• ベストアンサー

無言電話がかかってきます

2ヶ月くらい前から夜中に無言電話がかかってきます。受話器をとっても話しかけても何も返事も反応もありません。誰からかかってきたかを調べる方法ってありますか?NTTに聞いて教えてもらうこと、出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mr19m
  • ベストアンサー率39% (217/556)
回答No.2

【ナンバー・ディスプレイ】のサービスを申し込んで見ればどうでしょう? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4 ****************** 特定の電話番号からの着信を拒否するサービスや電話機の着信拒否機能を利用することにより、特定番号からの迷惑電話については対策できる。 ***************** 電話に出る前に、相手の電話番号が確認出来ますので、ある程度は有効かと思いますが? 相手が非通知なら、受信拒否機能設定もあり、電話は鳴りません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4

その他の回答 (4)

noname#115237
noname#115237
回答No.5

一番早いのはNTTのナンバーディスプレイサービスを申し込み、 ・電話番号通知であれば、電話機の機能で、その番号を着信拒否にする ・非通知であれば、ナンバーリクエスト機能により、電話機が鳴らない とするのがいいと思います。

回答No.4

以前、私が行なった方法です。 試してみてください。 無言電話がかかってきたら、送話口を半分くらい手で覆い、少し小さい声で、「刑事さん、今かかってきました。逆探知お願いします」と、さも刑事さんが隣にいて、無言電話の逆探知に備えているような感じで、相手に小さい声で聞こえるように話します。 あるいは、直接相手に 「聞いているのはわかっています。 電話を切らないでくださいね。 逆探知してますので、もうすぐあなたの電話番号がわかりますから」 などと話してみてください。 私は、後者の方法をとりました。 すぐに電話は切れて、それ以後かかってくることはありませんでした。 これで駄目なら、本当に警察に頼みましょう。

noname#76642
noname#76642
回答No.3

相手が番号通知で掛けているのであれば NTT 136番に電話をすれば自動音声で通知されます。 利用料は30円です。 相手が非通知であればNTTでは対応できませんので 掛ってきたときの日時を記録して 警察に相談してください。

  • assery
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

>NTTに聞いて教えてもらうこと、出来ますか? 無理です 警察に相談されたほうが良いですよ?相手を突き止めてタイホーしてくれます。

関連するQ&A

  • 無言電話の相手は?

    この2日間にわたり無言電話がありました 電話が鳴り受話器をとって「もしもし・・・」と言っても数秒間の無言のあとガチャッと切れます 昨日は真夜中にありました もちろんこんなことされる覚えがありません でもひとつだけ心当たりがありました 4日ほど前に誰もが知っている大手金融機関での対応に不備があったので 私は苦情を言いました 相手の女の人は謝ってはくれましたが少し悔しそうな表情をしていましたし さらにATM前に立っている案内係の人にも同じ苦情を言いましたがその人はこちらを睨んでいた感じでした でもまさか大手金融機関の人が無言電話なんか絶対にしませんよね? おそらく私の個人情報は知っているはずですけど・・・ あれからもう無言電話はありませんが今でも不思議な感じです

  • 無言電話

    今日変な無言電話がありました。 電話がかかってきて、受話器をとってただ無言はよくあることですが、 電話口のむこうでは機械のFAXのときでるような音ですがそれではありません、ピーという音だけがきこえてました。なにかを録音しているのでしょうか?!すぐに切ったのですが、すぐまた電話がかかってきて、無言でそのピーという音だけ聞こえてました。 無言電話とその音はなんだったのでしょうか? 1回の無言電話なら何かの間違いだったのかもと思うのですが、2回あると明らかにここへ電話していてなにかあるのかと・・・疑ってしまいますが、なにが考えられるでしょうか?

  • 悪質な無言電話

    最近、無言電話が多くてこまってます。受話器をとり「もしもし」 というとがちゃときられるんです。 一日に何回もかかってくることがあります。思い当たることが あるのですが、まえに「在宅ワークしませんか?」とかかってきた ことがあるんです。私は話を最後まで聞かず、相手が一方的にしゃ べり続けるので、途中でがちゃ切りしたんです。 もしかしたら向こうが逆切れしたのではと思うのです。 なんとか相手の電話番号を知る方法ってないでしょうか? こちらからかけて話をつけようと思っています。もちろん、慎重に 証拠をつかんでからですが。。。

  • 無言電話がかかってきた翌々日に

    今まで無言電話等は一度もなかったのですが、 3ヶ月程前深夜3:00~8:00の間に30回ほど無言電話がかかってきました。 そして、翌々日にNTTから請求書が送られてきたのですが、その中にナンバーディスプレイ等の申込書が入ってたのです。 今までそんなもの入ってたことないのに、ちょっと偶然にしては出来すぎてると思っています。もちろん無言電話がかかってきたことは誰にも相談してません。 ただ偶然が重なっただけかもしれませんが、もしかしてNTTがナンバーディスプレイに加入させようとそういったことをしているのかもしれません。皆さんの意見をお聞かせください、お願いします。

