• ベストアンサー

白いおりもののかたまりが出たのですが・・・

不妊治療中で、今周期クロミッドを飲んでいます。 5日目から1錠ずつ、今日まで5日間飲みました。 まだ9日目なので排卵には少し早いと思うのですが、今日トイレに行った時に今まで見たことないくらい多量のおりものが出ました。 粘りがあって、固まりになっているのもあって、 ちょうど生理の真っ白い感じといったところです。 精液にも似ていますが、今周期はまだ性交渉をしていません。 かゆみや痛みはありません。 これってクロミッドの影響なんでしょうか? それとも何かの病気の可能性があるのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukiti2
回答No.1

2人目を妊娠した時の排卵時に、 オリモノが、水溶き片栗粉に熱を加えたような状態でした。 クロミッドは1人目のときに飲んでいましたが、 オリモノが変わったと言うことはありませんでした。 もしかしたら、クロミッドを飲んで排卵がいつもより早くなったと言うことは無いでしょうか?

eee-chan
質問者

お礼

>水溶き片栗粉に熱を加えたような状態でした。 あ、そうですそうです。そんな感じ。 やっぱり排卵前のオリモノなのですね、きっと。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• am111
回答No.2

白っぽい固まりは、ゼリーというか寒天ぽくなかったですか? ポツポツとした小さい固まりなら、頚管栓だと思います。 排卵が近くなると頚管栓が出てきて、 その後ドロッとした卵白のようなおりものが出ます。 私も白い固まりみたいなのが混ざることがありますが、 特に病院で異常を指摘されたことはないです。 私の場合は、トイレで「びろーん」と10センチくらい垂れ下がることもあります。 落ちそうで落ちない、みたいな。。。 そういう状態の時は、頚管栓がなくても、白さがきわだっているというか、 ペーパーに取ってみると、ところどころ白さが濃いところがあって、 そこがゼリー状に固いというか、プリンプリンした感じです。 表現力の乏しい文章でスミマセン。。。 結局お役に立ててないような感じですが、 そういう人もいるよ~ということで、あまり心配いらないと思います。

eee-chan
質問者

お礼

やっぱり排卵期のおりものなんですね。 明後日病院なのでその時明らかになるのかな・・・ ご回答ありがとうございました。