• 締切済み

子作り!おりものの臭い

いつもお世話になってます。 度々質問すみません。 子作り7ヶ月目の主婦です。 子作りした後、おりものが異常な程臭くなる時があります。量も、座っているイスまで濡れるくらい多くなります。臭いはイカ臭いというか、生臭いというか、とにかく激臭です。透明で水のようなおりものと黄緑色の粘り気のないにごったおりものが出ます。それが2日間くらい続きます。 子作りしたら毎回そうなるというわけではなく、子作り翌日に、臭いもなく、精子と混ざったおりものがどろっと出てくるだけの日の方が多いです。ちなみに、激臭おりものになる日は、翌日どろっと精子が出てくる事はないです。性病や癌などの検査も何度かしているのですが毎回陰性です。今月はちょうど排卵日前後に激臭の異常なおりものになってしまったのですが、そんな時ははやり妊娠しにくいのでしょうか?もし同じような経験がある方や、何か分かる方がおられましたら些細な事でもいいので解答お願いします。

noname#132685
noname#132685
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 貴女も気づかれましたか^^。 長らく自己タイミングで、排卵は把握していたのでわかるんですが、 排卵が終わった直後くらいの日だと、仲良しした翌朝のオリモノが酸性くさいというか、 (貴女の言うイカくさいというか生臭い・・・わかります、曝笑!) ちょっと変わった匂いがして、中まで洗いたくなるんですよね。 それが続いても2日程度です。 貴女の体験と同じですね。 どういうことかと申しますと、その匂いがした日というか時間では排卵は済んでいます。 ホルモンが大移動起こしているときに匹敵してなんらかのサインというかそういうものなんだと思います。 動物が、「この人は繁殖期かな?」とメスのにおいを嗅ぐのを例にすると 排卵は終わってるよサインなんだと思います。 すなわちその匂いがした日では間に合ったか間に合ってないか微妙・・、 もしくは排卵は昨日だった・・・みたいな感じがします^^。 またまたDEERのマニアな研究からですが、ご参考にどうぞ!

noname#132685
質問者

お礼

ありがとうございます! 病院に行ってもいつもこれといった異常は見つからなかったので、原因不明の悪臭に悩んでいたのですが、解答を拝見させて頂き、妙に納得しました(^^)!ありがとうございます。悪臭=排卵日が終わた直後と考えると、今回はうまくタイミングがとれていたと思います!あまり気にせず生理予定日まで待ってみます。

noname#143702
noname#143702
回答No.1

おりものに臭いとか色がついている場合は病院にいって診てもらった方が良いと思います。もし生理痛がひどいようでしたら何か問題があると思います。

noname#132685
質問者

お礼

ありがとうございます! 病院には何度か行ってるのですが、どこの病院で診てもらってもこれといった異常は見つかりません。生理痛は酷い方なのかな?一日目のみ、薬がないと動けなくなるます。しばらく様子をみてみますね(^^)ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 仲良くした翌日のオリモノの臭い

    こんばんは 私は妊娠希望で、夫とは膣内射精で仲良くしています。 仲良くした翌日まで、精子とオリモノが混ざっていると思われる液体が、ダラダラと出てくるのですが、その臭いが強くて困っています。 例えて言うなら、スルメとか海の磯のような臭いです。 行為の後はシャワーでよく洗っているのですが、臭いは消せません。仕事中も臭っているので、すごく恥かしいです。気にしすぎとかではなく、明らかに分かるほど強い臭いです。 普通、仲良くした翌日は、こんな臭いがするものなのでしょうか? 不妊原因で、夫の精子が妻の体質に合わないため、精子が殺されてしまうというのを聞いたことがあるのですが、臭いがある液体が出てくるということは、その可能性があるのでしょうか。ちなみに夫婦とも性病には感染していませんし、普段はオリモノに臭いはありません。子宮ガンの検査も異常なしでした。 まだ子作りを始めて数ヶ月で、年齢も20代中盤なので、不妊検査などはしていません。 別カテゴリで相談させていただいたのですが、行為翌日のオリモノに、変な臭いがあるかどうか、という点を特に伺いたかったので、再度、質問させていただきました。 もし宜しければ教えてください。長々と失礼いたしました。

  • 子づくり中の悩み・・・

    子づくりを始めて半年近くなります。 当然、毎月排卵日ごろには、週に3.4回と中出しをします。 中出しをした翌日、翌々日には必ずといっていいほどおりものが“イカ臭く”なります。 なので、中出しする日が続くとHの最中も、下のほうからイカのような、スルメのような、さきいかのような・・・嫌なニオイがしてきます。 一時は膣炎か、病気か心配にもなりましたが、中出しを止めると、全然におわなくなるのです。 主人とは<私の体内に残ってる精子のニオイ>だと思って仕方のないことと我慢していますが、子づくり計画中のみなさんはどうなのかと思い質問します。

  • オリモノが水っぽく色、臭いがあります。

    数ヶ月前にオリモノの色が黄色や黄緑になり、臭いもあったので性病の検査を受けました。結果は異常なしと言われ、ストレスなどの要因もあるとの事で様子を見る事にしました。しかししばらくして、オリモノが水のみたいドバッと出てくる様になり、オリモノシートがかかせなくなってしまい、また病院へ行き子宮頚がんの検査もしてもらったのですが、異常なしとの事でした。かゆみや出血は全くないのですが、私の気にしすぎなのでしょうか?

