• ベストアンサー

大学生に質問です。

大学生にお聞きしたいのですが・・・ 自転車通学についてですが、折りたたみ自転車と普通の自転車とどちらを利用している方が多いですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yu-ki1234
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.2

普通の自転車のほうが多いです。 折りたたみ自転車だと、近い距離はいいですが、 少し離れているとかなりこがなければならないので、大変ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

 普通の自転車の方が圧倒的に多いです。大学に駐輪場もあるし。 ただ、電車を(乗り継ぎで)通学で用いるとかなら、折りたたみ自転車でもいいでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさんに質問があります。

    みなさんに質問があります。 今度折りたたみ自転車を買おうと思っています。 しかし、折りたたみ自転車というものを買った事がないので、 みなさんにお聞きしたいと思い質問しました。 折りたたみ自転車の利用方法は大学までの通学(約20分)を主として考えております。 ママチャリの方が楽というのも分かっているのですが、そこは少しおしゃれにと言う事で…。 ご意見宜しくお願いします。

  • この条件にあう自転車を教えてください

    予算十万で普通の自転車より速く走れてドロップハンドルの折りたたみ自転車探しているんですけどおすすめを教えてください 折りたたみもできる限り簡単なほうがいいです

  • 世田谷区在住の大学生です

    世田谷区在住の大学生です 自転車の購入を考えているのですが、 折りたたみ自転車を買うべきか通常の自転車を買うべきか悩んでいるので投稿させていただきました。 通学に使ったりする訳ではなく、使用頻度が高くはないので 自転車があれば便利だな、程度です 引っ越し等の時に折りたたみ式の方が良いかな、等 色々考えてしまい どちらを購入すべきか迷っています アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします

  • 折りたたみスポーツバイクとロードバイク

    現在イオンバイクの折りたたみのアスリートという自転車と初心者用のロードバイクでかなり揺れています 主に自転車と電車併用しての利用が多いので折りたたみのがいいかなと思うんですけどどうでしょうか? 予算5万でドロップハンドルの折りたたみは少ないので折りたたみ自転車はこれにしますたが他にこっちがおすすめみたいなのがあったら教えてください

  • 折り畳み自転車

    自転車を購入したいのですが、下宿先に自転車置き場がないので折り畳み式にしようと思っています。 折り畳みだと普通の自転車より壊れやすいだとか、もしデメリットがあれば教えてください。

  • 折りたたみ自転車の購入

    はじめまして。 私は今大学生で通学に車を利用しているのですが、校内の駐車場の利用が3回生からとなっているため、まだ私は利用できません。 今は学校の近くで一人暮らしをしている友達の家に停めさせてもらって、そこから15分~20分をかけて歩いています。 しかし最近暑くなってきて学校に行くまでにものすごく汗をかくようになってしまったので、折りたたみ自転車をトランクに積んでおいてササーっと大学まで行こうと思うようになりました。 そこで質問なのですが、歩いて15分~20分ほどの距離を週5で乗ろうと思うのですが、1万~2万くらいで、車のトランクに乗るようなおススメの折りたたみ自転車がありましたら教えてください。 ちなみに私の身長は173cm、体重は60kgです。 よろしくお願いします。

  • 福岡では折りたたみ自転車がはやっているのですか?

    先日、福岡(博多駅周辺)に行ったときに自転車に乗ってる人が多いので驚きました。 さらに、不思議に思ったのは、折りたたみ自転車に乗ってる人の割合が、とても多いということです。 5台に1台は折りたたみ自転車…といってもいいくらい、よく見ました。 それぞれ、グループというわけでもなく、年齢的にも性別もばらばらでした。 私の住んでる地域(東海地方)では、自転車に乗ってる人は見かけても、ほとんど折りたたみ自転車に乗ってる人はいないので、なぜ、博多の人は折りたたみ自転車に乗ってるのかとても不思議に思いました。 (実際に乗ったことはないんですが、とてもこぎにくそうに見えるし…) 電車などの乗り物の中で、折りたたみ自転車をもって移動してる人には出会いませんでしたので、普通の自転車として利用してるように見えました。 ひょっとしたら、レンタサイクルだったのかなぁ?とか、 何かの、市内の懸賞で大量に折りたたみ自転車がプレゼントされたのかな…とか、 福岡市では『折りたたみ自転車助成金』がでるのかな~とか、 いろいろ想像はしてみたものの、本当のところが知りたいです。 ご存知の方、または実際に福岡で折りたたみ自転車に乗ってるよという方、なぜ、あんなにも折りたたみ自転車が走ってるのかを教えてください。 お願いします。

  • 自転車選び

    こんにちは。 自転車の購入を検討しています。 現在自転車がなく、行動範囲が狭くなっているのとダイエットの目的です。 以前、普通の自転車・・・シティサイクル(?)を乗っていたのですが、脚が筋肉太りしてしまいました。 それがキッカケで自転車に乗らなくなってしまったのですが、自転車の種類によってそれを防げる?!ということらいいのですが、どんな自転車が良いのでしょうか?? また、少し検索してみたらクロスバイクというのが良いみたいなのですが、クロスバイクは普通の自転車や折りたたみ自転車などのサドルを高くすれば同じような自転車として乗れるのでしょうか??

  • インチが一桁代の折りたたみ自転車(ノ・・)ン。。。。。。(((●コロコロッ

    を、通学用に使おうと思います。 大学が隣の県にあり、降りた駅から大学までの道のり専用の自転車を用意しようと思います。 そこで駐輪場代を節約するべく、自転車を持ち運びしようと思っています。 しかし9インチとか8インチの自転車というのはのっててどんな感じなのでしょうか? 駅から大学は普通の自転車で行けば15分かかり、途中まぁまぁ長い結構な坂があります。 アドバイスよろしくお願いします! (ノ・・)ン。。。。。。(((●コロコロッ

  • 折りたたみ自転車(DAHONのボードウォーク)は遅い?

    折りたたみ自転車を購入しようと思っています。 第一候補はDAHONのボードウォークです。 ただ、ひとつ不安に思っているのが、よく話しに聞く、折りたたみ自転車は遅いという事です。 ボードウォークは7速ありますが、それでも遅いのでしょうか? たとえば、シティサイクルの3速の自転車よりも遅いものなのでしょうか? ボードウォークを持っている方がいれば、是非教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう