• ベストアンサー

排卵検査 おりもの 今日はもう排卵日すぎてますか? お聞きしたいです

何日か質問してお世話になってます またお聞きしたいです 昨日どろっとしたおりものがありました  排卵検査は陰性でした 今日お昼過ぎ排卵検査がいつもよりくっきりしていました 夕方またどろっとしたおりものが出て、夜排卵検査したら、線が薄くなっていました 今日の朝は体温は低温でしたが、さっき夜だけどためしに測ってみたら高温にいっきにあがっていました 今日の夜これから仲良くする予定だったのですが、もう遅かった可能性が高いですよね・・・

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.1

おりものの状態と排卵検査薬から察するに、もう排卵し始めた感じがしますが、手遅れって程遅くも無いような気がします。 これ逃すとまた来月になってしまうって事もありますから、可能なら今日一応チャレンジしてみたらどうでしょうか。ダメならダメでまた来月チャンスがありますから(^^)

kitikittin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 今日がんばってみます

その他の回答 (2)

noname#89547
noname#89547
回答No.3

こんにちわ。 思ったのですがちょっと排卵検査し過ぎなのではないでしょうか? だいたい1日1回ほぼ同じ時間帯に調べればいいかと思います。 細かく調べ過ぎるから、ちょっとのLHの量の違いで困惑してしまうのだと思います。 夜仲良くすると決めているのなら、いつも夕方くらいに調べるようにするとか・・ 体温は夜だと高温になっているので(低温期でも)正確ではないですよね。 今朝もまだ低温だったら、高温期に移行するまで毎日同じ時間帯に排卵検査してみてはいかがかと思いました。 私も実際排卵する日よりもだいぶ早くからLHが出るみたいで、おりものの量が気になったので1日に2~3回排卵検査してたら濃くなったり薄くなったりした周期がありました。 でも実際高温期に入ったのは8日後くらいでしたよ。 まだ間に合っているといいですね^^

kitikittin
質問者

お礼

ありがとうございます ちょっと神経質に検査しすぎました 今朝、まだ低温でした 昨日の仲良しで排卵とうまくあえばいいのですが・・・

回答No.2

不妊治療中です。 私なら今夜仲良くします! 以前に排卵検査薬を使用して、陽性だったのでその夜に仲良し したのですが、二日後に卵胞チェックに行ったらまだ排卵されてないと 言われました。先生に聞くと「あれも確かじゃないからね」と‥‥。 じゃ何を目安にしたらいいの?って感じですよね。 確実なのは病院で卵胞チェックしてもらう事みたいなので排卵検査薬は 個人差と体調によりけりみたいですよ。 どろっとしたオリモノの時は精子が入りやすくなっているので 今日がいいのではないかと思います。 排卵する時には、精子が待機しているようなタイミングがいいそうですよ。 だから排卵日前日&排卵日ですかね。 基礎体温は、最低4時間以上睡眠をとって目覚めた時に動かないで測定 したものなので夜の体温は参考にならないと思います。 お互い妊娠できるといいですね。頑張りましょうね。

kitikittin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます komitinohaさんの言うとおり、体温はまた下がってしまっていて、やはり睡眠をとって朝測らないとだめですね 今日がんばってみます

関連するQ&A

  • 排卵日がいつかわかりますか?

    排卵日がいつかわかりますか? 排卵日がいつなのか、今周期分かりづらいのでご意見いただければ嬉しいです。 周期は28~30日くらいで、高温期には数日で上がるタイプで、上がりきれば36.7~36.9まで あがります。 9/28 36.86 9/29 36.88 9/30 36.51(生理) 10/1 36.47  /2  36.39  /3  36.58  /4  36.53  /5  36.55(生理終わり)  /6  36.40  /7  36.41  /8  36.44  /9  36.31  /10 36.57  /11 36.45(排卵検査薬陰性:☆仲良し)  /12 36.36(上記昼陰性:伸びるおりもの中等量)  /13 36.25(上記夕方陰性:伸びるおりもの中等量:☆仲良し)  /14 36.18(上記夕方陰性:伸びるおりもの少量)  /15 36.55(上記夕方陰性:伸びるおりもの少量:☆仲良し)  /16 36.45(上記夕方強陽性:伸びるおりもの極少量:夕方~夜にかけて腹腰痛)  /17 36.45(上記昼前陽性、15時陰性:伸びるおりもの中等量) 基礎体温とおりもの(まさか今日も出るとは!!)、排卵検査薬がなぜかずれていて悩んでいます。 もう排卵しているのでしょうか? 16日の夜あたりに排卵したと思っていたのですが、さっき伸びるおりものが出て分からなくなりました・・・。

