• 締切済み

大学の職員さんに片想い…

-Rotti-の回答

• -Rotti-
回答No.2

少し前まで大学の事務職員をしていました。 おそらくどの大学もそうでしょうが、うちの大学は「生徒に手を出したらクビ」でした。 なので、質問者様が在学の間は恋愛が成就する見込みは少ないと思います(すいません) また、意外と職員間で噂になりやすいので(狭い世界なので…)もし手紙を渡されるのでしたら周囲に気を付けられた方がいいですよ。 場合によっては、職員さんに迷惑をかけてしまうかもしれません。 長期戦になりますが、まだ1年あるのならば、まずは仲良くなる所から始められてはどうでしょうか。 室内の仕事とはいえ、トイレやお昼ごはん等外に出る時があると思います。 きっかけの話題は「相談」にすれば、向こうも話してくれますよ。 「大学の職員ってどうやってなるんですか?就活で悩んでて…」とかね。 そこから雑談に持っていったりして、相手に恋人がいるかどうか探ってみたりできます。 仲良くなっておけば、告白のチャンスもあるかもしれません。 卒業時に連絡先を交換して、その後の発展もあるかもしれません。 ちなみに職員は、合コンにでも行かない限り学内での出会いは皆無に等しいです。 まだ努力する余地もチャンスもあると思います。 後悔しないようにがんばってください。

boggieback
質問者

お礼

ありがとうございます!! やはり生徒と職員という立場だと厳しそうですね。 確かに、うちの大学の職員は部署関係なく皆仲良さそうなのですぐに噂になりそうです。 話せるチャンスはごくごく限られくるとは思いますが、なんとか卒業まで頑張ってみようと思います! ありがとうございました★