• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

最近なんか無言電話がかかってくるんですが非通知や公衆電話からです。

最近なんか無言電話がかかってくるんですが非通知や公衆電話からです。 これは逮捕できるんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1336
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • wellow
  • ベストアンサー率46% (892/1932)

無言電話では逮捕の対象になる要素がありません。 被害届(そもそも何の被害?)も受け付けてもらえないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

質問者からの補足

仕事中にかかってくるんです

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

会社の電話にですか? 会社の電話だったら、威力業務妨害になります。 ただ、たまにかかってくるのは警察も様子見てください。 と言いますけど。 あなたの携帯だったら、着信拒否してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

質問者からの補足

公衆電話からなんです

  • 回答No.2

状況によりますね。寝れないとか、仕事に影響がでたとか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

質問者からの補足

仕事中にかかってくるんです