  • 公衆電話からの無言電話やワンギリで困っている

    2ヶ月くらい前から無言電話が自宅にかかってきます。友達の自宅にも私にかけてくる同じ人からの無言電話がかかってきます。私の家族も困っています。自宅の電話番号を変更して欲しいと両親にいったのですが、会社の取引先や知り合いや親戚に変更したことを全員に言うのは、大変なことだからそれは、できないと言われました。2ヶ月くらい前にNTTに問い合わせて調べたところ私たちの知っている人でした。たぶんその人が無言電話をかけてくるようになったのは、友達と2人で授業中は、静かにしてほしいと言ったことが原因だと思います。私と友達は、その人に電話をかけて「誰から無言電話がかかってきてるのか調べたらあなただということが分かったのよ。何で無言電話をしてきたの?」と言ったところ「弟とけんかしたから2人に無言電話をかけてきたみたいだから今後かけさせないように注意しとくね。」と言いました。それから1ヵ月後今度は、私と友達の自宅に公衆電話から無言電話がかかってきました。最近では、公衆電話からワンギリをしてくることもあります。公衆電話からワンギリや無言電話をかけてくる人は、その人しか考えられません。NTTに公衆電話からワンギリや無言電話がかかってくるから公衆電話からは、拒否することができないかと問い合わせたところ公衆電話からは、自宅の電話を拒否することができないと言われました。私たちは、すごく困っています。公衆電話から相手にかけさせないような方法があったら教えてもらえませんか?それか公衆電話からかかってきた場合だけ電話を鳴らさせない方法もあったら教えてください。それともし公衆電話から以前、ワンギリや無言電話が自宅の電話にかかってきて以前悩んでこられた方がもしおられたらどのように解決されたのかアドバイスをお願いします。今後その人から非通知でかかってくる可能性もあるかもしれないので非通知を拒否する方法も教えてもらえませんか?

  • 電話の無言

    私は付き合って8ヶ月の遠距離カップルです。 なので、二日に一回または三日に一回電話します。 でも、30分くらい話したら、必ず無言になります。私はその時間が余り好きじゃなく、いろいろと話します。 しかし、彼からの返事は「そうなんだ。。。」とか「ふ~ん。。」とか、一言。いくらわたしが、話題を振っても話を終わらせてしまいます。 なんか、すごく寂しいし、彼は電話したくないのにさせてるのかなって思ってしまいます。 どうなんでしょうか??遠距離だったら、電話したいって気持ち大きいですけど。

  • 無言電話について教えてください。

    8月に入ってから、自宅設置の電話に無言電話がかかってくるようになりました。 その電話は「もしもし○○です。」と名のると、すぐ切れます。 また、こちらが名のらずにだまっていたり、留守電に切り替わると、 無言のまま5秒ぐらいたってから切れます。 この場合、受話器の向こうの音が聞こえることがあります。 なんとなくオフィスのような広い空間に音が響く感じで、 ザワザワと人の話し声が遠くに聞こえることがありました。 もともと間違い電話のこともあって、つい最近、 無言電話をきっかけに電話番号を変更したのですが、 何日もしないうちに同じような電話がかかってきて、がっかり。 新しい電話番号のことは電話帳に載せてません。 家族や契約会社などの必要最低限の範囲に知らせるほか、 インターネットでのショッピングやプレゼント応募で使うことはありました。 (インターネットやメールで漏れたなんて・・・考えられるでしょうか?) いたずらされるような覚えはなく、たいした害はありませんがとてもいやな気分です。 すぐ電話に出ないよう心がけていても、つい忘れて出た電話が無言電話だったなんてとき、 悔しい思いをします。 このような無言電話を受けたことがあるとか、こんな目的の電話じゃないかとか、 最近このような電話が流行ってるなど、何か情報がありましたら教えてください。

  • 無言な電話が、、、。

    最近、電話が鳴って受話器を取ると「ツーツー」という音だけが聞こえて、他は何も聞こえないことがあります。よくある無言電話かなと思ったのですが、この「ツーツー」という音があるので、いたずら電話ではないような気がします。ちなみに家の電話はかなり古くて、ダイヤル式の黒電話です。最近はやりのIP電話と何か関係があるのでしょうか?原因がわかる方がいましたら、ぜひ教えてください。

  • 無言電話に困っています。

    数ヵ月前から週に1~2回くらいの間隔で無言電話がかかってきて困っています。 家の電話はひかり電話なので136にかけても繋がりません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 無言電話

    1ヶ月くらい前から自宅の電話に無言電話が鳴ります。 1日に何十回も鳴るのなら警察に言えるのですが、1日に1~2回しか電話が鳴らないので、言えそうにもありません。 また、自宅の電話はナンバーディスプレイなのですが、相手は非通知設定でかけてくるので誰だか分かりません。 どうすれば無言電話を撃退できるのでしょうか? もし経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう