• 締切済み

鯨はやはり捕ってはならないのでは

鯨食害論が事実ならば本格的な捕鯨が行われていなかった19世紀中ごろまでに敵のいない鯨によって漁業資源が食い尽くされなかった理由は何なんでしょうか。

noname#54000
noname#54000

みんなの回答

noname#81629
noname#81629
回答No.2

食べ尽くしたら鯨が絶滅してしまいます。(^^;) 人口が増えていること=魚の需要が増えている。もお忘れなく。 要は全体的なバランスの話です。

• hou777
回答No.1

鯨以上の食害をもたらす存在=人類の影響が小さかったからでは?