• 締切済み

人物写真 被写体

uu11212891の回答

• uu11212891
回答No.1

個人で撮影する場合 被写体となる人物はやはり身近な人ですかね   人それぞれ撮りたい人を撮る訳ですから両方です      当然撮るまでの労力が身近な人の方が少ないです 私はモデルさんなどを撮りたいと思っているですが、 そういった場合どうすればいいのでしょうか?   カメラメーカー フィルムメーカー カメラ店 写真愛好団体     個人主催 他 などの撮影会に参加すれば撮れます イベントなどで来ているモデルさんを撮影する。   イベント形態により可能な場合と不可能があります もしくは、一般の方にモデルになって下さい とお願いする。   頑張って下さい そういった場合お金が発生するのでしょうか?   国内で日本人の場合は お金は発生しないでしょう。

noname#108339
質問者

補足

一般の方にモデルになっていただく場合 どのように頼めばいいのでしょうか? 私の考えでは、 まず自分がフォトグラファーを目指していることを伝える。 あなたは美しいあなたを写真に撮りたい欲求が抑えられないという 旨を伝える。 懇願する こんな感じでどうでしょうか?