  • おりものの匂い・・・

    今妊娠10週目の妊婦です。 妊娠する前は、排卵日前後以外はあまりおりものは出ていなかったのですが、 妊娠5週目くらいからおりものが少し増えました。 といっても毎日ではなく、たまに尿漏れのような感じで、 チョロっと出てしまい、それがたまに匂うんです。 ちなみに、おりものといっても粘り気はあまりなく、尿とおりものの中間くらいの粘度です。 どんな匂いかと言うのはとても表現しづらいのですが、 よく聞くヨーグルトっぽい匂いでもなく、生臭くもないと思います。あえて言うなら生理中の匂いに近い感じです。 おりものシートを付けていると匂いは気になりませんが、 シートを付けていないと、ジーンズ等にも匂いが付いてしまい、普通に生活していても匂いが気になることがあります。 ちなみに現在も過去も性病はありません。 おりものシートを付けていれば問題ないので良いのですが、おりものシートはあまり良くないと聞くので質問させていただきました。 同じような方いらっしゃいますか?

  • おりものの匂い。

    排卵日前になるとおりものが匂う方いますか?病院(雑菌の検査や、性病、などの検査をしました。)へ行っても異常なしなのですが気になります.家のトイレに洗浄器がついてるので、オシッコの匂いではないんです。なんか独特というか。。。同じような方はいらっしゃいますか?

  • 精子とおりもの  の臭い

     妊娠希望のため、夫とは膣内射精で仲良くしています。 男性器を抜いた後に、精液が大量に漏れるのですが、 翌日までダラダラと流れてきます。 その時の精子とおりものが混ざった臭いが強烈で、とても不快です。 仲良くした当日は、ほとんど精子の臭いなのですが、翌日が私のおりものと混ざっているからなのか、何とも言えない悪臭で、とても恥かしいです。 敢えて表現するなら、スルメや海の磯の臭いをもっと強くした感じです。 行為後にシャワーで丁寧に洗っていますし、ナプキンもひいているのですが、臭いは隠せません。。。 仕事中も臭ってくるので、困っています。 普段はおりものは臭いませんし、性病もありません。 仲良くした時だけ、悩まされます。 これは異常なのでしょうか?  セックスした翌日は軽い腹痛もあるので、もしかして夫の精子と相性が悪いのかな(不妊になるのかな)?と心配です。 皆さん、仲良くした翌日は多少臭うものなのでしょうか?

  • おりものの臭いについて。

    おりものの臭いについて。 今、風俗(ヘルス)で働いているのですが、1年ぐらい前から おりものがイカ臭いんです・・・ 臭う時と臭わない時があるんですが・・・ 病院にも性病検査にいってますが、病気ではありません。 ピルを服用していて、ちゃんと飲んでなくて、不正出血をしたんですが、 それから臭うようになった気がします。 病院の先生は生理の血液の関係かもしれないね。といっていましたが・・・ 濡れてないのに指を入れられると臭って、濡れているとあんまり気になりません。 なにか関係あるのでしょうか? 体質が変わったとか・・・? 臭うまま仕事もできないので、ビデで洗ってますが、 洗いすぎるのってよくないんですよね? まだ仕事も辞めれないし、毎日滅入ってます・・・ 何かいい方法はありませんか? 同じように臭いが気になるとか、そうゆう経験した方 いらっしゃいますか??

  • おりものの臭い

    この前旦那とHをし中出しをしました。 その翌日トイレ行った時に気付いたんですが、陰部が臭うんです。 イカと言うか生ゴミの臭いと言うか。。。 緑っぽいおりものも出てて少し痒みもあります。 中出ししたのと何か関係あるんでしょうか?

  • おりもの

    ここ最近変わったおりものが出て困っています。臭いはいつもと同じなのですが粘り気があり黒っぽい茶色に近い色をしています。かゆみは全くありません。 (普通の色をしているおりものに黒いおりものがまざっている感じ)見た目生理に似ているのですが生理の時とはまた臭いが違うんです。そのおりものは日によって出たり出なかったりです。何か性病にかかったのかと思うと不安です。いつもコンドームはしています。考えてると不安になり下腹部に違和感を覚えます。

  • おりものが黄緑!?

    先ほど、検索したところ、排卵日かもしくはそれ以外の時に黄緑のおりものが出たとゆうのはあったんですが、妊娠中とゆうのはなかったので、質問させてください。 今13週なのですが、おりものが黄緑でした。最近おりものが多くかゆかったのはありました。8月に不妊かも!?と思い検査をしたときは性病などの異常はありませんでした。 同じ様なかたいらっしゃいますか?? ちなみに今日初めてです。

専門家に質問してみよう