• 締切済み

男ですが今日失恋しました、甘えてしまう自分に厳しい意見をください

sa-ikoの回答

  • sa-iko
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.5

意地を張り過ぎないことですよ。 私も今日、昔付き合っていた彼女から、結婚したと連絡ありました。 別れたあともずっと愛してた。付き合っていたときより愛してた。 諦めずにいれば、そのうち・・・と思ってた。 でも、それは相手のことを本当に想っていることですか? 愛しているからこそ、僕じゃ彼女は幸せになれないと気づいた。 ちょうど、そんな矢先の元カノからの連絡。 私は素直に、「おめでとう」と言えた。 あなたは言えないでしょう?それで、相手のコがどう思いますか? 相手のことを想っているなら、前を向いて歩きませんか? あなたも、楽になるし、気持ちもなんか明るくなりますよ。

関連するQ&A

  • 大切な男友達が失恋しました。

    はじめまして。会社員23歳女です。 私には一生大切にしたい男友達がいます。 自分が辛いときや悩んでいるとき、 励ましてくれたり本気で怒ってくれたり、 こんなにも本気でぶつかってくれる異性の友達は 今まで出会ったことがないと思うぐらい、大切な友達です。 最近その友達が3年間付き合っていた彼女にふられ、 自暴自棄になりつつあります。 なんとかして元気になって欲しいのですが、 今はなんて声をかけていいのかも分かりません。 以前私が失恋してしまったとき、 彼と話したり笑ったりして、心が癒えてものすごく救われました。 私も出来ることなら彼を元気にしてあげたいと思っています。 同じような経験をされた方、 励ましたほうでも励まされたほうでもかまいません。 アドバイスをいただけないでしょうか。

  • 自分の彼女に慣れなれしくしてくる男が居る

    こんにちは、高校3年生です。 僕には付き合って2年目の彼女がいて、お互い結婚する約束(小学生みたいで恥ずかしいのですが…w)まで交わして、本当にお互いを愛し合っています。 ですが、最近クラスの男A君(僕の彼女と同じ趣味で、イケメンですごく話が上手い奴)が僕の彼女に足してあだ名で呼んだりボディタッチしたりすごくなれなれしくしてきます… やめろと何回も言っているのですがいや、ただの友達としか思ってないからwwwwと誤魔化され、僕の目の前で仲良くされ、二人で中休みに話してる時は物凄くいらだちを覚えました。(といっても一回だけですけど…) 僕の彼女はそもそもノリのいい人は友達として好き、でも恋人にするんだったら○○(僕)みたいな本当に他人のことを第一に思いやれる人がよかったんだーって前から言っていましたが… かといって別に利用されている、とかいう感じではなく、たとえば僕が奢ろうとすると○○君がお金を払う必要なんてないから大丈夫だよっ!とかでも僕が遊びでお金を使いすぎてしまったらすぐそれを察知して僕にお金貸そうか?と言ってくれて、しかも僕が自分から返すまで絶対に向こうからは性急に来ないような物凄くいい子です。 正直Aにはいらついていますが、彼女にあいつとは話すなとも言えないし…せめてボディタッチされたときに嫌がってくれればうれしいんですけど… これで寝とられるような女だったら別れて正解なのですが、だれとでも話せるやさしい子だからこそ、真相が分からなくてイライラしています。 僕はどうすればよいのでしょうか…皆様の意見お待ちしております。

  • 失恋をバネにして成功した話を教えてください。

    今年20歳になる大学1年です。 1年間本当に好きだった片思いの人に失恋しました。 その人は自分の人生を大きく変えてくれた人で、正直結婚したいぐらい好きでした。 しかし振られていつまでもうじうじしてたらダメだと思うので前に向きたいです。 なので失恋をバネにした、いい話を教えてください。

