• ベストアンサー

どうやって誘いましょう?(長文かも?)

kendo-kataの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

自分を納得させるための告白は自己満足でしかないので 相手のことを考えるとオススメできないのですが、 それでもほんの少しでも可能性があると思うのなら 突き進んでもいいかもしれませんが 彼女にプレッシャーを与えないように気を遣ってくださいね。 きっかけがないとのことですが、 一度告白したのなら もう回りくどいことをするよりも メールで「まだあきらめられないから会って話がしたい」と ストレートに言うしかないように思います。

fable001
質問者

お礼

やはり相手のことを考えると迷惑ですし、自分勝手な利己心ほど 嫌な気持ちになるものはありませんね。 kendo-kataさんのおかげで再認識させていただきました。 大変力になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋って何ですか?(長文)

    高1の女子です。 小学校の頃までは好きな人がいました。 なんとなく、この人好きだって思ってたんです。 告白はしなかったのでそのまま終わったのですが… 中学入って、周りで付き合う人が多くなりました。 好きでもなくても彼氏がほしいから付き合うって言う人も多かったです。 この人かっこいいなとかは思います。 そういうことは思っても、好きとは違うんですよね。 中学を卒業しての春休みに告白され、好きとは思ってなくても、 付き合ったら好きになって、恋になるのかもしれないと思い、 かっこいいし、やさしいし、話しも楽しかったんで、OKしました。 でも結局高校も違うし、部活や勉強で会えなく、特にメールや電話もしなかったんで、 そんな感情はなく、一ヶ月で別れてしまいました。(最低だと思います。) 周りの子が付き合ってたらいいな~と思いますし、本や漫画でのラブストーリーを読んでいて、 自分もこんな恋がしたいと思うのですが、いまだによくわかりません。 言葉では説明できないものだと思うのですが、回答していただけると嬉しいです。

  • 高1男子です!!今度初デートするのですが、そのことで質問があります!!

    高1男子です!!今度初デートするのですが、そのことで質問があります!! 今度前略プロフィールで知り合った女の子と出かけることになったのですが、僕は中学の頃もろくに女子と話したことなかったし、 女子と何を話したらいいかわかりません。 相手に好印象を与えつつも盛り上がれる話題って何があるでしょうか? あと、場所はまだ決まっておらず、場所の選定は僕が一任されたのですが、どこがいいでしょうか? 映画館以外で、お願いします。 できればどんな話題がいいかについて、優先的に回答お願いします あと、その子とは、前略で知り合いちょっとメールしただけなんで、あくまで初対面です。

  • 異性との映画

    至急です! 中学の時同じクラスだった女子に映画を見に行かないかと誘われました。 その子は結構明るい子で、中学の時に5回くらい告白されました笑 その時は部活などが忙しかったので断ってました。 そして今高一になって、映画を見に行こうと誘われました。 正直、その子の事を好きな訳でもないしだからといって嫌いな訳でもないのですが 自分で言うのもあれですがもし映画を見に行ったら告白されそうな気がします。だから、行くと言ったら相手も私に興味があるのかと思われてしまいそうなのですが とりあえず行ってみてから考えた方がいいでしょうか? 回答宜しくお願いいたします

  • こんな時は。。。

    中学を卒業し、高1(♂)となった者です。 中学の時から片思いのまま卒業してしまいました。その子とは勉強でお互い頑張りあっていたので、教え教え合いをしていて仲はいい方です。今でもたまにメールしてます。 それで、告白しようとも思ったんですが、相手は別れたばかりのようです。それに、最近のメールは勉強を教えてくれる便利君といった感じも感じます。 そんな時は告白するべきなんでしょうか?また告白しない場合でもどういった風に接すればいいのでしょうか?

  • 一度ふられてます。その女の子と長文メール

    高1男です。同じ陸上部の女子のことが好きで、二週間ほど前に告白してふられてます。 あきらめられないので、色々言った最後に部活引退後もう一度告白させてという約束があります。相手は、気持ちがかわればいうし、いいたいことあればいつでも言って。と言ってくれました。そういう約束のもとで友達関係が続いてます。頭においててください。 で、振られて一週間ほど話し掛けずメールも送らずしてたら、三日前に試合があり終わった夜メールが来て(おつかれ~)って内容です。そっから話題が深まって、今けっこうな長文メールなってます。自分はPC相手は携帯です。普段相手は長文メールするような人ではありません。短文なほうです。そんな人と長文が三日ほど続いてるんですが続けて大丈夫でしょうか。ネタつきたときの切り上げも難しいし、あまり続けすぎると飽きがでてきそうな気がして。なんでも加減ってあるじゃないですか。 意見まってます。

  • 男性に質問します(長文)

    こんにちは 現在、ここ一週間毎日のようにメールをし合っている幼なじみがいます 彼から、送ってくれることが多いです 私と彼の関係を簡潔に説明します 1、中学まで同じ学校に通っていたが、高校入学後は別々に 2、中学卒業後から全く会っていませんでしたが、先日出会ったのをきっかけにメールをしています 3、一度、私から告白をしたことがあるのですが気持ちを伝えたかっただけ、と流してしまいました 4、自他共に認めるほど仲良しでした 電話をしたり、数人で遊びに出掛けたりする仲です このような関係なのですが、日々のくだらない雑談メールに相手が飽きてはいないか不安です また、私を嫌っていたらメールはしてこないでしょうか? それから、親の離婚で引っ越すことになりました引っ越したら、更に会う機会が減るでしょう… これを機に、もう一度気持ちを伝えようか迷っているのですが 一度伝えているだけあって「しつこい」と思われないでしょうか? そして、幼なじみは恋愛対象になりますか? 長々とすみません… どなたか回答して頂けたら幸いです どうか、よろしくお願いします

