• ベストアンサー

卒業のシーズンですが。

学生にとっては卒業のシーズンですが、好きな人がいても告白できず そのままになってしまう人というのは、卒業したら、もう会えなくなってしまうことに対して、どう考えているのでしょうか?どうして何もしないままになってしまうのんでしょうか? 私もそうだったのですが、しばらくは会えなくなってしまったことが 悲しくて、毎日クラスで撮影した集合写真を眺めて我慢していました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

どうしてって、簡単に告白できるならしてるでしょ? 好きだけどなかなか距離が縮められなかったり、上手く切り出せない からこそ悩むんですよ。 ただ卒業と言うものを余り直視しないでなんとなくまだ会える様な気でいて、本当にそれぞれ進路が別れるという現実に卒業間際に気がつく人もいるんですよね。 後は何もしない事で自分の中で綺麗な良い思い出にして、という人もいるし。不器用な感覚こそが、学生時代の思い出ですよね☆

その他の回答 (2)

• mojitto
回答No.2

前提として >卒業したら、もう会えなくなってしまうことに対して は成り立たないと思います。 僕は卒業後に送った年賀状がキッカケで、お付き合いしたこともありますよ。 今はメールなんていい手段もあることですし。 卒業だからってキッカケで告白するのではなく、むしろしばらく会えなくても好きだから告白する方が、案外、真実の愛とやらに近いかもしれませんよ。 あなたもキッカケを見つけて、行動に出てみればいいと思う。 同窓会だってあるかもしれないし、今生の別れではないのだから。

• zorro
回答No.1

あえなくなることに対し、勇気のない自分にあきれ、自分を慰めていると考えられます。自分の殻を破れない人に告白はできません。