解決済み

洞爺湖サミット 開催日程は?

  • 困ってます
  • 質問No.3903130
  • 閲覧数206
  • ありがとう数28
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (478/656)

7月始めに1週間程度、北海道旅行を予定しています。
そこで警備強化で旅行がしにくくなるのを避ける為、サミットの開催後に日程をずらそうかと思います。

サミットの開催日程や特別警備が解除されるであろう日程等を教えてください。よろしくお願いいたいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (20356/48646)

こんばんは

サミットの日程は
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/summit/toyako08/info/map.html
7/7~7/9のようです

http://g8-summit.town.toyako.hokkaido.jp/index.html

過去の首脳会議などですと
開催前10日前後から通行止めや規制が行われるようです

ご参考までに
お礼コメント
changu

お礼率 72% (478/656)

早速のご回答ありがとうございました。大変参考になりました。
投稿日時 - 2008-03-28 22:11:27

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (703/3370)

因みに官邸や壮瞥町並びに道民会議の関連リンク集等は下記の通りです。
http://www.kantei.go.jp/jp/summit/
http://www.town.sobetsu.hokkaido.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&WIT_oid=icityv2::Contents::1690&TSW=uppbef
http://www.do-summit.jp/about/summary03.php

後は全日程が消化される迄、"有珠山の噴火がない"のを祈念するだけでしょうか?