  • 排卵検査薬&基礎体温&おりもの:微妙にズレてます

    なかなか卵胞チェックに通えなくて、自己流でタイミングをみてるのですが、検査薬と基礎体温とおりものが微妙にズレているような気がして、排卵日の予想が難しいです。ぜひ皆さんのお考えを聞かせてください。よろしくお願いします。 病院では卵管造影と低温期にできる血液検査を調べてもらって、両卵管通っていて血液検査も正常範囲です。排卵もおきているそうです。ただ、毎月高温期が9日間しかないのですが、まだ高温期にできる検査をしていません。 生理周期が24日~26日。年に数回28日です。 検査薬はニコちゃんマークが出るデジタルを使用していて、毎朝6時測定です。 日付 周期  体温  検査薬  おりもの   仲良し 9月   5  1   36.22   6  2   36.30   7  3   36.46   8  4   36.31   9  5   36.23  10  6   36.29  11  7   36.15  12  8   36.00  13  9   35.89  14 10   36.18   陰性  15 11   35.91   陰性  16 12   35.95   陰性  17 13   36.37   陰性    伸びる  18 14   36.26   陰性    伸びる  19 15   36.07  「陽性」   伸びる  20 16   36.24   陰性    伸びない  pm3:00頃 毎月といっていいほど周期16日目に高温期に入るのですが、今月はまだ低温です。でもおりものはもう伸びません。 周期15日目に検査薬が陽性になったのでタイミングをとる日だったのですがタイミングがとれず、周期16日目の今日の午後とりました。 検査薬をみると排卵後。 おりものをみると排卵後。 体温をみると排卵前。 私の排卵はいつだったのでしょうか。まだなのでしょうか。 今日のタイミングは早いのでしょうか。遅いでしょうか。 今周期は今日だけしかタイミングがとれません。 みなさんだったらいつが排卵と捉えますか?

  • 排卵検査薬とおりものと基礎体温から、排卵日は?

    第2子妊娠希望者です。 今月より排卵検査薬も併用し始めました。 排卵検査薬が陽性から陰性になったにも関わらず、基礎体温が高温になりません。 排卵があったのか?排卵日がいつなのか?分からなくなりました。 記録を載せますので、だいたいの排卵日を教えて下さい。 本日が18日目になります。 生理周期30~32日 1日目 36.53 2日目 36.31 3日目 36.41 4日目 36.40 5日目 36.51 体調不良(風邪) 6日目 36.26 〃 7日目 36.66 〃 8日目 36.30 〃 9日目 36.22 〃 10日目 36.42 〃 11日目 36.15 12日目 36.34 13日目 36.19 14日目 36.24 15日目 36.46 朝排卵検査陰性 夕方長く伸びるおりもの  16日目 36.38 未明試しに排卵検査陽性→仲良し 朝排卵検査陽性 17日目 36.46 排卵検査陰性 18日目 36.45 排卵検査陰性 おりものは13~16日まで伸びていました。 子供が風邪をひいているので、今も体調不良気味です。 今は下腹部痛があります。 イライラもあるので、ダメだったのかなというのもあります。 ご意見聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 排卵検査薬と排卵日について

    こんにちは。 二人目妊娠希望で、今周期初めて排卵検査薬を使用しましたが 基礎体温とおりものチェックも併用して予想してみましたが タイミングは大丈夫でしょうか? 何かアドバイス、コメントをお願い致します。 ☆だいたい26~30日周期です。 4月30日 36.28 生理開始 5月 1日 36.28 2日 計り忘れ 3日 36.10 4日 36.24 生理終わり 5日 36.24 6日 計り忘れ 7日 36.25 8日 36.19 排卵検査薬・陰性(真っ白) 9日 36.10       陰性(真っ白) 10日 36.22       陰性(極薄い線) 11日 36.01       陰性(同じく極薄い線) 12日 36.08       陰性(朝と夜2回試しましたが、2回とも見本の陰と陽の中間の濃さ。) 13日 36.08       陰性(真っ白に近い極薄い線になりました) 14日 36.34       高温期に入ったかな?と思います。        15日 36.47 先月から基礎体温を計測し始め、高温期はだいたい36.5付近で グラフはきちんと二層になっており、高温期も14日ありました。 性交は11日朝と13日夜です。 おりものは透明の伸びるおりものもありましたがイマイチ判断できず わかりませんでした。 検査薬は見本の濃さが出ないとやはり陰性なのでしょうか? まだタイミングをとるべきか迷っています。 よろしくお願いします(>_<)

  • 排卵後に伸びるおりもの?

    排卵後に伸びるおりもの? お世話になります。 二人目妊娠希望の26才です。 子作り解禁して4ヶ月目になるんですが、排卵検査薬と基礎体温でタイミングを測っています。 前回の生理が2/21に始まりました。 排卵検査薬で陽性反応が確認でき、体温も今日から高温期に入ったのですが、先ほど伸びるおりものがでて来ました。 今回、排卵前に伸びるおりものが確認できず、水っぽいおりものしか出て来なかったため、昨日病院に行ったところ、細菌性の膣炎とのことで薬を入れてもらいました。 この伸びるおりものは薬によるものでしょうか?それとも今から排卵する可能性があるのでしょうか? ちなみに今日も排卵検査薬を試してみたら陰性でした。 今日もタイミングを取っておけばいいのでしょうが、主人が深夜に帰ってくるためなかなか。。 ちなみに、おりものは直接手を入れてもうまく取れないため、出てきたもので確認しています。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 3/6 36.32 排卵検査薬 陰性 3/7 36.35 排卵検査薬 陽性 性交 3/8 36.22 排卵検査薬 薄い反応 性交 3/9 36.10 排卵検査薬 陰性 3/10 36.44 病院で膣剤 3/11 36.71 伸びるおりもの

  • 排卵日・おりものについてお聞きしたいです

    今日のお昼、ドロっとしたおりものが出ました 今日の夜に、仲良くしても、妊娠の可能性はありますか? 昼に出たのでもう夜の仲良くじゃおそいですかね・・・ 基礎体温は17日目でまだ低温です 毎月生理不順なので排卵日はよくわかりません おりもので排卵日がわかるみたいなことを、見たので おりものは、排卵前なのか排卵後なのかはわからなくて・・・ すみませんが、解ることがあれば教えてください

  • 排卵日あっているでしょうか??

    先日も少し似たような質問をさせていただきましたが、また質問をさせてください。 妊娠を希望していて、今月から基礎体温を計測し始めました。以前にも1年以上計測をしていて、その時には、しっかりと二層になっていました。 今月の体温として、 (1)7日 **  生理開始 (2)8日 36.53 (3)9日 36.25 (4)10日 36.45 (5)11日 36.27 (6)12日 36.14 生理終了 (7)13日 36.45 (8)14日 36.09 (9)15日 36.10 (10)16日 36.05 (11)17日 36.31 排卵検査開始 陽性??  ☆ (12)18日 36.11        陰性    ☆ (13)19日 36.16        陽性??  ☆ (14)20日 36.13        陰性 (15)21日 36.23        陰性    ☆ (16)22日 36.38        陰性 (17)23日 36.23        陽性? おりもの有り ☆ (18)24日 36.29        まだ検査していません 基礎体温はこのような感じです。 18日目で今だに低温期です。排卵検査初日に、限りなく陽性に近い線が出たため、「排卵かな?」と思いましたが、それからも高温期へ移行していく気配がなかったため、「無排卵??」と思っていましたが、昨日23日に、今月初めて「おりもの」を確認しました。粘りのあるおりものでした。そのためでしょうか?毎日検査は、夜ですが、「陽性」と思われる線が現れました。本日は、検査はまだですが、おりものは特に目立ったような感じではなく、昨日仲良しした精液の残り物が出ているような感じで、粘りのあるものはありません。 「おりもの」が1日だけというのは異常な感じでしょうか?? また、本日夜もまた仲良しをした方がよいでしょうか??

