• 締切済み

グーグルアースを高画質で動画にできますか?

よくテレビのニュースとかでグーグルアースを使った映像が出てきます。 あれを個人でやる方法はありますか? 例えば地球全体を見えるくらいの”引き”の画角から、目的地までのズームを、16対9のワイド画面サイズで、ハイビジョンとまでは言いませんが、DVD画質程度で動画にする方法です。 キャプチャソフトで出来るのでしょうか?

みんなの回答

• d2hc
回答No.1

方法は2つでしょうか ・モニターをカメラで録画する ・キャプチャソフトで録画する 前者はビデオカメラ 後者は画面キャプチャソフトです。 #例えば・・・ カハマルカの瞳 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se287384.html?site%3Dn とか 劇場版 ディスプレイキャプチャー あれ http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005183.html などが有名です。 どちらもリアルタイムで録画をするのでPCの能力を結構しようされます

waka0517
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたもので試してみます。