• ベストアンサー

無言電話がかかってきます

2ヶ月くらい前から夜中に無言電話がかかってきます。受話器をとっても話しかけても何も返事も反応もありません。誰からかかってきたかを調べる方法ってありますか?NTTに聞いて教えてもらうこと、出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr19m
回答No.2

【ナンバー・ディスプレイ】のサービスを申し込んで見ればどうでしょう? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4 ****************** 特定の電話番号からの着信を拒否するサービスや電話機の着信拒否機能を利用することにより、特定番号からの迷惑電話については対策できる。 ***************** 電話に出る前に、相手の電話番号が確認出来ますので、ある程度は有効かと思いますが? 相手が非通知なら、受信拒否機能設定もあり、電話は鳴りません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4

その他の回答 (4)

noname#115237
noname#115237
回答No.5

一番早いのはNTTのナンバーディスプレイサービスを申し込み、 ・電話番号通知であれば、電話機の機能で、その番号を着信拒否にする ・非通知であれば、ナンバーリクエスト機能により、電話機が鳴らない とするのがいいと思います。

回答No.4

以前、私が行なった方法です。 試してみてください。 無言電話がかかってきたら、送話口を半分くらい手で覆い、少し小さい声で、「刑事さん、今かかってきました。逆探知お願いします」と、さも刑事さんが隣にいて、無言電話の逆探知に備えているような感じで、相手に小さい声で聞こえるように話します。 あるいは、直接相手に 「聞いているのはわかっています。 電話を切らないでくださいね。 逆探知してますので、もうすぐあなたの電話番号がわかりますから」 などと話してみてください。 私は、後者の方法をとりました。 すぐに電話は切れて、それ以後かかってくることはありませんでした。 これで駄目なら、本当に警察に頼みましょう。

noname#76642
noname#76642
回答No.3

相手が番号通知で掛けているのであれば NTT 136番に電話をすれば自動音声で通知されます。 利用料は30円です。 相手が非通知であればNTTでは対応できませんので 掛ってきたときの日時を記録して 警察に相談してください。

• assery
回答No.1

>NTTに聞いて教えてもらうこと、出来ますか? 無理です 警察に相談されたほうが良いですよ?相手を突き止めてタイホーしてくれます。