  • どうなんでしょうか…(長文です…すみません)

    今、高1の者です。去年の卒業式のとき告白をしました。その返事が「今は夢に向かって頑張りたいので付き合ったりはできません」と言った返事でした。卒業・入学と言うこともあるのか、そういった返事でした。あいにく高校もまったく違いまず会うことはありません。(メールは出来るのですが)打ち上げ(過去2回)であったぐらいです。しかしこんなことがあって仲が悪くなったりはしていません。つまり普通に話したり出来ます。(これって普通なのでしょうか?)そして本題なのですが、改めて告白したらどうなのかな…っと思いまして。今すぐとはいきませんが、高2になるぐらいに…などと考えているのです。こういうのって、月日がたっても2回目となると、「しつこいな」などと思われてしまうでしょうか?どうなんでしょう…。回答よろしくおねがいします。

  • こんな僕ですが告白してもいいですか?(長文です。)

    先日、gooへの投稿で出来れば夏休み、せめて今年中には告白したい。と思っているのですが相手のメアドは知らないので、家へ電話するしか方法がないと思っています。※電話で告るって訳じゃなくて、まずは、どこかへ誘いたいってことです。 ★長文ですが背景を説明します。(長い文ですみません。) 僕は、大学1年の男(18歳)です。 片思いの相手は、3つ下で高校1年の女子Iです。 僕とIは同じ小学校で、同じ近所の塾へも通っていました。当時、僕は他学年の女子に恋をするのは、恥ずかしいことで、いけない事のように感じていました。正直、年下に対しては「ガキ」感覚をもっていたのも事実です。そんな僕ですが、Iに対しては「ガキ」感覚を感じず、むしろ好きになっていました。でも、年下の女子なので、本人や周りに知られたら恥ずかしいと思った僕は、Iの気を引こうと学校や塾でIにチョッカイばかり出していたんです(小4~小6まで)。あげくの果てには、小6の頃、Iから「○○と△△は意地悪だから大嫌い!」と言われたり、書き初めで賞に入った時「○○って字いいけど意地悪いね。」って言われてしまいました。ショックを受けたものの、卒業するまでIにチョッカイを辞めなかったんです。Iと関わるきっかけを作りたかったから・・・。まあ、そんな訳で、小学校は卒業して中学生になり、何処かでIを見かけるかなぁ。と思ったものの、会う機会はなく、Iのことを忘れかけていました。ところが、高2の12月、バスで4年9ヶ月ぶりに中2のIに際会してしまったんです。Iが途中で乗ったんですが、乗った瞬間Iだとすぐに分かり、胸がドキドキしてしまい、声を掛けようか迷ったものの、Iに声を掛けて話すことができました。降りる時、Iが「バイバイ」と手を振ってくれました。振り返ると、Iと別れ際は「べーだ!」とか何か言い合ってばかりで、「バイバイ」と言ったのは初めてでした。この際会をきっかけに、年下とか気にせず本気でIのことを好きになってしまいました。片思いです・・・・・・。 ★ただでさえも緊張することだと思うし、こんな過去があるので電話をかけるのがとても不安です。携帯ならともかく家の電話だと誰が出るかも分かりません。ましてや、Iのお母さんが電話に出たらと思うと・・・。 ★そこで子供(女子)のいる方にお聞きしたいんですが。  ※高1のIは小6の弟の2人兄弟。Iは中学で生徒会の会計をやったことのある普通の子です。気は少し強いかもですが(笑) を前提として。 ・もし、あなたの娘が今のIの立場だとしたら僕をどう思いますか? ・もし、あなたが、こういう相手から、自分の娘あての電話を受けたとしたらどう対応しますか? ・絶対付き合せないと思いますか? ★あと、高1の女子の方、もし自分がIの立場だったらどう思いますか?厳しい意見でもいいので、教えてください。m(_ _)m ★出来れば、どの立場の意見かを添えて回答お願いします

  • 映画に誘われたけど...

    私は中学生の女です。 10月上旬位からメールしている男の子がいます。 彼も私と同じ歳です。 きっかけは向こうが私を見て気になったかららしく、幼なじみからメールアドレスを聞いてメールのやり取りがスタートしました。 彼とは男子校とじ女子校の他校同士で、お互いの恋愛経験は 彼は小6に一度付き合ったことがあり、私は1回告白しフラれた事がある程度です。 その告白したというのは、ごく最近で9月下旬あたりです。 彼ではなくて、幼なじみに告白しました。その幼なじみと彼は友達同士で、私のメールアドレスはその幼なじみから聞いたようです。 今は毎日メールをし、3通は必ず往復します。 昨日、映画の話になり向こうがサラリと、映画に行かないかと誘ってきました。会ってみたかったのでOKしました。 その時に「恋空ってカップルが見るもんだよね。俺は◎◎と見たかったなー」と言われました。◎◎と言うのは私で、彼はこのメールの後に男4人で今話題の恋愛映画の「恋空」をみると言う事で、このメールが届きました。 これは告白なのでしょうか?? 彼は私が幼なじみに告白した事を知っているけれど、どういう気持ちで送ってきたのでしょう?? また、映画に行くとしたら彼と2人か、いきなり彼と2人は気まずいので、それぞれ友達を呼んで4人位で映画に行くべきでしょうか? アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 何とかアドレス交換してもらったのですが・・・

    何とか好きな女子のアドレスを教えてもらうことが出来ました。 しかし携帯で何を質問すれば盛り上がるかとか、一緒に映画などに行ってお金はどうすればいいのかとか全く分かりません。 最終的に告白したいのですが、とりあえずはメールを盛り上げたいです。映画についてはまだ高1でお金も少ないためすべておごるのはちょっときついです。 どうか宜しくお願いします。