  • 失恋をしてその後

    時間があるときにどなたか答えて下さい。 私は去年のクリスマスの前に約一年間付き合った彼女に 振られました。私は23歳で彼女が初めて付き合った女性でした。 結構勉強一筋で生きてきたものですから何もかもが新鮮で 楽しい日々でした。肝心の振られた理由ですが同じアルバイト先 (個別指導塾)で他に好きな人ができたというのです。 ちなみに彼をA君としますとA君は私の後輩です。 私のここが嫌いと言われた訳でもないので説得も上手く できませんでした。何が聞きたいのかよく分かりませんが 失恋してから何か拍子抜けした様な生活をしています。 こんなに失恋って辛いものなのですか?やっぱり初めて付き合った 女性というのもあるんでしょうね。 私はアルバイトでしている塾をやめるべきでしょうか? 私はこの仕事にやりがいも感じていますし、受験生も抱えていますの で急にやめにくいというのもあります。 でもやっぱり元彼女とA君が仲良くしている姿を間近で見ると辛いですね。女性って一般的に切り替えるのが早いって聞いたのですが本当でしょうか、元彼女はA君にまっしぐらです(まだ付き合ってはいないようですが)。私は未練たらたらです。写真も、ストラップも捨てられないですし。でも不思議と元彼女とはメールはしています。 どうやら二人で会うというのが嫌で「友達」としてしましょうとのことです。 私の男友達に言わせれば「振られた女なんてアドレスも番号も消してしまえ」ということですが皆さんはどうされているのでしょうか。 やっぱり失恋って辛いですね・・・

  • 男友達

    19歳の女です。私はもっと男友達を増やしたいと思っているのですが、なんかうまく接することができません。本当に友達として付き合いたいんだけど、勘違いされて「自分のこと好きなのかも。」って思われるのもなんか違うし、自分では女友達も男友達に対しても同じように接してるつもりでも、もしかしたら、女友達に何か言われているんじゃないかと気になって、なかなか実行にうつせないんです。。なにかいい方法があったら教えてください。アドバイスあったらよろしくお願いします。。

  • 男友達の反応

    失恋をしてどん底の時に、男友達に愚痴を聞いてもらってからというもの、一緒に過ごすことでとても気が紛れました。 彼女がいるのですが、会うたびに喧嘩をして、会話も全然面白くないと愚痴をこぼします。 男友達は私を痛い女だとか、引いてるとか笑いながらいいますが、最近は対応が違う気がします。。 お前といると楽しい 時間があっという間にすぎる お前はそこらへんの男では手に負えないだろー、俺ぐらいだろうなぁ とか言います。 もう勘違いとかしたくないので自分はストップかけてるんですがどうなのでしょう? そして、失恋した相手と毎日顔を合わすのですが、相手は警戒しているみたいで、とても接しにくいです。 男友達と過ごすようになって大分楽になってます。 失恋相手に、もう好きじゃない。自分は今ハッピーだという事を伝えていいでしょうか?

  • 失恋から立ち直れない

    失恋から立ち直れない 27歳の女です。 4ヶ月付き合った彼氏と別れ2週間たちました。 告白したのは私から。 なんとなく彼氏の気持ちが私に向いていないと感じていました。 最初は段々私のことを好きになってくれたらいいなと思っていましたが、あまりの進展の無さに、もうこの人をつなぎ止めるのは無理なんだ、別れたくないけど、気持ちがないなら、別れた方が彼氏のタメだと思いました。 ホントは私のことをどう思っているのか。怖かったけど話をしました。 彼氏は4ヶ月付き合って来たけど、私への気持ちが恋人として好きなのか分からない。 と言われ、私は悲しくなり いま分からないならもうずっとこの先も分からないよ と言いった所、彼から別れようかと言われました。 彼ならそういうだろうと思っていました。話をする前は別れを覚悟していたので、もし別れるとなったら、 付き合ってくれて、ありがとう というつもりでしたが、実際別れるとなると何も言えませんでした。(彼からも何も言われませんでしたが) 覚悟していたのに、別れてから毎日涙が出ます。違う男の人と遊びにいっても、彼に会いたくなって切なくなります。 彼には、もう会わないと私は言いましたが、声が聞きたくなり電話したくなります。 でも、話をしたのは私だけど、別れようと言ったのは彼。フラれたのは私だし、電話したらやっぱり重いですよね。別れてから、彼の存在の大きさに気付きました。 でも、自分に気持ちが向いていない人に再度告白するなんてしていいんでしょうか… 恋愛経験が少なくて、自分が諦めるべきなのか、突進むべきなのかわかりません。ただ別れてから彼のことを思わない日は1日とありません。 皆さんはどうやって失恋を乗換えるのですか?復縁はやはり難しいですか?

