• 締切済み

お嬢様の決め手

みなさんは「お嬢様」と聞くと何を想像しますか? また、「お嬢様なんだな」と思う決め手のようなものはなんですか? もう1つ、あなたは「お嬢様」と呼ばれる方に好感を持てますか? ちなみに私は、お嬢様言葉ですね。 ちょっと質問が多かったかな。。ごめんなさい。

みんなの回答

  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.7

「お嬢様」と聞くと何を想像しますか? 金持ち 「お嬢様なんだな」と思う決め手 専属のドライバーがいて送り迎えがある。 家でホームパーティが度々「開催」される。 ボディーガードがいる。 「お嬢様」と呼ばれる方に好感を持てますか? 特に毛嫌いはありません。 (しかも、知り合いにはいませんので・・・。好感というよりちょっと羨ましい面があるかな?) 質問は多くないけど、この質問自体にどんな意味があるのか気になっちゃいました^^

semari
質問者

お礼

私も、うらやましいです。 この質問は単にただの興味です(笑) 皆さんはお嬢様と呼ばれる方に対してどのように思われているのか、気になったのです^^ 回答ありがとうございました!

  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.6

 こんにちは。当然の事ながわ私は違います(^_^;)。また類は友を呼ぶというか、私の周りにもいませんでしたので、何となくステレオタイプ的な感じがしますが。 (1)小学校からずっとストレートで、学習院とかそういう名門私立に通う。「御機嫌よう」とか挨拶したりする。または帰国子女。 (2)バレエとかフィギュアスケートとか日舞などお金のかかる習い事をする。 (3)別荘があって、ひと夏過ごしたりする。 (4)小さな頃から海外に行く。しかもエコノミーは論外。 (5)大学時代から車に乗る。当然軽自動車ではない(外車とか)。 (6)大学は音大とか文学部系。 (7)大学を卒業したら父の会社で働くか、強力なコネで大会社に就職。 (8)いかにもブランドという服ではなく、さりげなくお金がかかった服。ジャージで一日部屋でウロウロしたりしない(私の事です(^_^;))。 (9)テニスなどスポーツもするが、お茶やお花なども一通りこなす。料理教室にも通う。 (10)買物する時に値札を見ない、値段を聞かない。  こんな感じでしょうか。テレビとかで出てくるお嬢様のイメージです。  好感がもてるかもてないかは個人的な性格もあると思いますので、一概にはいえませんが、高慢ちきそうな人は嫌ですね。でも全くお金の価値観が違いすぎるので結局は付き合えそうにないです。  ご参考までにm(__)m。

semari
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます^^ 私にも、お嬢様という友達はおりませんで。 参考にさせていただきます。

回答No.5

> みなさんは「お嬢様」と聞くと何を想像しますか? > また、「お嬢様なんだな」と思う決め手のようなものはなんですか? イチゴの馬車に乗って、千葉県茂原市から来ている リンゴモモカ姫です。 好きな言葉は 1にルンルン、2にドキドキ、3,4がウキウキ 5にキャハハ

semari
質問者

お礼

これは・・・なんでしょうか? ファンタジックですね。でもこの回答は、私の答えてほしい内容とは少し違います。 回答ありがとうございました。

  • ithuka
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.4

印象としては過保護に育てられた世間知らずな人ですかね? なんとなく嫌味で使われてる方が多い気がします。(お嬢様ファッションとかは別ですが) 思う決め手はお金持ちで極端に空気が読めなかったりする人を見たときでしょうか・・・? お嬢様と呼ばれる方が回りにいないのでわかりませんが・・・。 冗談で言ってるのか、単にその人の容姿が可愛くて言っているのか、本当に嫌味で言われているのかによると思います。

semari
質問者

お礼

最近は、「お嬢様」という言葉がいろんな意味で使われますからね。 回答ありがとうございました!

  • thirdforce
  • ベストアンサー率23% (348/1453)
回答No.3

なんとも思いません。好感も、持てません。

semari
質問者

お礼

そうなんですか。 貴方のような方も、いらっしゃる ということですね^^ (喧嘩を売ってるわけではありません。) 悪く聞こえてしまったのでしたら申し訳ございません。 回答ありがとうございました。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.2

想像することは、いい意味での世間知らず。 決め手は、財産及び収入があること。 好感は持てますが、所詮別世界の人です。 あなたの文章からは「お嬢様」を想像できませんでした。 ごめんなさい。

semari
質問者

お礼

「世間知らず」も多いですね。 私はお嬢様でもないし、お嬢様を目指してるわけではありませんので、全然いいんですよ^^

回答No.1

お金がある反面、両親が厳しいというイメージがあります。その人自体には好感持てますが、付き合って行けれるかは別問題ですね。

semari
質問者

お礼

やっぱり、お金というイメージが多いようですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いくつになってもお嬢様?

    金持ちの家で、家政婦や執事がその家の娘のことを「お嬢様」って呼び方をしますが、「お嬢様 が独身のままその家に寄生して、年食ったら何と呼ばれるんでしょうか。 ずっと「お嬢様(32歳独身)」という呼び方をするのでしょうか。 親に対してお嬢様という言葉を使っているのならば、お嬢様が未婚のまま親が亡くなったらどう変わるのでしょうか? 皆様はどう思われますか?

