• 締切済み

DVDへのダイレクトプリント

現在DVDへのダイレクトプリントを試しているのですが、何故か周りの枠&真ん中の枠が上手く印刷されません。 (設定上ではちゃんとなっている様に見えるのですが...) 使用しているソフトは「らくちんCDダイレクトプリント for Canon」です。 上記以外で何か良いソフト又は解決法を教えていただけないでしょうか? 皆様お願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

サイトを拝見しましたら、右のことが記載されています。印刷可能なエリアを内径23mmまで拡大。38mmではなく、23mmになっています。 らくちんCDの用紙選択で新規で外円と内円の設定をしてみたらどうでしょうか?

回答No.2

アップデータも出ていますね↓ http://www.medianavi.co.jp/support/download_cddpwto230a.html 一応適用されてみては?

回答No.1

>何故か周りの枠&真ん中の枠が上手く印刷されません。 うまく印刷されない、とはメディアは中心径が24mm/40mm2種類あり、 ソフトが24mmに未対応で印刷されない ということでしょうか? 単なる初期設定での位置合わせを間違えているとかはないですか? これなんか使いやすかったですよ? http://www.medianavi.co.jp/product/cd2008/cd2008.html 私のは2004ですので、最新版との違いは分かりませんが。 少なくともバンドル版よりは機能豊富と思います。

release
質問者

補足

ご回答有難うございます。 早速ですが、メディアの中心径は38mmです。 (使用メディアはhttp://www.tdk.co.jp/tjbbf01/bbf34900.htmです) 初期設定の間違えではないと思います。 また「らくちんCDダイレクトプリント for Canon」のVerは最新版です。