  • 幼馴染に失恋(T_T)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3993371.html で質問したものです。より多くの方からの意見をいただきたいので再度同じ内容で質問させていただきます。 自分は18才の専門学校生です。 小学校六年間同じクラスだった子と同窓会をし、後日二人でデートをしました。小学校の時はあまり話さなかったのですが同窓会やデート中はとても気が合いました。 その帰りに告白し、失敗しました。彼氏がいるそうです。 その子は鈍感で男女二人でデートするのは男が脈ありだと思ってしまうことを知らなかったようです。 男女二人でデートする(彼氏を除いて)のは初めてだったそうで、勘違いさせてごめんと言っていました。 一年以上前から好きだったので失恋のショックはかなり大きいです。食べ物がのどを通りません。 その子は「デート楽しかった」と言ってくれましたし、こっちもすごく楽しかったです。向こうは「今まで通りに接してほしい」と言ってました。こっちも相手に彼氏がいてもあっていたいと思っています。 未練はあります。今までの人生の中でこんなに人を好きになったのは初めてです。 駄文になってしまってすいません。ここからが質問です。 1.彼氏がいるその子と今後もあっていいのでしょうか。(グループもしくはふたりで) 2.その際、彼氏と別れるのを待つことは愚行でしょうか。 3.今、自分は何をすればいいのでしょうか。失恋のショックで燃え尽きてしまい、抜け殻状態です。

  • 自分の意見を言ったら嫌われる?

    この質問を読んで不快に思われたら申し訳ございません。 私はなるべく人に迷惑をかけないように、嫌われないように日々を過ごしています。 嫌なことや、つらいこと、人の悪口もなるべく友達に言わないように心掛けているつもりです。 そうすると周りの友達から 「無理しなくていいんだよ」 「もっと自分の意見を言った方がいいよ」 「私には本音で話してほしい」 みたいなことを言われたりするのですが、本当にそう思っているのでしょうか? たとえば、私の身近にAという女の子がいるのですが その子は人の役にたつことが好きで、体育で使うジャージを忘れていたら全然知らない子にも貸したり、ノートを貸したり見た目はいい子です。 でも自己主張が強いのです。 Aは体が弱いのですが 気分が悪いー気分が悪いー と、ずっと言っていて、めんどくさがってみんなから嫌われています。 私はずっと言わないで半年以上何も言わないで体の調子が悪くなったときに 友達がそれに気づいて、助けてくれました。 冷静に見れば、私は周りに迷惑をかけて最低な奴だというのはわかっています。 でも結局、素直に自分の意見をいえば嫌われるのではないのでしょうか?

  • 失恋の傷を癒す方法

    こんばんは! 皆さまの色々なご意見を伺いたく、質問させて頂きます。 私は30歳(女)です。つい最近、失恋をしました。 30歳にもなれば、恋愛もそれなりに経験がありますし、傷つく事も沢山ありました。 自分なりに立ち直り方というものも身につけてきたと思っていました。 が、30歳の恋愛で失敗したとなると、若い頃とはまた違うショックがあります。 相手を失ってしまった悲しみもありますが、それ以上に ・この年にして、若い頃と同じ失敗をしてしまった ・相手の良さばかりに目がいき、良くない部分に目をつぶって自分をごまかしていた ・自分の将来や幸せの形を考えずに、現在の感情だけで行動してしまった ・思いやりを持てなかった など、失恋後は誰しも感じることかと思いますが、冷静に自分を見つめ直して反省する 部分が多いです。 結婚願望がある私と違い、結婚願望が薄い年下の彼だったので、今すぐは無理だと思って いましたが、本当に結婚する気がないのだと悟り、私から別れを告げた形です。 人生まだまだ先は長いですし、失恋とは時間のみが解決してくれると理解していますが それでも辛いのが失恋。困ります。 もう30歳ですし、いつまでも失恋したヒロインを気取っている時間もないので、早く気持ちを 切り替えたいと思っています。 そこで、私がトライしたことは ・家にあった彼のものを捨てる(私物・プレゼントされたもの等) ・写真を消去 ・LINEなど連絡手段をブロック ・マッサージ、スパ ・友達と夜中まで長電話 しかし、それでもやはり辛い失恋。 私がトライしたこと以外に効果的であった方法があれば教えてください! どうぞよろしくお願いいたします! ※なぜ忘れられないかと申しますと、今はまだ結婚願望はないが、好きだから関係を続けたい  と連絡があるためです。  しかし結婚の話になった途端、私への感情も徐々に薄くなってきているのは明白で、口先だけ  だと感じるので、私としては冷静になって彼を忘れたいと思っています。