• 締切済み

カリカチュアを勉強したい!

今日ららぽーと柏の葉に行ったら、似顔絵をやっている店がありました。 店の名前は「Kage's Caricatures」です。 似顔絵のサンプルが多数ありましたが、今までにない感動がありました。 (顔の特徴をよく捉えている所、ユニークさ、などなど、、。) それは「カリカチュア」という画法だそうです。 ぜひ自分もその「カリカチュア」を学びたいと思うのですが、どうすれば良いでしょうか? ネットで探してもカルカチュア教室なんて無いです。 ご助言お願いします。 (当方、美術の経験は無いです。「0」からのスタートです)

• iioka
  • お礼率33% (62/186)
  • 美術

みんなの回答

• nemosan
回答No.1

NHK趣味悠々 「簡単!ソックリ!似顔絵塾」  http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/nigaoe.html