• ベストアンサー
  • 困ってます

無言電話が最近よくかかってくる

  • 質問No.3902340
  • 閲覧数530
  • ありがとう数15
  • 回答数2

お礼率 75% (6/8)

最近よく、固定電話に無言電話がかかってくるのですが、同一人物がかけているかどうか、
NTTとかで調べてもらうことはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (756/2018)

ナンバーディスプレイなどの発信者表示サービスに加入していないなら、NTTの「ナンバーお知らせ136」サービスで確認可能です。

参考
ナンバーディスプレイ契約なしでも発信者がわかる!◆ 発信者の電話番号を調べる方法
http://allabout.co.jp/computer/telecomfees/closeup/CU20041009A/
お礼コメント
ohtubo2003

お礼率 75% (6/8)

適切なご回答ありがとうございます。
早速、試してみます。
投稿日時:2008/03/28 19:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (1161/9669)

電話は非通知でしょうか。
非通知の場合は、解決方法があります。NTTに相談してみたら。
もちろん、月額の手数料かかります。
最近の出来事で、思い当たることありませんか。
>無言電話がかかってくるのですが
受話器を取ると無言なのか、留守電に記録があるのかどちら。
お礼コメント
ohtubo2003

お礼率 75% (6/8)

ご回答ありがとうございます
投稿日時:2008/03/28 19:01