  • お嬢様

    私は来春に結婚を予定している者です。その彼女は「お嬢様」といわれています。 友人に「あの子はお嬢様だから、こいういう式場が良いよね・・・」とかいうように。 お嬢様という言葉には世間知らずとか常識外れというような言動を揶揄する意味で 使う人もいると思います。 皆さんが認識している「お嬢様」とはどういう人なのでしょうか。社長の娘、大金持ちの娘、 そういった人達がお嬢様なのでしょうか?お嬢様の条件?一体何?素朴な疑問です。

  • 風俗嬢を落とす

    くだらない質問なので、 (アンケートっぽいものなのでそちらにまわしてもかまわないのですが) 遊び半分で答えてください。(削除してもかまいません) 一般的に風俗嬢のひとは、 店外でも営業として、 アドレスを教えたり、 いろいろサービスしてくれると思いますが、 実際は恋愛感情なんてありませんよね。 けれど、風俗嬢だって人間だから恋をするはずです。 なので、店内に入って、その子を指名して、 エッチなしでトークだけするって好感が持てますか? 悩みを聞いたり、聞いてもらったり。 もちろん彼女がなんか寂しいオーラをだしてたら、 甘えさせてあげたり。 エッチとかいらないので、 (精神的な満足がないのはちょっと・・・) 本気でこんなことを考えていましたが、 やっぱ、風俗嬢って肝っ玉な人が多い気がするので、 (偏見です。すいません。) なかなか難しいですよね? ちなみに私の年齢は21で、学生です。 容姿はあんまり・・・(そんな悪くはないと思うが・・・)

  • お嬢さんに対する呼び方。

    最近、娘が大きくなり 知り合いの方から、よく 「お宅のお嬢さんは」って言われます。 なんとなく、お嬢さんと言われたら気持ちよくて 嬉しくて(笑) それで、私もよそのお宅のお子さんのことを 「お嬢さん」と呼ぶように見習うことに決めたのですが 「娘さん」という言葉に対し「息子さん」 「ご令嬢」に対し「ご令息」 では、「お嬢さん」に対し「お坊ちゃん」でいいのでしょうか? 「お宅のおぼっちゃん」って、何か少し言い難いのですが・・・(汗

  • お嬢様っぽい とはどういった意味なのでしょう、、、

    中2の女子です。 お嬢様っぽい と言われることがなぜか多く どういった意味で言われているのだろうと いろいろ考えてみました。けどよく分かりません。 家庭的といわれることも多々ありますし、 家事ができない とかそういう意味で言われているような 心当たりは特にありません。。    お嬢様なんかじゃないです。たぶん一般家庭です。 皆様は、どんな言動や服装から お嬢様 と言ったような言葉が思いつきますか? 教えていただけるとありがたいです。

  • 決め手

    私は今将来のことで迷っています。 給料の安定した栄養士になるか、安月給で3Kの整備士になるか…進路を決められずにいます。 皆さんは今の職業に就こう!大学、短大、専門学校に行こう!と思ったきっかけや決め手はなんですか? 他職でも栄養士の方でも整備士の方でも構いません。整備士の方は女の人がいたらお願いします! ちなみに、高校3年の女子です。

  • お嬢様っぽい服装や言動

    皆さんは、どのような ・言葉遣い  ・行動 ・服装 ・マナー ・食生活 例にそういったことから、お嬢様っぽいと想像がつきますか? どんなことでも構いません。 教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 内定の決め手

    現在、転職活動中のもうすぐ、30歳になる女です。 8社受けて、半分落ち、半分結果待ちです。 たぶん、感触からいって、だめだと思います・・。 転職活動中の方、転職したことがある方、内定をもらった決め手となった言葉、 相手の企業からも面接のときから何か内定のサインがあったのか、など、 色々教えてください。また、面接に関するアドバイスなど、よろしくお願いします。 ちなみに、一般事務希望です。

  • 高飛車お嬢様口調お嬢様キャラを探しています。

    高飛車お嬢様口調お嬢様キャラを探しています。 投稿失礼いたします。 最近ライトノベルを何か購入しようと考えているへたれ男性です。 それで ・「タカビー(高飛車)」で「お嬢様口調(ですわ、ますの)」なお嬢様・お姫様キャラ がヒロイン(あるいはサブヒロイン)で出てくるものを現在探しています。 ジャンルは問いません。アマゾンで検索しましたがさすがに口調まではわからないので 質問させていただきました。皆さんで知ってる方はおりませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 余談:コミックの質問の方にもほぼ同じような質問をさせていただくつもりですので、 そちらもご存知な方がおりましたらよろしくお願いいたします。

  • 高飛車お嬢様口調お嬢様キャラを探しています。

    高飛車お嬢様口調お嬢様キャラを探しています。 毎度投稿失礼いたします。 最近男性向けコミックを何か購入しようと考えているへたれ男性です。 それで ・「タカビー(高飛車)」で「お嬢様口調(ですわ、ますの)」なお嬢様・お姫様キャラ がヒロイン(あるいはサブヒロイン)で出てくるものを現在探しています。 ジャンルは問いません。アマゾンで検索しましたがさすがに口調まではわからないので 質問させていただきました。皆さんで知ってる方はおりませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 余談:書籍・文庫の質問の方にもほぼ同じような質問をさせていただくつもりですので、 そちらもご存知な方がおりましたらよろしくお願いいたします。 どちらに回答していただいてもかまいません。

専門家に質問してみよう