

PCをいじっていたら、今まで問題なく見れたグーグルアースと動画が見れなくなりました。 1. グーグルアースは地球の画面で切れ画面がまっ黒になり、PCの電源は落ちていないもの の作動 していません。  2. 動画は5分ほどで、電源が落ちてしまいます。 ちなみに、PCはデスクトップ4Gでウインドゥズ7です。 PCの裏を開けホコリは取りました。

みんなの回答

• TOTO2011
回答No.2

保障期間では無いですか? 購入先に相談は? 1は グーグルアースの再インストールで治ると思います 2は パソコンのハードの異常と思います    パソコンはメーカー製?自作?詳細は分かりますか? パーツ交換や内部のメンテナンス等自己解決出来ますか? 友人にパソコンオタクは居ませんか? 近くにパソコンショップは無いですか?持ち込み修理が無難と思います 訳も分からず触り過ぎると収拾が付かなくなりますよ 一度 リカバリも良いかもしれませんね

tom1114
質問者

お礼

ありがとうございます。 1.についてはグーグルアースをアンインストールして、再度インストールしなおすのですが   結果は同じで改善しません。必要なプログラムを削除してしまったのかなと思っていますが・・・・ 2.について、リカバリをやってみようかと思います。

• kngj1740
回答No.1

埃を取ったくらいでおかしくなるとは考えにくいです。静電気に注意しましたか。わたくしもマウスをバラしてどうやら静電気でやられ、捨てました。

tom1114
質問者

お礼

早々に返事をいただきありがとうございます。 マウスの静電気ですか・・・・本体の放電はやってみました。 あ。いじったのはハードでなくソフトです。 最近、PCの動きが重いもので、知識がないままに削除とか復元とかをやりました。