• 締切済み

お嬢様の決め手

みなさんは「お嬢様」と聞くと何を想像しますか? また、「お嬢様なんだな」と思う決め手のようなものはなんですか? もう1つ、あなたは「お嬢様」と呼ばれる方に好感を持てますか? ちなみに私は、お嬢様言葉ですね。 ちょっと質問が多かったかな。。ごめんなさい。

みんなの回答

• mayoino
回答No.7

「お嬢様」と聞くと何を想像しますか? 金持ち 「お嬢様なんだな」と思う決め手 専属のドライバーがいて送り迎えがある。 家でホームパーティが度々「開催」される。 ボディーガードがいる。 「お嬢様」と呼ばれる方に好感を持てますか? 特に毛嫌いはありません。 (しかも、知り合いにはいませんので・・・。好感というよりちょっと羨ましい面があるかな?) 質問は多くないけど、この質問自体にどんな意味があるのか気になっちゃいました^^

semari
質問者

お礼

私も、うらやましいです。 この質問は単にただの興味です(笑) 皆さんはお嬢様と呼ばれる方に対してどのように思われているのか、気になったのです^^ 回答ありがとうございました!

• MAY1814
回答No.6

こんにちは。当然の事ながわ私は違います(^_^;)。また類は友を呼ぶというか、私の周りにもいませんでしたので、何となくステレオタイプ的な感じがしますが。 (1)小学校からずっとストレートで、学習院とかそういう名門私立に通う。「御機嫌よう」とか挨拶したりする。または帰国子女。 (2)バレエとかフィギュアスケートとか日舞などお金のかかる習い事をする。 (3)別荘があって、ひと夏過ごしたりする。 (4)小さな頃から海外に行く。しかもエコノミーは論外。 (5)大学時代から車に乗る。当然軽自動車ではない(外車とか)。 (6)大学は音大とか文学部系。 (7)大学を卒業したら父の会社で働くか、強力なコネで大会社に就職。 (8)いかにもブランドという服ではなく、さりげなくお金がかかった服。ジャージで一日部屋でウロウロしたりしない(私の事です(^_^;))。 (9)テニスなどスポーツもするが、お茶やお花なども一通りこなす。料理教室にも通う。 (10)買物する時に値札を見ない、値段を聞かない。  こんな感じでしょうか。テレビとかで出てくるお嬢様のイメージです。  好感がもてるかもてないかは個人的な性格もあると思いますので、一概にはいえませんが、高慢ちきそうな人は嫌ですね。でも全くお金の価値観が違いすぎるので結局は付き合えそうにないです。  ご参考までにm(__)m。

semari
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます^^ 私にも、お嬢様という友達はおりませんで。 参考にさせていただきます。

回答No.5

> みなさんは「お嬢様」と聞くと何を想像しますか? > また、「お嬢様なんだな」と思う決め手のようなものはなんですか? イチゴの馬車に乗って、千葉県茂原市から来ている リンゴモモカ姫です。 好きな言葉は 1にルンルン、2にドキドキ、3,4がウキウキ 5にキャハハ

semari
質問者

お礼

これは・・・なんでしょうか? ファンタジックですね。でもこの回答は、私の答えてほしい内容とは少し違います。 回答ありがとうございました。

• ithuka
回答No.4

印象としては過保護に育てられた世間知らずな人ですかね? なんとなく嫌味で使われてる方が多い気がします。(お嬢様ファッションとかは別ですが) 思う決め手はお金持ちで極端に空気が読めなかったりする人を見たときでしょうか・・・? お嬢様と呼ばれる方が回りにいないのでわかりませんが・・・。 冗談で言ってるのか、単にその人の容姿が可愛くて言っているのか、本当に嫌味で言われているのかによると思います。

semari
質問者

お礼

最近は、「お嬢様」という言葉がいろんな意味で使われますからね。 回答ありがとうございました!

• thirdforce
回答No.3

なんとも思いません。好感も、持てません。

semari
質問者

お礼

そうなんですか。 貴方のような方も、いらっしゃる ということですね^^ (喧嘩を売ってるわけではありません。) 悪く聞こえてしまったのでしたら申し訳ございません。 回答ありがとうございました。

• goodn1ght
回答No.2

想像することは、いい意味での世間知らず。 決め手は、財産及び収入があること。 好感は持てますが、所詮別世界の人です。 あなたの文章からは「お嬢様」を想像できませんでした。 ごめんなさい。

semari
質問者

お礼

「世間知らず」も多いですね。 私はお嬢様でもないし、お嬢様を目指してるわけではありませんので、全然いいんですよ^^

回答No.1

お金がある反面、両親が厳しいというイメージがあります。その人自体には好感持てますが、付き合って行けれるかは別問題ですね。

semari
質問者

お礼

やっぱり、お金というイメージが多いようですね。 回答ありがとうございました。