• ベストアンサー

卒業のシーズンですが。

学生にとっては卒業のシーズンですが、好きな人がいても告白できず そのままになってしまう人というのは、卒業したら、もう会えなくなってしまうことに対して、どう考えているのでしょうか?どうして何もしないままになってしまうのんでしょうか? 私もそうだったのですが、しばらくは会えなくなってしまったことが 悲しくて、毎日クラスで撮影した集合写真を眺めて我慢していました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.3

どうしてって、簡単に告白できるならしてるでしょ? 好きだけどなかなか距離が縮められなかったり、上手く切り出せない からこそ悩むんですよ。 ただ卒業と言うものを余り直視しないでなんとなくまだ会える様な気でいて、本当にそれぞれ進路が別れるという現実に卒業間際に気がつく人もいるんですよね。 後は何もしない事で自分の中で綺麗な良い思い出にして、という人もいるし。不器用な感覚こそが、学生時代の思い出ですよね☆

その他の回答 (2)

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.2

前提として >卒業したら、もう会えなくなってしまうことに対して は成り立たないと思います。 僕は卒業後に送った年賀状がキッカケで、お付き合いしたこともありますよ。 今はメールなんていい手段もあることですし。 卒業だからってキッカケで告白するのではなく、むしろしばらく会えなくても好きだから告白する方が、案外、真実の愛とやらに近いかもしれませんよ。 あなたもキッカケを見つけて、行動に出てみればいいと思う。 同窓会だってあるかもしれないし、今生の別れではないのだから。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あえなくなることに対し、勇気のない自分にあきれ、自分を慰めていると考えられます。自分の殻を破れない人に告白はできません。

関連するQ&A

  • 好きな人に告白できないまま卒業してしまいました。中3男子です。その好き

    好きな人に告白できないまま卒業してしまいました。中3男子です。その好きな人とは中2の頃同じクラスだったので他の中2の仲良しメンバーで昨日クラス会しました。とても楽しかったけどタイミングもなく、告白できませんでした。その好きな人が皆の集合写真を携帯で撮ってたからメールで送ってとメールしました。カメラの調子悪いからまた今度送ると言われました。その時に、告白してもいいでしょうか?もう会えないとわかってしまうと泣きたくなるくらい辛いです。でもメールだから告白するのに抵抗があります。もしフラれてまたクラス会があったりしたらかなり気まずくなりますよね?もう会う機会がないので、どうすればいいかわかりません。アドバイスお願いします。

  • 好きな人に告白しないまま卒業してしまいました。中3男子です。その中2の

    好きな人に告白しないまま卒業してしまいました。中3男子です。その中2のとき同じクラスだったので卒業式の次の日にクラス会を仲良しグループでしました。楽しかったけど告白するタイミングもわからずできませんでした。もう高校も違うし、会えません。会えないとわかってからが辛くなってきました。その人のアドは知ってます。クラス会が終わり、あえてその人に今日のみんなの集合写真送ってと送りました。そしたら、カメラの調子悪いからまた送るねと言われました。だからその写真が送ってきたときに何とかしたいです。僕のキャラはクラスの中心グループで一応そのクラスの女子からは、好かれてるほうだったと思います。結構かわいいとか言われるので男らしいとかはないと思います。好きな人も僕のことを好きじゃなくても、嫌われてはないと思います。こんな僕が、メールでいきなり、「今度どっか遊び行かない?」とか送ったらひきますか?メールで告白は嫌です。またクラス会する可能性はあっても大分先になると思います。そしてOKメールが来たら告白します。もしいきなり仲の良い男子からこんなメールきたら嫌ですか?メールや全体的にアドバイスあったらお願いします。また断られたら諦めるしかないですか?

  • 好きな人について悩んでいます。中3男子です。好きな人に告白もできないま

    好きな人について悩んでいます。中3男子です。好きな人に告白もできないまま卒業してしまいました。もう会うことはないから忘れて新しい人を探そうと思っても高校が男子校です。卒業から一週間たったのにその人のことばかり考えてしまいます。忘れたくても忘れられないし、告白したくてもできません。卒業式の次の日に、2年のときの仲良しメンバーでクラス会しました。好きな人とは2年のとき同じクラスでした。その人がみんなの集合写真を携帯で撮っていたのでクラス会が終わってメールで写真送ってと送りました。そしたら、今カメラの調子が悪いから今度また送るときました。でもまだメールはきません。可能性は低いけど21日にまたクラス会をするかもしれないです。もし会ったらどんな風に呼んで告白したらいいと思いますか?たくさんのアドバイスお願いします。

  • 恋?卒業の前に・・・

    こんにちは。 もうすぐ卒業をひかえた学生です。 大学生なので、試験も終わり春休みに突入してしまっています。 学校では10人程度のクラスがあったのですが、そのクラスの中の1人が気になって(?)います。 自分でもよくわからなくて、これが恋とかそういったものなのかわからないのですが・・・。 学校が終わってしまったことによるむなしさの様なものが心の中にあって、特にその中でもなぜかその人のことがとても心の中にあって、もう会えないのかなーと思うと寂しいのです。 毎日話すような「友達」という感じではなくて、「時々話すクラスの仲間」程度の仲だったのですが。 これは単に卒業に対する寂しさなのでしょうか。 それとも・・・実は心の中ではその人のことが好きだったのでしょうか。 会えるとすればあとは卒業式の日ぐらいです。 でも、その日もクラスで集まるかはわからないので絶対に会えるとは言えず・・・。 もし会えたら告白したほうが後悔はないと思いますか? 皆様のご意見よろしくお願いします!

