• ベストアンサー
  • 困ってます

google earth 接続できない

• 質問No.4702216
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 86% (80/93)

google の最新版をダウンロードしたのですが、地球儀が出ず「サーバー接続できなかったため、アカウント認証できません」と表示が出て使用できません。

数ヶ月前までは、旧バーション起動しており、昨日久しぶりに使用した際、今まで詳細が出てたところがズームしても何故か全てボケていたので、新しくダウンロードしたのですが…

地球儀すらでてこなくなってしまいました。

試した事 ↓ ↓

アンインストールし再度ダウンロード
ポップアップブロック解除
ファイアウォールにgoogle & エクスプローラ追加

google earth の問題可決サイトで、上記の事は試してみましたがダメでした。

他に何か試してみた方がいいことありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

私もグーグルアース・サーバーに接続できず困っていましたが、さんざんあちこちいじくりまわした末にやっと解決しました。
原因はISPです。もしプロバイダーにぷららを使用されておられるなら、ネットバリアベーシックの中のパケットフィルターのレベルを1段下げて、レベル1に変更してみてください。レベル2ではどんなに頑張っても無理です。
変更したら30分程で設定が反映されますが、早ければ10分程で反映されるかもしれません。
ぷららのパケットフィルターが原因だったとは私自身驚いています。 
お礼コメント
papico386

お礼率 86% (80/93)

貴重な回答を頂きありがとうございます♪

ご指摘通り、私も「ぷらら」を利用しており、早速レベルを変更し再度DL↓すると、通常通り起動させることが出来ました。

何度やってもダメだったので本当に嬉しかったです(笑)

パソコンって本当に奥が深くて深くて……

yakiimo303さんに私の質問を見ていただき感謝しています♪

ありがとうございました☆
投稿日時:2009/02/10 10:50
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。