• 締切済み

富良野-洞爺湖間の移動

よろしくお願いします。 7月20日頃に北海道へ彼女と旅行の予定をしております。4泊5日 (1日目は北海道へ入るだけ)の旅行なのですが、 3日目に富良野から洞爺湖のほうへ移動する予定を組んでいます。 他の移動は特に問題ない距離なのですが、ココだけ極端に離れます。 4日目はゆっくりとした予定なので到着できればなんとかなるかと思うのですが、 いかに北海道が長距離移動の場所とはいえかなり遠いのでは?と思えています。 富良野をだいたい4時ごろに出発したとして洞爺湖へ到着するのは何時ごろ になりますでしょうか? また、この移動は無謀な距離でしょうか。よろしくお願い致します。

• Teran
  • お礼率66% (127/191)

みんなの回答

• pochi2tama
回答No.3

ところで移動は自動車ですよね? 北海道ツーリスト御用達?の http://northern-road.jp/navi/time/ で見ると、だいたい260[km],4時間弱ですね。 運転があまり苦にならない人なら無謀というほどの事は無いと思います。 例えは東京から日帰りでスキーに行くことを考えたら、往復300キロくらい走る事は多いですし、しかもスキーを挟む訳ですから。 ただ、夕方4時から出ると途中で夕飯になると思うので、食事にもよりますが何だカンだで1時間位は余計にかかると思います。 #夕飯食べると睡魔が来そうですね。 ちなみに自分の場合、去年は霧多布岬から苫小牧まで(上記URLで検索すると423[km])旅行の最終日に1日で移動しました。 #東京-釧路便(フェリー)が復活すれば道東旅行も楽になるのですが… 時間配分は良く考えましょう(自戒も込めて)。

noname#33300
noname#33300
回答No.2

調べてみました。 国道38号で滝川へ行き、滝川インターから高速で洞爺湖まで行くのが一番早そうです。このルートで4時間前後と思います。 それ以外としては、道道135号から国道452号を廻って夕張へ行きここから高速と言うのもありますが、若干時間がかかる模様です。 安全運転をなさってください。

参考URL:
http://northern-road.jp/navi/time/
  • sdfsdfsdfs
回答No.1

走行距離400キロまではないようなので可能ではあるかと思いますが、4時出発て朝の4時ですか??それとも夕方??3日目というと22日(日)なので、早朝ならまだしも、夕方4時の場合はそれなりに混んでいると思います。 何時でもいいから到着できればいいとのことでしたら、大丈夫だと思います。ただ、先を急ぎすぎての暴走は危険です。くれぐれもご注意を。