  • 学生時代、学級(集合)写真撮影の日を欠席し後日、個人写真を撮らされたことはありますか。

    学生時代(今回は幼稚園及び保育園から最終学歴まで)、学級(集合)写真撮影の日を欠席し後日、個人写真を撮らされたことはありますか。幼稚園及び保育園、小中学校、高校、大学など学校で1学期に撮影する集合(学級)写真と卒業アルバムの集合(学級)写真に限ります。学級(集合)写真を見ると右上か左上に欠席者が個人写真で写っていますよね。年齢や性別、個人写真を撮らされたか撮らされなかった、エピソード(個人写真を撮らされなかった人もクラスや友人が個人写真を撮らされた人がいれば)もお願いします。 31歳女性で個人写真を撮らされたことはないのですが小6の時、学級写真を1枚購入したはずなのにみんな2枚もらったことがあります。理由はクラスの集合写真に写ってるのに1枚は欠席者が写っていない写真。もう1枚は欠席者が写っている写真を掲載。業者の編集ミスが原因でした

  • 卒業アルバムの集合写真「宝物」

    あなたが高校生だったとします。 卒業アルバムのクラスの集合写真を撮ることになりました。 テーマは「私の宝物」です。 あなたなら何を持って写真に写りますか? 真剣にでも、ウケねらいでもOKです。

  • 卒業式に告白してつづくのかな?

    こんばんは。卒業シーズンにはまだ遠いですが、そんな時に告白するひと多いじゃないですか。 たぶん、もう会わないから勇気だして・・ってのもあるかもしれないけど、成功したら学校では会わなくなりますよね? こうなるとなんか、長続きしないイメージがありますけど、どうなんでしょ?

  • 卒業アルバム・・・

    卒業アルバム・・・ 私は高校を卒業してもう5年くらい経つんですが、この間久しぶりに卒業アルバムを見ました。 集合写真の横のページに、クラスごとに卒業アルバム作成係の子逹が、好きな写真を貼るページがありました。 私は前はその子逹と仲良かったのですが、ある日『友達やめよう』と言われ、そのグループからはずれるようになりました。 陰口を言っているな、と感じたこともありました。 みんな写りの良い写真ばかり貼られているのに、私の写真は『誰?』ってくらいものすごく写りの悪い写真がすごい小さく貼られていました。 悪意があるのかな、と思わざるをえないほどの写真でした。 もう卒業して5年も経つのに、久しぶりに卒業アルバムを見て泣いてしまいました。 見なきゃ良かった… もう5年も前のことなんだから、気にする必要はないでしょうか? 高校の頃の事なのに、気分が落ち込んでどうしよもありません。

  • 卒業してしまいました

    クラスは違いますが好きな人がいて半年くらい前から友達(女)の紹介でメールをはじめました。あんまり学校内ではあえませんでした。ちょくちょくたわいもないメールしてます。しかし今日卒業してしまいこのままなにもしなければあえなくなってしまいました。そこでどこか遊びに誘いたいのですが、どう誘えば自然でしょうか。またもうそんなに会えなくなるということもあり告白したほうがいいでしょうか。ちなみに彼女はもう進路はきまっています。自分は高3の男です

  • 振られた人、卒業式。

    高3女子です。 長文になりますが、本気で悩んでます。 1年の3月頃に同じクラスの好きな人に告白しました。周りの友達に絶対両想いだよっと散々言われてましたが、 お友達で、と言われ振られました。 それからは、彼の友達に冷やかされたり、彼の友達から彼の携帯でいたずらメールが送られてきたりしました。 彼自身といいますと、2年ではちがうクラスになってしまったのに、 文化祭で私の部活の催しに来てくれたり、文化祭で使う学生ズボンを貸してくれたり、してくれました。 2年生の元旦にメールしたところ、 今年は同じクラスになるといいな(笑) と言われました。 しかし、友達で…と言われたのに、 緊張するから、(私とは)あんま喋れない、と彼が言っていたと、彼と私の共通の友達から聞きました。 3年では、同じクラスになれましたが、数回しか喋ってません。 メールは何回かしました。 最近、●●大学受けるの?というメールが彼からきました。 あと、入試の前日にメールしたところ、ちゃんと返ってきてちょっとだけメールできました。 最近のメールは、この3年間で最も(?)親しげ?がありました。 そこで、友人からはこのまま卒業はダメでしょ、と言われ、私もそう思うのですが…どうしたらいいのか分かりません。 私的には、卒業式の後ちょっと話すのがいいのかな?と思います。 振られた人と卒業式にお話とか大丈夫ですか? どんな風に誘ったら、彼は私と喋ってくれるんしょうか? 助けてください。お願いします。