  • 排卵日

    教えてください。 タイトル通りですが、排卵日がいつだったのか知りたいと思います。 この日。と断定できないのは分っていますが今後の目安にしたいと思います。 ○基礎体温 最終月経12/6から以下まで低温期でした 1/6  35.88 排卵痛らしきもの 1/7  36.11    〃 1/8  36.11    〃 1/9  36.45 1/10 36.45 1/11 忘れ 1/12 忘れ  車酔いのような具合悪さ 1/13 36.43 朝、白いボテっとしたおりもの 1/14 36.57 11時に極薄い線有りの陰性。15時には排卵検査薬完全に陰性になりました 1/15 36.73 ・ ・ それ以降本日まで高温期維持中 ○1/5から1/8まで腰痛・左下腹部痛があったので排卵痛?? ○排卵検査薬は1/5に濃いけど陰性の範囲それから1/14までは検査なしなのであてにはなりません。 過去の基礎体温を見ますと、高温期になってから排卵もあり、最低体温の時もありです。 それとも今回は無排卵だったのか? 分かる範囲で結構ですので教えてください。

  • 排卵検査薬の判定

    いつも基礎体温だけで我流で排卵を予想していたのですが、今回始めて排卵検査薬を買って確認してみることにしました。 周期は低温期17日、高温期13Or14日で30か31日というのが多いです。そして今日は14日目に当たります。 ここ2ヶ月は低温期が13日だったり18日だったりと幅がすごくあって予想しづらいけど、平均的な17日ごろに排卵だと仮定して検査しようと思っていました。 ところが (12)27日午後から急に風邪の症状がでてきました。 案の定、 (13)28日 基礎体温は36.68度にあがってしまいました。 高温期の数字ですが、おりものの状態も変化がないので風邪によるものだと疑いませんでしたが、念のため少し早いですが排卵検査薬を試してみました。 検査薬はDoTestです。 10分たたないくらいに見たときは真っ白だったので、やっぱりね、と思ってたのに、夕方になってそういえば・・と再度見てみると線がくっきりとでていてびっくりしました。 妊娠検査薬のように、時間がたち過ぎると正しく判定できないとか説明書にはなかったので一応反応がでたとみていいんでしょうか? ただ、はっきりとしたラインではありますが説明書のサンプルのように鮮やかな色ではありません。とてもくすんだ色です。 陽性と判断するには、尿量確認窓にでてくる色のように真っ赤でないといけないもんでしょうか・・? ちなみに 昨日の夜、おりものシートが全面薄い茶色になるようなおりもので汚れていました。 そして今日(14)29日 基礎体温は36.70度。鼻風邪。 朝の尿で排卵検査しましたが、昨日と同じくらいの反応でした。 おりものはあまり変化ありません。 排卵はこれからでしょうか?終わっちゃったのでしょうか? 排卵検査薬も難しいもんですね・・。 陽性に近い陰性を含め、普通何日くらい反応がでるもんなんですか?

  • 排卵日検査薬と体温

    どなたか分かる方がいらしたら教えてください。 排卵日検査薬と基礎体温とおりものの様子をみて妊娠できるよう頑張っています。 排卵日検査薬で陽性の反応が出て、おりものものびるような透明なものが出たので 排卵が近いのだと思ったのですが、陽性→陰性に変わって3日目だとゆうのにまだ体温が36.10~20と低く高温になりません。 もう2~3ヶ月続けてきてましたけど、こんな月はなくて排卵日検査薬が陰性になると次の日くらいには高温期に入っていたと思います。 高温期で36.50以上はいつもあります。 今月はちゃんと排卵しなかったとゆうことなのでしょうか? それともまだ排卵されてないってこともあり得るのでしょうか? あと排卵が終わると透明ではなくて白っぽいおりものが出ると聞いたことがあるんですが、それも出たと思います。

専門家に質問してみよう