• 締切済み

おりものの中の小さな粒はなんでしょうか?

排卵日検査薬で陰性になった夜に、主人と性交渉をしました。 その翌日の夕方、かなり粘り気のある『おりもの』が出ました。 その中に、米粒ほどの小さなかたまりがあったのですが、 これは一体なんでしょうか。 ちなみに、これもとても弾力があり、無色透明でした。 ご存知の方、どうぞお聞かせ下さいませ。

• 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.2

こんにちは。 ご質問者様のオリモノ、または交渉時に出てくる粘液の固まりだと思われます。 排卵日くらいになると、オリモノは逆に粘り気が増していて、さらっとはしておりません。 それが出てきたのだと思います。

tibisangun
質問者

お礼

ご回答頂きまして、ありがとうございます。 排卵日前後になりますと、体の変化が気になって仕方ありません。 皆様からお返事を頂くと、なるほどそういう事だったかと、 ホっと致します。 次回の排卵日に、観察してみます。 ありがとうございました。

• lemon-pop
回答No.1

こんばんは。 精子の残骸というか精液の残りが出てきたのではないでしょうか? 妊娠をご希望と推察しますので、射精後の洗浄はされてないはず。 ゼリー状のものから、おそらくそうではないかと思われます。 我が家の主人も『溜まる』と濃いのが出ますので^^; ティッシュなどに採られて(精液)観察すると謎が解けるかと。。。

tibisangun
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほど、納得いたしました。 ご推察の通り、妊娠を切に希望しております。 何か兆しがあればと毎月、毎月ドキドキしてばかりです。 次回、また観察してみます。 ありがとうございました。